新着記事

今年のノーベル賞「低酸素応答」乳癌の検査や治療への応用は?

今年のノーベル賞「低酸素応答」|乳癌の検査や治療への応用は?

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(12/9~12/15)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(12/9~12/15)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(12/9~12/15)牡羊座~蟹座編

【ビジネスの極意】こんなに違う!? 信頼関係がある職場・ない職場

【ビジネスの極意】こんなに違う!? 信頼関係がある職場・ない職場

映画のロケーションガイドブック

映画「第3の男」の舞台ウィーンでミステリーを追う(オーストリア)

【最後の恋】親友の未亡人と遺児を見守り続けた10年目の愛……山が繋げた心の絆~その2~

【最後の恋】親友の未亡人と遺児を見守り続けた10年目の愛……山が繋げた心の絆~その1~

京都慈眼寺蔵の「黒い光秀像」は、『麒麟がくる』放映で人気を集めそう。

【今から待てない『麒麟がくる』!】大河対談第三弾|将軍義昭が策謀した「信長包囲網」と武田信玄の死

20代女性1,058人一斉調査! マスクシーズン到来!! マスク=風邪対策?すっぴん隠し?おしゃれ対策?

マスク=風邪対策だけではない!? 20代女性1,000人のマスク事情

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. MAZDA CX-30は愛されるためにデザインされたとも言える。
  2. 鴨鍋
  3. 宝塚歌劇

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/18~11/24)獅子座~蠍座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、玄関の掃除をして、明るい雰囲気にすることにゃん。玄関は金運の入り口。ここをキレイにしておくと、金回りが良くなる効果が絶大にゃん。定期的にお香を焚くのもおすすめにゃ。

 

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされて、ムッとしないように注意してにゃ~。

今週は、今までお世話になった人や、近くで獅子座さんを支えている人に、思いを寄せるとよいと星からメッセージが届いているにゃ。感謝の気持ちを言葉やモノにして伝えると、運がググっと動いてよいことが起こるにゃん。今週のラッキーアクションは、定番を楽しむことにゃ。行きつけのお店に行って、なぜそこに引き寄せられるのか、じっくり考えながら時間を過ごすと、心身にエネルギーが満たされることを感じるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……焼き鳥、メノウ。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

今週は、今までなんとなく苦手だと思っていたことに取り組んでみると、よい変化が起こると星が告げているにゃ。例えば、工作に苦手意識があるなら、ちょっとした修理を手がけてみるとか、お菓子作りが下手だと思い込んでいるなら、簡単なものを焼いてみるとか……。乙女座さんはきっちりしているんだけれど、苦手なことだとすぐに端折る傾向があるにゃ。設計図通りに最後までやり遂げてみると、視界がグッと開けるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム……アロマオイル、クッション。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週は「一年後の自分」を想像して、具体的に行動するとよいと星がメッセージを送っているにゃ。天秤座さんは人の世話をしたり、顔色を見たりしているうちに、1年が漫然と過ぎてしまう傾向があるにゃ。今週は自分の未来像を想像して、バシッと行動することで運が開いていくにゃ。1年あったら、体力アップ、語学力アップ、楽器演奏の習得などなんでもできるにゃ。時間を自分のために使おうとすることが大切にゃん。

〇今週のラッキーアイテム……腹巻、九谷焼の小皿。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週は蠍座さんの情熱がさらに盛り上がりそうにゃ。天体の影響を受けて、カッとなったり落ち込んだりすることもあるにゃ。特に、周囲の人に対する配慮を忘れないようにするといいにゃ。気を付けるのは、「ありがとう」と「ごめんなさい」をベストなタイミングで言うことにゃ。カッとなってきついことを言ってしまったら、すぐに「ごめんなさい」と言えばよいことにゃ。感情が爆発したら、すぐに火消し……これを忘れないようにしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……トートバッグ、招き猫

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP