天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わずモテモテの天秤座さんは、おっとりしつつしたたかに計算している、さばとら猫と同じにゃ。人との調和を重んじるあまり、八方美人になったり、優柔不断になったりしていないかにゃ? 人間関係でストレスをためないように気を付けるにゃ。病は気からと思えにゃ!

今週のラッキーアクションは、テーブルを整えて食事をすることにゃ。星から「目の前のことを整えよ」とメッセージが来ているにゃん。リビングや食卓から余計なものを片付けて、お気に入りの食器を使い、作法に則って一汁三菜を並べる。こころを静かに落ち着けて、食事時間を楽しむにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……チェック柄のハンカチ、豆腐

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。頭の回転が速く、物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる……そんな蠍座さんに対して、周囲の人から「怖い」とか「何を考えているかわからない」などと思われていないかにゃ~? ときどき、我が身を振り返ってみてはどうかにゃ?

今週のラッキーアクションは、近所のなるべく大きな神社に行ってみることにゃ。というのも、疲れが出ているのか、蠍座さんはエネルギー不足になっているにゃ~。土地の歴史を感じて、身も心も浄化するような意識を持つといいにゃ~。境内に猫がいたら、挨拶をしてあげてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……緑のペンケース、マスキングテープ

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? くつした猫は、後先を考えず動いてしまうことがあり、ヒヤッとしたり、ハッとしたりすることが多いんだにゃ~。この時期、浪費やお酒には気を付けた方がよいにゃ。体調管理を意識して、動くとよいにゃん。

今週のラッキーアクションは、朝にカーテンと窓を開けて家を換気することにゃ。今、外出運が高まっているのと、外に出るのが好きな射手座さんだから、家の中をおろそかにしがち。空気を入れ替えると、よいことがあるにゃん。余力があれば、窓の掃除もおすすめにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……ドライフルーツ、ラベンダーのアロマオイル

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。警戒心が強く、自分の時間を大切にする。自力で前に進むのが好きだから、長時間他人から構われたり手を出されたりするのは苦手にゃ。

今週のラッキーアクションは、宝くじを買うことにゃ。勝負運が盛り上がっているから、数百円でも買ってみるとよいにゃん。あとは、積極的に人と話すようにすると、いい運が巡るにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……万年筆、トートバッグ

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。ただ、つい相手に対して自由にふるまってしまい、眉をひそめられていないかにゃ? 家と外、家族と他人は違うにゃ。線引きをするといいかもしれないにゃ。

今週のラッキーアクションは、物置や本棚の整理をすることにゃ。「過去の遺物からよい発見がある」と星からのお告げがあるにゃ。片付けをしている最中に、思わぬへそくりを発見するなど、いいことがあるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……花柄のクッションカバー、白い湯飲み

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。ただ、すぐに夢物語を信じてしまうので、情に流されたり、都合よく利用されたりと言うことも起こりがち。人を信じるのも、ほどほどにしておくとよいにゃ。

今週のラッキーアクションは、人の行動を気にしないことにゃ。今、人の行動がいちいち癇に障る時期に差し掛かっているにゃ。今の時期は自分の趣味の世界に没入し、他人が何をしようと、関係ないと思って過ごすと、余計な摩擦を防げるにゃん。ただ、この流れは来週には変わり、もともとのおおらかな魚座さんに戻るから、安心してにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……ヘッドホン、アート作品

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

1 2

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店