新着記事

エアコンの故障は冷房の使い始めに起きている! 今年の猛暑を快適に過ごすために今すべきこと

誰でも簡単腰痛改善ストレッチ!ろっ骨ほぐしで腰痛改善【川口陽海の腰痛改善教室 第42回】

誰でも簡単にできるストレッチ「ろっ骨ほぐし」で腰痛改善【川口陽海の腰痛改善教室 第42回】

趙雲~「全身これ胆」の名将【中国歴史夜話 12】

趙雲~「全身これ胆」の名将【中国歴史夜話 12】

クリップオン偏光サングラス|日常使いのメガネがそのまま高機能サングラスに

南部以外ではなかなかお目にかかれないグリッツ。これはインスタント商品

『ザリガニの鳴くところ』のトウモロコシ粥(グリッツ)ってどんな味?【物語のアメリカ料理】

【娘のきもち】「その歳で親離れできていなさ過ぎて怖い」と終わった結婚生活。親を過剰に心配しすぎる娘の成長過程~その2~

【娘のきもち】「その歳で親離れできていなさ過ぎて怖い」と終わった結婚生活。親を過剰に心配しすぎる娘の成長過程~その1~

右側は煮溶かしたばかりのため、サラサラで飲みやすい。 左側は、冷めてかたまってからカットしたもの。プリッとしてボリュームがある。

おこもり生活で便秘が気になるなら、水溶性食物繊維たっぷりスープを!「あったか寒天スープ」でウィルス対策!

前列左から時計回りに、ご飯、キンカンの甘煮、梅干し、スクランブルエッグ、ウィンナーソーセージ、野菜サラダ(トマト・パセリ・サラダ菜・胡瓜・セロリ)、塩、フレンチドレッシング、煎茶・味噌汁(豆腐・油揚げ・長葱)。キンカンの甘煮は姉の手作りで、箸休めにつまむ。梅干しは塩分3%と低塩。野菜サラダには塩とフレンチドレッシングをかける。

【朝めし自慢】山本龍香(カラー魚拓作家・76歳)「赤、白、緑と彩りのいい野菜が並びます」

現役キャバ嬢1000人に聞いた、お酒の席で好かれる人・嫌われる人

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(3/16~3/22)射手座~魚座編

ニャンコ先生の開運星占い

今週は運気の流れが乱高下しているにゃん。こういう時に気を付けたいのは、「あせって空回りすること」にゃ。特に周囲の人が自分の思い通りに動かないからと言って、追い立てたり、過剰に催促したりすると、よい結果にならないんだにゃ。また、今週はみんながソワソワし、殺伐とする気の流れにゃ。こんなときは、感謝の言葉が世の中に不足するんだにゃ~。だから、「それ、いいね」「うれしいよ」「よかった、ありがとう」などの言葉を口にするようにすると、通常時の2倍、徳が積めると思い、明るい気持ちで過ごしてにゃん。

 

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

願いを言葉にすると、叶っていく……そんな運気の射手座さん。これは言い換えると、悪い未来予想が叶ってしまうという運気でもあるんだにゃ。「やってみたいけどトシだから」とか「失敗したらどうしよう」とか思ったり言ったりしてはダメにゃ。射手座さんは思い切りがいいくせに、臆病なところがあるにゃん。愉快なことだけを考えて、前向きに人生を開拓していくと、大きな変化があるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ホットプレート、チーズ。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

星から「冷えに気を付けろ」とメッセージが届いているにゃ。靴下をはいたり、下着を重ねたりして、体を寒気から守ると、よいことがあるにゃ。冷えに気を付けるときは、体のコリもマメにメンテナンスするとよいにゃ。自分の体を触って、状態を確認すると、思わぬ変化に気がついたりするんだにゃ。かゆみ、イボ、しこり、痛み……そんなことに気が付いたら、早めに診察を受けてにゃん。

 〇今週のラッキーアイテム……ニットキャップ、中華料理。
 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週は金運が好調にゃ。節約の成果が実ったり、よい仕事が見つかったり、臨時収入があったり……家のガラクタがお宝だったということも起こりやすいにゃん。金運がよい時期は、水まわりの掃除を徹底すると、さらにお金が貯まりやすくなるんだにゃ。特にバスルームのぬめりやカビの掃除をすることをおすすめするにゃ~。金運は玄関から入ってくるから、要らないものの処分をするのもよい時期にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……自転車、餃子。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

停滞していたことが、スムーズに動き出すというサイクルに入っているにゃ。特に人間関係のトラブルなどを抱えているなら、霧が晴れたようにスッキリするようなことが起こるかもしれないにゃ。同時に「自分がやりたいことを見つける」のもおすすめにゃ。これは、言葉で言うのは簡単なんだけれど、人間にとってこれは本当に難しいんだにゃ。とりあえず、子供のころにやってみたかったことにチャレンジすることをおすすめするにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……マンガ、観葉植物。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP