サライ.jp

ニャンコ先生の開運星占い

今週、注意したいのは、情報……中でも、うわさ話にゃ。間違った情報を広めないように、肝に銘じてほしいにゃん。自分の根も葉もない噂を耳にする機会もありそうにゃ~。「みんなすぐに忘れるさ」とドーンと構えてにゃん。弁解したり、相手に怒りをぶつけたりすると、損をする可能性が高いにゃ~。

 
 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるから注意にゃ!

先週と異なり、今週の対人運は好調! なぜなら、元気よくはつらつと輝く射手座さんの魅力が増しているからにゃっ。もともとこだわりが少ない性格だけれど、今週はさらに、ざっくりと物事を判断するようになるにゃ。人の性格や態度にこだわりがないことはいいことだけれど、仕事や契約書は別にゃ。今週、回ってきた重要書類はきちんと細かいところまで読み、疑問があったら確認するということを忘れないでにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……腕時計、香水。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は、とても年下の人か、年上の人との縁が深まりそうな予感がしているにゃ。山羊座さんは伝統的なものと、革新的なものの同時に興味を持てるので、あらゆる世代の人と話を合わせることが得意。今週はその力が強まりそうにゃ。山羊座さんはちょっと人に甘えるのが苦手なんだけれど、今週は周囲の人に甘えてみるといいにゃ。人の手助けを得ると、人生の楽さも充実度も倍増するにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……バインダークリップ、酢豚

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週は、もともと持っている孤独を愛する気持ちが強くなりそうにゃ。常識にとらわれず、個性を追求する水瓶座さんは、孤独でいるのが好きなところがあるにゃ。この時期に自分の個性、美意識、独創性に磨きをかけておくと、より充実した毎日が送れる予感がしているにゃ。また、モノを処分するにもいい運気なので、不用品をまとめておくといいかもしれないにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ビール、色鉛筆セット。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座さんが持っている、神秘的なムードがより際立ち、様々な人からモテる予感がしているにゃん。魚座さんは実は「考えているようで何も考えていない」という無私な性格の持ち主。だからこそ、いろんな人に好かれるんだにゃ~。今週は、今まで気づかなかった「盲点」に気づきやすくなっているにゃ。通信プランの見直し、保険の再考するにもいい時期にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……大判写真集、小型ヒーター。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2020年
12月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア