新着記事

進学に関する保護者の意識調査

子供の進学に親はどこまで関与する?|保護者が我が子の進学先を選ぶポイントとは?

8号帆布のデイパックと薄マチショルダーバッグ|シンプルで使いやすい。質実剛健な帆布バッグ

(2)キース・ジャレット『ケルン・コンサート』

「都市」と共演するキース・ジャレットのソロ・ピアノ【ジャズを聴く技術 〜ジャズ「プロ・リスナー」への道32】

不動産のプロ104人に聞いた、30年後に価値の落ちない物件とは|東京近郊のタワーマンションで一番価値が上がるエリアは!?

間違いだらけのタワマン選び|不動産のプロ100人に聞いた「価値が下がらないタワーマンションエリアランキング」(東京近郊編)

雇用保険、健康保険について【そのときになって困らないために|リタイア前後の手続き編】

定年後の「雇用保険」「健康保険」、どうしたらいい?【そのときになって困らないために|リタイア前後の手続き編】

エコ・ドライブ グローバル電波時計|僅かな光を動力にする「エコ・ドライブ」搭載。海外対応の電波時計ゆえ時刻合わせは不要

彩り野菜のホットサラダ

【管理栄養士が教える減塩レシピ】秋の味覚、さつまいもを使ったレシピ 「さつまいものごまチーズ焼き」「彩り野菜のホットサラダ」

憧れの女性象として活躍した女優、八千草薫|『男はつらいよ 寅次郎夢枕』【面白すぎる日本映画 第36回】

憧れの女性像として活躍した女優、八千草薫|『男はつらいよ 寅次郎夢枕』【面白すぎる日本映画 第36回】

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/11~11/17)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(11/11~11/17)獅子座~蠍座編

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 設計・施工はすべて積水ハウスが担当。バリアフリーをはじめ、高齢者の暮らしやすさに配慮した設えが特徴。写真は50平方メートルの部屋。
  2. 設計・施工はすべて積水ハウスが担当。バリアフリーをはじめ、高齢者の暮らしやすさに配慮した設えが特徴。写真は50平方メートルの部屋。
  3. 写真手前が「ラム串五本セット」1000円。レバー、ショルダー、ランプ、ネックの炭火串焼き。左上「よだれラム」800円。羊のすね肉をロール状にして麻マー辣ラーのタレに漬ける。“赤の泡”と好相性。

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(10/14~10/20)獅子座~蠍座編

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、夜に風呂に入ることにゃ。お風呂はその日の邪気を“水に流す”ことができるにゃ。

 

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 自分を大きく見せるところがあるけれど、周囲の人に自分を実力はバレバレにゃ。

今週は、努力の成果が見える期間に入ったと星からお告げがあったにゃ。金運もよくなっており、積み立てていた保険が満期を迎えており、臨時収入があったとか、かつて買った株が値上がりしているなどの、うれしいことが起こる可能性が高いにゃん。友人関係も良好なので、見栄っ張りな獅子座さんは、気が大きくなってオゴったりしないように注意にゃん。 

〇今週のラッキーアイテム……マグロ丼、デジカメ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

今週は、気になっていたこと、嫌なことを忘れるのに最適な期間にゃ。「過去を清算するとよい」と星からのお告げが来ているにゃ。実はケチなところがある乙女座さんは、家の中にいろいろ溜め込みがち。この時期を機会に、思い切って処分にゃ。「捨てたら後悔するかも……」なんて気持ちは封印し、空間をスッキリさせるにゃ!

今週のラッキーアイテム……キーホルダー、手鏡

 

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わずモテモテの天秤座さんは、おっとりしつつしたたかに計算している、さばとら猫と同じにゃ。観察眼が鋭いから、人のアラが見えてしまうけれど、スルー力も高いにゃん。

今週は、お気に入りのアイテムをメンテナンスするのに最適にゃ。なぜなら、浪費の予感があるので、「今あるものを大切に長く使う」という視線を持つと、無駄使いを防げるにゃん。バッグ、靴、ジャケット、家電……汚れを落とし、磨いていると、心のもやもやや曇りも晴れていくはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……トランプ、辞書

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。よい毎日のためには、平和が大切にゃ。

今週は、余計な一言に注意した方がいいにゃ。もともと、鋭い蠍座さんは、「人が一番言われたくないこと」をペロッと言ってしまい、余計な恨みを買う傾向があるにゃ。今週は本質を見る目が一層鋭くなっているので、口はつぐんでニコニコしてやり過ごすといいにゃ。毒舌は蠍座さんと同じくらい賢い人同士で話すとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……緑のエコバッグ、入浴剤

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP