ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは、夜に風呂に入ることにゃ。お風呂はその日の邪気を“水に流す”ことができるにゃ。

 

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 自分を大きく見せるところがあるけれど、周囲の人に自分を実力はバレバレにゃ。

今週は、努力の成果が見える期間に入ったと星からお告げがあったにゃ。金運もよくなっており、積み立てていた保険が満期を迎えており、臨時収入があったとか、かつて買った株が値上がりしているなどの、うれしいことが起こる可能性が高いにゃん。友人関係も良好なので、見栄っ張りな獅子座さんは、気が大きくなってオゴったりしないように注意にゃん。 

〇今週のラッキーアイテム……マグロ丼、デジカメ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ!

今週は、気になっていたこと、嫌なことを忘れるのに最適な期間にゃ。「過去を清算するとよい」と星からのお告げが来ているにゃ。実はケチなところがある乙女座さんは、家の中にいろいろ溜め込みがち。この時期を機会に、思い切って処分にゃ。「捨てたら後悔するかも……」なんて気持ちは封印し、空間をスッキリさせるにゃ!

今週のラッキーアイテム……キーホルダー、手鏡

 

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わずモテモテの天秤座さんは、おっとりしつつしたたかに計算している、さばとら猫と同じにゃ。観察眼が鋭いから、人のアラが見えてしまうけれど、スルー力も高いにゃん。

今週は、お気に入りのアイテムをメンテナンスするのに最適にゃ。なぜなら、浪費の予感があるので、「今あるものを大切に長く使う」という視線を持つと、無駄使いを防げるにゃん。バッグ、靴、ジャケット、家電……汚れを落とし、磨いていると、心のもやもやや曇りも晴れていくはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……トランプ、辞書

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。よい毎日のためには、平和が大切にゃ。

今週は、余計な一言に注意した方がいいにゃ。もともと、鋭い蠍座さんは、「人が一番言われたくないこと」をペロッと言ってしまい、余計な恨みを買う傾向があるにゃ。今週は本質を見る目が一層鋭くなっているので、口はつぐんでニコニコしてやり過ごすといいにゃ。毒舌は蠍座さんと同じくらい賢い人同士で話すとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……緑のエコバッグ、入浴剤

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
4月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店