新着記事

愛犬の終活を迎える時に、準備しておきたい大切なこと

最後の日々を後悔しないために「愛犬の終活」で準備したい大切なこと

親と心を通わせ合うために|『精神科医が教える 親のトリセツ』

親と心を通わせ合うためのヒント|精神科医が教える「親のトリセツ」

室内の「隠れダスト」に要注意! 花粉症患者の約7割がオフィスでも花粉症の影響を体感している

高齢者にとってポリファーマシーのリスクは何か?|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第16回】

高齢者にとってポリファーマシーのリスクは何か?|薬を使わない薬剤師 宇多川久美子のお薬講座【第16回】

『拳銃(コルト)は俺のパスポート』

ニヒルでハードボイルドな宍戸錠=エースのジョー|『拳銃(コルト)は俺のパスポート』【面白すぎる日本映画 第39回】

加齢により減少する唾液の分泌量を増すセルフケア|『ずっと健康でいたいなら唾液力をきたえなさい!』

免疫力の強い身体をつくる「唾液力」の鍛え方

「ミニ水筒」が大ブーム! 愛用者たちが選ぶ人気の「水筒」タイプは?

チャーリー・パーカー『The Complete Dean Benedetti Recordings Of Charlie Parker』

録音技術の進歩はジャズを変えはしなかった【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道42】

江戸・東京の粋を体験・感性を磨く「ものづくりのまち」台東区へ《プレゼントあり》[PR]

医師206名に聞いた「新型コロナウイルス」対策と予防法

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 北大路魯山人作「つばき鉢」1938年

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/11~11/17)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、パソコンとスマホの電源をオフする3時間を設けることにゃ。年末に向けて情報量が倍増する時期になってきたにゃ。今の時期にノイズから距離を置き、静寂の時間を持つといいんだにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。プライドを低めに持った方が、周囲も自分も楽しくなるにゃん。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。

今週は、牡羊座さんと天体の波動が合致しているにゃ。こういう時期には「清浄」をキーワードとして、よいことが起こるにゃん。例えば、いつまでも覚えていた過去のトラウマから解放されたり、抱えていたネガティブな感情が消えたり……。そもそも、牡羊座さんは、反省が好き。言ってしまったこと、やってしまったことに対して、クヨクヨ悩むところがあるにゃん。忘れたいことを思い出したら「それは終わったこと」と口に出すといいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……マスキングテープ、塩大福。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。

今週は、牡牛座のパワーが満たされる週にゃ。牡牛座という星座は才能や富の象徴でもあるにゃん。だから、今週は金運が盛り上がりを感じたり、よいチャンスが舞い込んでくるなどのミラクルが起こるはずにゃ。それと同時に、食欲も盛り上がるにゃ。間食するときは、なるべくナッツやチーズ、小魚、ドライフルーツなどにしてにゃ。スナック菓子などに手を出すと、止まらなくなってしまう危険が! 気を付けるにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……ガム、クラシック音楽のCD

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。注意にゃ!

今週は行動運が盛り上がっているにゃ。今の時期に『奥の細道』の序文を読めば、心にビーンと響くはずにゃん。「道祖神の招きにあひて取るもの手につかず」のような状態になったら、日帰り旅行でも、近場の散歩でもどこかに出かけるといいにゃ。そこには何か素敵な出会いがあるはずにゃん。目的地が思いつかないという人は、空港や大きな駅などに出かけて、旅気分を味わうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……プーアル茶、オルゴール。

蟹座(6月21日~7月22日)はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

今週は、蟹座さんがもともと持っている「瞬発力」が強くなる時期にゃ。何か趣味を始めたり、手ごたえのある本の読書にとりかかったりするのに最適な時期にゃ。また、美しさを見極める目がさらに磨かれる時期だから、身の周りを整えておくといいにゃん。蟹座さんは相手を尊重し、言いたいことを言わない傾向があるにゃ。でもそれは、蟹座さんのストレスの原因になるかもしれないにゃ。今の時期の瞬発力を生かして、言いたいことを伝え、スッキリするのもアリにゃ!

〇今週のラッキーアイテム……レモングラスティー、ピンク色のシャツ。

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP