新着記事

おこもり生活に役立つアプリ「radiko」の使い方【スマホ基本のき 第20回】

生活費が足りない、借金返済の場合は嘘をつく、親にお金を借りる理由

衝動的に東海道新幹線に飛び乗ってでかけたくなる、ニッチな一冊|『名古屋の酒場』

飲み屋が少ない、そもそも酒に弱い、知られざる「名古屋の酒場」事情

毎日出勤しても仕事が無い…「社内失業者」にならないために必要なこと

【ビジネスの極意】名門会社を失った、40代で働き盛りだった三代目の失敗から学ぶこと

【ビジネスの極意】名門会社を失った、40代で働き盛りだった三代目の失敗から学ぶこと

年収1000万円以上の保護者が子どもにしている「マネー教育」の中身

PTA活動はみんなやりたくない? 年齢別にみると明らかな結果が。生の声をそのまま公開します!

ボスママ、マウント、利権争い、「PTA活動」参加したくない意外な理由

マスク焼けが気になる今年。「日焼け止め」を塗るべきか、塗らざるべきか|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第27回】

マスク焼けが気になる今年。「日焼け止め」を塗るべきか、塗らざるべきか|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第27回】

『Norman Granz' Jazz At The Philharmonic Vol.6』

「好き勝手」を楽しむ ジャム・セッションの聴き方【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道56】

“ながら視聴”でBGM化したテレビ。2人に1人が“聞き逃し”でストレス

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 大開口窓は開放感が得られると同時に、季節ごとの光と風を取り込むことができる。芝生は建物周辺の温度を下げることが期待でき、庭木は夏の日差しを和らげる効果がある。
  2. 勾配天井により天井高は最高4mを実現。1階と1.5階がゆるく繋がることで、人の気配を感じながら、個室で過ごす感覚が楽しめる。
  3. 居室は35~75平方メートル、と広めに設定され、多彩なタイプが用意される。高齢者の暮らしやすさに配慮した設計が特徴だ。写真は66平方メートルの部屋。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/27~2/2)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、全体的に運の流れがよいにゃ。こんな週は太っ腹に行こうにゃ。そのさじ加減としては、「ワリカンになったとき、端数が出たら多めに払う」程度がベストにゃん。皆がお金を出すときに、出し渋ったりすると、運気の流れが止まってしまう原因になるにゃ~。気前よく払っておくと、金運が上がるんだにゃん。目先のことにとらわれる人に、大きな幸運は来ないと覚えておいてほしいにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

今週の牡羊座さんは、「いい香りで周囲を満たすといいことがある」にゃ。特に牡羊座さんは、ちょっぴりケチなので、金運が停滞しがち。今週は、玄関にお香を焚いたり、お風呂にアロマエッセンスを入れたりして香りを楽しむようにすると、金運の流れがよくなり、臨時収入があるかもしれないにゃ。おすすめの香りは、オレンジやレモンなどの柑橘系と、金木犀にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……招き猫、白いハンカチ。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

「よい現状ならば維持できる」という星からのメッセージが届いているにゃ。今の家族関係、貯金、キャリアなどを現状維持したいなら、運気を安定させる黒色のものを身に着けるといいにゃ。ただ、全身黒だと運気が下がってしまうので、上昇志向の色・ベージュや、悩みを解決するカラー・赤などを取り入れて、バランスをとってほしいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ピンクの文房具、かまぼこ。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は、無意識なうちにモノがなくならないように注意して過ごしてほしいにゃ。双子座さんは、もともと気が散りやすい人が多いんだけれど、今週は「ここに置いたはずなのに鍵がない」などとあたふたしそうな予感にゃ。もうひとつ、注意したいのは、キャッシュレス決済をしすぎて、手元のお金が無くならないように気を付けて。今週は、なるべく現金で払い、週に使うお金を見直すといいにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……茶色の財布、有機野菜。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は健康に注意して過ごしてほしい1週間にゃ。なぜなら蟹座さんは、乾燥や冷えに弱い人が多いからにゃ~。夜、お風呂に入ったら30分以内にベッドに入るとか、こまめにクリームを塗ったりうがいをしたりして、乾燥と冷えのシーズンを乗り切ってほしいにゃ。風邪などの病気対策も保湿が大切にゃ。加湿器などを活用するのもおすすめにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……バナナ、大きめのタブレット。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP