新着記事

滑舌の低下、食べこぼし、飲食時の“むせ”|口の機能の衰えは「オーラルフレイル」の危険性あり!

切り餅を使った「中華おこわ」

【管理栄養士が教える減塩レシピ】余ったお餅をリメイク!切り餅を使った「餅グラタン」「中華おこわ」

バルミューダ ザ・ライト|明るくくっきりした視界を確保。正確な色が見え、影ができにくい

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/20~1/26)射手座~魚座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/20~1/26)獅子座~蠍座編

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(1/20~1/26)牡羊座~蟹座編

これからの20年、30年で、人生全体の納得度が大きく左右される|『人生のピークを90代にもっていく!』

人生の後半を幸せに生きていくための秘訣|人生のピークを90代にもっていく!

龍爪梅花皮の酒器|優美な白の縮れはこの世にひとつ

国宝 銅剣・銅鐸・銅矛(部分) 島根県出雲市 荒神谷遺跡出土 弥生時代・前2~前1世紀 文化庁蔵(島根県立古代出雲歴史博物館保管)

出雲と大和の名品を一堂に集めた展覧会【日本書紀成立1300年 特別展 出雲と大和】

【夫婦の距離】夫婦間で逆転! 広がりつつある年賀状格差~その2~

【夫婦の距離】夫婦間で逆転! 広がりつつある年賀状格差~その2~

通販別冊『大人の逸品』最新号はこちら

LINE公式アカウントでも記事を配信中

友だち追加

お気軽に友達追加してください

サライ本誌最新号(クリックで試し読み)

ピックアップ記事

  1. 『漆椀 ちょもらんま』(中)に、ごはんが盛られた様子(写真左)。『漆椀 ちょもらんま』(小)では、「讃岐オリーブ牛」と松茸の料理(写真右)が饗された。後方の小皿は、ガラス工芸家・藤田喬平さんの「手吹ヴェニス小皿」。写真提供/日本博事務局
  2. MAZDA CX-30は愛されるためにデザインされたとも言える。
  3. 鴨鍋

>>過去の記事へ

サライの通販

>>過去の記事へ

サライ7月号付録「筋トレチューブ」トレーニング動画公開中!

ニャンコ先生の開運星占い

毎週月曜日更新!「ニャンコ先生の開運星占い」(9/23~9/29)

ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

私がニャンコ先生にゃ。今週の運勢を占うにゃん。今週の開運アクションは「空気が悪くなったら、ニコッと笑え。笑う門に福来る」。

 

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……いつも元気で情熱的、熱い気持ちを持ち続ける牡羊座さんは、自分の意思を通そうとするしろ猫と性格が似ているにゃ~。やっぱり目立つから、我を通そうとしてしまうのかにゃ? 熱い情熱が空回りして、周囲を振り回していないかにゃ?

今週のラッキーアクションは、深呼吸をすることにゃ。焦りやすい時期になっているので、イライラしたら深呼吸、家族や他人にイラっとしたら「1、2、3~」と数を数えるとよいにゃ。これできっと、せっかちだと言われないようになるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……アンティークの皿、サングラス

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎを求めてあまり動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。いつも同じ店に行ったり、似たようなテレビ番組、同じ作家の本を読んでいるのではにゃいかにゃ? それでは、脳も心も老化してしまうにゃ!

今週のラッキーアクションは、行ったことがない街の居酒屋かパン屋に行くことにゃん。未知なる遭遇が道を開くというお告げが来ているにゃん。味が想像できないつまみやパンを食べ、五感を覚醒させてみてはいかがかにゃ? それが脳によい刺激を与え、アンチエイジング効果も狙えるにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……蕎麦猪口、野草茶。

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。裏を返せばお調子者で、うっかりしているしろくろ猫を、他人とは思えないはずにゃ。

今週のラッキーアクションは、今までの自分と未来をつなげる行為を行うことにゃ。散財の暗示もあるから注意! 例えば、これから自分が何をしたいのか、手帳に書き出すことにゃ。行ってみたい場所、食べてみたいもの、会いたい人、読みたい本などを、冷静に書くと、結果的に無駄使いも減るのではないかにゃ?

〇今週のラッキーアイテム……野菜ジュース、白いタオル

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、おっとりとしていて、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。ただ、はいいろは、インドア派。家族としか会話していないとか、1日中誰とも会わなかったなんてことはないかにゃ?

今週のラッキーアクションは、市民講座に行ってみることにゃ。知らない人、未知なる世界と深い交流をこの時期に持つと、人生に深みが出るという暗示が出ているにゃ。蟹座さんは倹約家なので、自治体の講座がおすすめ。手先が器用で、順序だてて行動することに向いているので、料理や工芸などがいいかもしれないにゃ~。

〇今週のラッキーアイテム……茶色のハンドバッグ、文庫本カバー

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? しま猫はいい奴なんだけど、すぐ仕切るから、うんざりされているところもあるにゃ。ワンマンにならないように注意してにゃ。

今週のラッキーアクションは、美術館か博物館に行くことにゃ。今、美的なセンスが鋭くなっている時期にゃ。なるべくひとりで巡り、ピンときた展示物の前で、自分の心と向き合ってはいかがかにゃ? きっとよい発見があるはずにゃ。あとは醜いものはなるべく遠ざけてにゃ。イライラの原因になるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……青竹ふみ、高級ヘアブラシ

乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのものにゃん! 運動神経もよく、何でもできる三毛猫は、かなりツンデレな性格。さて、乙女座さんは、好きな人、感謝している人に冷たくしていないかにゃ? 愛想をつかされる前に、気持ちは言葉にして伝えるといいにゃ。

今週のラッキーアクションは、風呂場の掃除にゃ。今週は運気がちょっと停滞しているから、家でできる開運がおすすめにゃ。自分のこととなるとズボラになる乙女座さんは、人目に付く玄関や客間、トイレなどはキレイにするけれど、他人が入らない場所は散らかし放題な可能性もあるにゃ。そこをスッキリさせると、よい気が流れるにゃん。

今週のラッキーアイテム……白い切り花、本革のコインケース

【天秤座以降の星座は次のページへ】

ページ:

1

2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

PAGE TOP