新着記事

親と心を通わせ合うために|『精神科医が教える 親のトリセツ』

親と心を通わせ合うためのヒント|精神科医が教える「親のトリセツ」

室内の「隠れダスト」に要注意! 花粉症患者の約7割がオフィスでも花粉症の影響を体感している

高齢者にとってポリファーマシーのリスクは何か?|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第16回】

高齢者にとってポリファーマシーのリスクは何か?|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第16回】

『拳銃(コルト)は俺のパスポート』

ニヒルでハードボイルドな宍戸錠=エースのジョー|『拳銃(コルト)は俺のパスポート』【面白すぎる日本映画 第39回】

加齢により減少する唾液の分泌量を増すセルフケア|『ずっと健康でいたいなら唾液力をきたえなさい!』

免疫力の強い身体をつくる「唾液力」の鍛え方

「ミニ水筒」が大ブーム! 愛用者たちが選ぶ人気の「水筒」タイプは?

チャーリー・パーカー『The Complete Dean Benedetti Recordings Of Charlie Parker』

録音技術の進歩はジャズを変えはしなかった【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道42】

江戸・東京の粋を体験・感性を磨く「ものづくりのまち」台東区へ《プレゼントあり》[PR]

医師206名に聞いた「新型コロナウイルス」対策と予防法

白菜と春雨の中華炒め

【管理栄養士が教える減塩レシピ】甘みを感じる「旬の白菜」をたっぷり使ったご飯が進むおかず2品

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 北大路魯山人作「つばき鉢」1938年

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/11~11/17)射手座~魚座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、パソコンとスマホの電源をオフする3時間を設けることにゃ。年末に向けて情報量が倍増する時期になってきたにゃ。今の時期にノイズから離れた時間を持つと感覚が研ぎ澄まされるんだにゃ~。

 

 射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない特徴があるにゃ!

今週は「遠くから誰かが来て、その人が幸運をもたらす」と星座が言っているにゃ。遠方に住む友人からの連絡や、海外のニュースに目を光らせていると、幸せの種をつかめるはずにゃ。離れた場所に住む人に合う予定があるなら、手土産を持って行くとよいにゃ。普段はちょっぴりケチなところがある射手座さんが、贈り物をすると効果絶大にゃ! 「エビで鯛をつる」「棚からぼたもち」的なプチラッキーが起こるかもにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……本革のブレスレット、ペンライト

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから注意してにゃ。

今週は運気がアクティブに動いているにゃん。アップダウンが激しく、とてもいいことがあった後に、悪いことがあるなど、スリリングな日々が送れそうにゃ。悪いことといっても気にすることないにゃ。お菓子を家族に横取りされた、とかその程度にゃ。ただ、カラスの鳴き声が気になる日は、転んでけがなどしないように、用心して過ごした方がいいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……テディベア、ペーパーウエイト

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。

今週の水瓶座さんは、健康運が盛り上がっているにゃ。睡眠が深くなったり、喫煙や間食など、止めようと思っていた生活習慣がピタリとおさまるなど、よい変化を感じるはずにゃ。体がクリアになると、気持ちもすがすがしくなり、水瓶座さんが歩くパワースポットになる運気になっているにゃん。ふと入ったガラガラのお店が、気が付けば満員になっていた……なんてことも起こるはずにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……鶏ガラスープ、千鳥柄の和手ぬぐい

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週も開拓運が盛り上がっているにゃ。新しい人脈ができたり、思わぬ楽しいことに気が付いたり、この時期のワクワクする感じはまさに冒険のようなものかもしれないにゃん。「開拓」がキーワードなので、引っ越し、リフォーム、家の建て替えなどのプランを考えるのもよい時期にゃ。今まで行ったことがない街に行くのをおすすめするにゃ。また、普段とは違うメーカーの牛乳を飲むなど、ルーティンを変えると、よい発見があるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……プーアル茶、せんべい。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP