サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

試練の星・土星のパワーが強まり、干支・子年特有の拡散パワーが拡大。仲間の猫から「夜になるのが怖い」「外に出ると不安になる」と言う人が増えたと報告があるにゃ。まずは猫を代表して、人の皆さんに「お疲れさまにゃ」と言いたいにゃ~。世の中の空気が不安だらけになると、心身共に不安定になる人が増える。でも、どんなことも必ず終わりが来る。終わると「ああ、終わった」と思えるもの。多くの人が目に見えないものと戦っている今こそ、自分をいたわりながら、ボーッとやり過ごすとよいにゃ。夜明けの日まで、頑張りすぎず、余計なことを心配しすぎず過ごすとよいにゃ。命があればなんとかなるにゃん。

 

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。 

今週は知性とコミュニケーションの星・水星の影響を受けやすい牡羊座さん。特有のマニアック気質が炸裂しそうな予感がしているにゃ。例えば、ネットに掲載されていた、名店の味を再現する調理法をやってみたり、テレビで見たマニアックな歴史上の人物の情報収集に没頭したりして、充実した時間を過ごせそうにゃ。ただ、牡羊座さんは、ほめられることが大好きにゃ。コミュニケーション運も活性化しているから、作った料理を家族に食べさせて「美味しい?」としつこく聞いたり、マニアックな知識を自慢したりするのは、ほどほどにしたほうがよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……鋳物の鍋、たらこスパゲティ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座さんは、そもそも旺盛な好奇心と探求心の持ち主。チャンスの握力も強いから、今まで欲しいものは何でも手に入れてきたのではないかにゃ? 今週は、そんな気持ちが強まりがちな星の配置なんだにゃ~。しかし、全体の運気は、土星の影響を強く受けるので、思い通りにいかなかったり、「好事魔多し」ってことを感じることが増える流れになっている。今週、よいこともたくさんあるけれど、うまくいかないこと、思い通りにならないことも起こりやすい。だから、心に引っかかったことは手帳にメモをしておくとよいにゃ。土星は試練を与えるけれど、次のチャンスのための学びをくれるんだにゃ~。ジャンプの前にしゃがむ時期、と思って過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アロハシャツ、歴史小説。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

双子座さんの健康運がいい感じになっているにゃ。一人時間を過ごすことが上手な双子座さんは、自宅でのエクササイズなどをコツコツ続けられる性格。大変なことが起こっても、基礎体力がしっかりしているから、「ここで意外と踏ん張れた」という自分に気づくはずにゃん。いろんな無理も利きやすいからこそ、過信は禁物にゃ。血圧や体重など、自分でできる健康チェック、そして、関節や筋肉を動かす体のメンテナンスは怠らないようにしてにゃ。おすすめなのはラジオ体操を取り入れることにゃ。きっと双子座さんなら続けられるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ワインの木箱、鉛筆。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今の時期、強まっているのが、学びと試練の星・土星のパワー。これを上手に使えるのが、蟹座さんにゃ。おそらく、生活を乱さず、いつも以上に健康管理に気を使っているはず。蟹座さんは、ガードが固いくせに、意識が外に向かっている。だから、今の自粛ムードはちょっぴりストレスになっているかもしれないにゃ。そんな時は、住空間を健康的に整えることに意識を向けてにゃ。例えば、掃除、換気、風呂場のカビ取り、換気扇の掃除など、いろいろやることがあるはずにゃ~。プチ断食なんかもおすすめにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……派手柄のお皿、ロゴデザインのキーホルダー。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア