新着記事

新型コロナウイルスによる「休校体験」から子どもたちに学んでほしいこと【異文化リテラシー レッスン9】

新型コロナウイルスの「休校体験」から子どもたちに学んでほしいこと【異文化リテラシー レッスン9】

ストレスが原因なのか、便秘になることが増えてきた人の処方箋【不摂生でも病気にならない人の習慣】

ペットの名前ランキング2020、犬1位は「ココ」、猫1位は「レオ」、犬種別、猫種別の1位は?

2020年1月26日。東京・丸の内で行なわれた70歳の「バースディ・ライブ」のステージで。『エーゲ海のテーマ~魅せられて』を優雅に熱唱。1979年に200万枚の大ヒットを記録、日本列島を席巻したジュディさんの代表曲だ。真っ白い衣装に透けるシルエットが美しい。

【インタビュー】ジュディ・オング(歌手、女優、木版画家・70歳)「これからは毎日をお正月にしよう」古稀を迎えて、そう決めたんです

アフターコロナ旅行調査、国内旅行は3か月以内、海外旅行は6か月以内に行きたい人が多数!

市販薬に頼りがちな痔の薬。使い続けてはいけない理由|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第26回】

市販薬に頼りがちな痔の薬。使い続けてはいけない理由|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第26回】

ジョー・パス『カリフォルニア・ブリーズ』

「驚きの顔合わせ」から見えたフュージョン・ギターの源流【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道55】

アスパラの豆乳レモンクリームスパゲティ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】柔らかくて甘い、旬のアスパラガスを使ったレシピ2品

伝染するストレス! 自粛警察が生み出す生きづらさの実態調査

伝染するストレス! 自粛警察が生み出す生きづらさの実態

樺細工の三段小ダンス|2種の桜の皮を使い豊かな表情。手練の樺細工職人が丹精込めた

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(3/16~3/22)獅子座~蠍座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は運気の流れが乱高下しているにゃん。こういう時に気を付けたいのは、「あせって空回りすること」にゃ。特に周囲の人が自分の思い通りに動かないからと言って、追い立てたり、過剰に催促したりすると、よい結果にならないんだにゃ。また、今週はみんながソワソワし、殺伐とする気の流れにゃ。こんなときは、感謝の言葉が世の中に不足するんだにゃ~。だから、「それ、いいね」「うれしいよ」「よかった、ありがとう」などの言葉を口にするようにすると、通常時の2倍、徳が積めると思い、明るい気持ちで過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

人気運が上がっているのが、今週の獅子座さん。遠くからわざわざ会いに来る人なども現れそうにゃ。日常生活もスムーズに進む。獅子座さんは「流れが滞るとイラっとする」ところがあるから、今週はストレスも減るにゃん。こういう運気のときは、散財する傾向も強まるから、何かを買うときは立ち止まって考えるとよいにゃ~。体のマイナートラブルが起こらないように、毎日お風呂に入ったり、ストレッチをしたりして、メンテナンスをするといいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ハッカオイル、4色ボールペン。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことあるにゃん。

今週は持ち前の「分析力」が冴えまくるにゃ。仕事や人生計画に向いている時期にゃん。対人関係で気を付けてほしいのが「うっかり悪口」にゃ。頭脳明晰な乙女座さんは、相手の長所も認めるんだけれど、ダメなところもよく見えるんだにゃ。他人の問題点に気づいても、それは胸の中にそっととどめておいてほしいんだにゃ。悪気がなかったとしても、思いがけないところから攻撃をされる可能性があるにゃ。そんなときは、おいしいケーキでも食べて、他人の欠点についてのひらめきは流すが吉。どうせ他人の人生にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……くつした、ママレード。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座さんは「配慮の人」。今週はその傾向が強まり、その場にいる人が心地よくあるために、自分の身をすり減らすように、気を遣ってしまうかもしれないにゃ。でもこれは運気を止めてしまう可能性をはらんでいる。他人を優先するのもほどほどにしてほしいにゃ。大切なのは“空気”ではなく、天秤座さん自身にゃ。また、今週は社交にお金を使うと、倍になって返ってくる暗示。一緒にいて心が安らぐ人と、よい時間を過ごすことに対して、惜しまずにお金と時間を使うとよいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……鳥グッズ、アート。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は食べすぎに気を付けて過ごしてほしいと、星からのメッセージが届いているにゃ。いつも情熱的でアクティブな蠍座さんだけれど、今週はなぜか腰が重い。なんとなく動きたくなくなり、ボーッと過ごすことが増える可能性があるにゃ。こういう時期も必要で、思考の整理や身体の休息を心がけてにゃ。自分を追い込んでしまいがちな蠍座さんのアイドリングタイムだと思って、ボーッと過ごしてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……アイシングクッキー、重箱。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP