新着記事

【お詫び】新型コロナウイルス感染症の影響による『サライ』4月号の付録変更について

孫の世話をするのは、当たり前ではない!「ばぁば」の半数以上が「孫育て」にモヤモヤしている

【嫌な部屋干しの臭い】生乾きの臭いを解消する有効な対策とは?

電動フルオートアンブレラ|開閉の途中で止められる、完全自動の電動傘

【京都人のお墨付き】「京料理 貴与次郎」店主・堀井哲也さんおすすめの和菓子「中村軒」

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/24~3/1)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」 (2/24~3/1)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(2/24~3/1)牡羊座~蟹座編

車でおでかけ途中に子どものテンションを下げないコツ

ドイツ製折りたためるエルゴクラッチ【非課税品】|軽くて丈夫。持ち運びも楽な肘当て付きステッキ

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 北大路魯山人作「つばき鉢」1938年

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/27~2/2)獅子座~蠍座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は、全体的に運の流れがよいにゃ。こんな週は太っ腹に行こうにゃ。そのさじ加減としては、「ワリカンになったとき、端数が出たら多めに払う」程度がベストにゃん。皆がお金を出すときに、出し渋ったりすると、運気の流れが止まってしまう原因になるにゃ~。気前よく払っておくと、金運が上がるんだにゃん。目先のことにとらわれる人に、大きな幸運は来ないと覚えておいてほしいにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

頭の回転が早い獅子座さんは、さまざまな情報が入りすぎて、むやみに焦ったり、不安になったりする傾向が強いにゃ。今週は星の影響を受けて、その傾向が強まる可能性が高い。そんな時は、手元のノートに頭に浮かんだことを書いてみるといいにゃ。それは脈絡がなくていいにゃ。例えば「味噌汁が食べたい、あいつがむかつく、今日は天気がいい……」そんなことを書いていると、気持ちが落ち着くはず。やってみてにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……バンダナ、みかん。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことあるにゃん。

今週はしみじみと幸せを感じることが増えるにゃ。星の配置から「絡み合った縁がほどけて、いい感じにつながる」というメッセージが読み取れるにゃ。意外な人に街でばったり会ったり、音信不通だった人から連絡が来たり……もしかしたら初恋の人と再会なんてこともあるかもしれないにゃ~。恋を求めている人は、今週こそチャンス! 自分がどう見えているか気にしすぎて、足踏みしないようにしてくれにゃ。

今週のラッキーアイテム……ハッカオイル、プリン。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

直感が鋭く、感覚的に人を判断できる天秤座さんの持っている力が大きくなる週にゃ。天秤座さんは出会い運がいい。今週は未知なる場所に出かけるといいことがあるにゃ。ただ、散歩をするのではなく、「約束を取り付けてその場所に行く」とさらによい発見があるにゃ。例えば、好きな食べ物の工場見学ツアーとか、郷土史家と史跡を巡るオリエンテーションに参加するとか。仕事に絡むアポイントを取るのにもいい週にゃ。きっとよい出会いにつながるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……スマイルマーク、赤色のセーター。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週はリラックスして過ごせそうな星の配置になっているにゃん。もともと魅力が強い蠍座さんは、いろんな人の嫉妬の対象になっていたりするにゃ。今週は悪口や妬みや嫉みなどの雑音が聞こえてくるかもしれないにゃ~。そんな時は、「私をうらやましいと思っているんだ」と口に出し、さらに自分の魅力を磨くようにしてほしいにゃ。自分を幸せにすると、毎日が輝いていくことは、間違いがないにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……やきそば、花瓶。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP