新着記事

顔剃りのプロ・浅野茂喜さんが教える「正しいうぶ毛剃り」の方法

なんと!サブスクの弱点を補完する電子書籍を私、池上信次が作ってしまいました。プレイリストと連動した「ライナー・ノーツ」的電子書籍が、こちら。『MILES DAVIS絶対名曲20 ~プレイリスト・ウイズ・ライナーノーツ001』

今こそ知りたい「サブスク」音楽の楽しみ方

わかさぎと小じゃがのアヒージョ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】カルシウム豊富!丸ごと食べられる「わかさぎ」を使った「カレーマヨ揚げ」「アヒージョ」

1枚でも重ね履きシルクとウールの折り返し靴下 同色2足組|シルクとウールで重ね履きの保温効果を発揮

【ビジネスの極意】夏目漱石「虞美人草」に学ぶ、働くことの意味

【ビジネスの極意】夏目漱石「虞美人草」に学ぶ、働くことの意味

『チャーリー・パーカー・ウィズ・ストリングス』

再生メディアの進歩はジャズを大きく変えた【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道43】

カードが入る小さな小銭入れ|外出時に必要な機能をコンパクトにまとめた

元気な100歳の3大秘訣「たんぱく質をしっかり摂取」「誰かと食卓を囲む」「世間の出来事に関心あり」

【お詫び】新型コロナウイルス感染症の影響による『サライ』4月号の付録変更について

孫の世話をするのは、当たり前ではない!「ばぁば」の半数以上が「孫育て」にモヤモヤしている

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 北大路魯山人作「つばき鉢」1938年

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/11~11/17)獅子座~蠍座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、パソコンとスマホの電源をオフする3時間を設けることにゃ。年末に向けて情報量が倍増する時期になってきたにゃ。今の時期にノイズから離れる時間を持つといいんだにゃ~。

 

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされて、ムッとしないように注意してにゃ~。

今週は、獅子座さんにとって、何が必要で、何が不要かということが見えやすい時期にさしかかっているにゃ。スケジュール帳を見て「気が乗らない」という予定があったら、片っ端からキャンセルするとよいにゃ。自分のために有意義な時間を使えるはずにゃん。獅子座さんは「似たもの同士」と一緒にいると、インスピレーションが湧く傾向があるにゃ。これを機に、合わない人と距離を置くのもよいかもしれないにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……オムライス、花瓶。

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

今週は、旧友との縁が深まると、星からのメッセージが届いているにゃ。ずっと連絡を取りたかった人からメールや電話がきたり、同窓会で思わぬ人と再会したり……。乙女座さんは、「自分で自分のケアをする」ことで輝くにゃ。旧友と会いに出かけるときは、入念に顔を洗って、シャツにアイロンをかけて、パリッと心地よい気持ちで出かけるとよいにゃ!

今週のラッキーアイテム……手紙、パンダのシール。

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

今週、星から届いているメッセージは「覆水盆に返らず」にゃ。天秤座さんは普段は調整役として大活躍しているからこそ、自分でも気づかずに我慢をかさねているにゃ。中には、定期的にプチっときて、溜めていたものをぶちまける人もいるにゃ。思い当たるなら、今週は発言に注意をしてにゃ~。あとは、何かを取られたり、奪われたりしないように、気を付けてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……カラフルなハンカチ、湯たんぽ。

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

今週も蠍座さんのラッキーウィークにゃ。普段の行いがよい人には、幸福で豊かな生活を続けるためのヒントが、さまざまなところから舞い込んでくるにゃ。ただ、パートナーがいる人は、その関係に注意してにゃん。思考が冴えている今の時期、うっかり相手を傷つけることを言ってしまいがちにゃ。それが後々まで引っ張らないように、きちんとフォローすることが大切にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……水差し、水墨画

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP