新着記事

進学に関する保護者の意識調査

子供の進学に親はどこまで関与する?|保護者が我が子の進学先を選ぶポイントとは?

8号帆布のデイパックと薄マチショルダーバッグ|シンプルで使いやすい。質実剛健な帆布バッグ

(2)キース・ジャレット『ケルン・コンサート』

「都市」と共演するキース・ジャレットのソロ・ピアノ【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道32】

不動産のプロ104人に聞いた、30年後に価値の落ちない物件とは|東京近郊のタワーマンションで一番価値が上がるエリアは!?

間違いだらけのタワマン選び|不動産のプロ100人に聞いた「価値が下がらないタワーマンションエリアランキング」(東京近郊編)

雇用保険、健康保険について【そのときになって困らないために|リタイア前後の手続き編】

定年後の「雇用保険」「健康保険」、どうしたらいい?【そのときになって困らないために|リタイア前後の手続き編】

エコ・ドライブ グローバル電波時計|僅かな光を動力にする「エコ・ドライブ」搭載。海外対応の電波時計ゆえ時刻合わせは不要

彩り野菜のホットサラダ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】秋の味覚、さつまいもを使ったレシピ 「さつまいものごまチーズ焼き」「彩り野菜のホットサラダ」

憧れの女性象として活躍した女優、八千草薫|『男はつらいよ 寅次郎夢枕』【面白すぎる日本映画 第36回】

憧れの女性像として活躍した女優、八千草薫|『男はつらいよ 寅次郎夢枕』【面白すぎる日本映画 第36回】

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/11~11/17)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/11~11/17)獅子座~蠍座編

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 設計・施工はすべて積水ハウスが担当。バリアフリーをはじめ、高齢者の暮らしやすさに配慮した設えが特徴。写真は50平方メートルの部屋。
  2. 設計・施工はすべて積水ハウスが担当。バリアフリーをはじめ、高齢者の暮らしやすさに配慮した設えが特徴。写真は50平方メートルの部屋。
  3. 写真手前が「ラム串五本セット」1000円。レバー、ショルダー、ランプ、ネックの炭火串焼き。左上「よだれラム」800円。羊のすね肉をロール状にして麻マー辣ラーのタレに漬ける。“赤の泡”と好相性。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/14~10/20)牡羊座~蟹座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、夜に風呂に入ることにゃ。お風呂はその日の邪気を“水に流す”ことができるにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。やっぱり目立つから、我を通そうとしてしまうのかにゃ? プライドを低めに設定すると、自分も周囲も楽しいにゃん。

今週は、対人運がよくなるので、心をオープンにして行動することで、さらなるよい運を引き寄せるにゃん。熱いハートが魅力となって伝わり、素敵な変化が起こる予感がするにゃ。苦手な人を上手に避けることができる牡羊座さんだけど、この時期はあえてコミュニケーションをするといいかもしれないにゃ~。それをきっかけにして、いい人間関係が始まりそうにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ピンバッジ、日本手ぬぐい。

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、自分も気分よく過ごせるにゃん。

今週は、計画的な外出が、よい変化をもたらすと星が告げているにゃ。例えば、散歩もあらかじめルートを決めたり、下調べするといいにゃ。行き当たりばったりな行動をすると、牡牛座さんの時間とお金が損する予感がするにゃん。ちょっとカッとなりやすい時期だから、そんな時は深呼吸にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……洗面桶、のれん。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。好きなものにはドーンとお金を使うのに、変にケチなところがあるので、安物買いの銭失いに注意にゃ。

今週も先週に引き続き、よいことがありそうな予感にゃ。人のために動くとよいことが起こるので、家事をしたり、庭を手入れしたり、社会貢献活動を始めたりすると、ラッキーなことが舞い込んでくれるかもしれないにゃ~。出し惜しみしがちな性格を封印し、全力で行うことを意識するにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……固形石鹸、つげの櫛。

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないのは長所だけど、凡ミスに注意したほうがいいにゃ。

にゃにゃにゃ……今週は、いつもの蟹座さんとは異なり、我が強くなりそうにゃ。自分と意見が反する人に冷たい態度をとったり、自分の“正義”に反する行動をする人に注意したりしそうにゃ。もちろん注意をすることは大切にゃんだけれど、柔軟に対応したり、相手のことを考えたりすることも大切にゃ。

〇今週のラッキーアイテム……シール、スマホケース

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP