気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週は運気の流れが絶好調だったにゃ。そんな期間も終わり、今週から通常営業がスタート。とはいえ、月曜日の5月22日は一粒万倍日。先週の運気の大ボーナス期に乗り遅れたと感じる人は、22日中に、仕事や人生の計画を立てるといい。きっと素敵な未来につながっていくにゃ。そして、翌日の23日は不成就日なので、なるべく休息を取るようにするといいにゃ。またこの日は落ち込んだり不安になる人が続出するタイミングでもある。でもね、そんなときに思い出してほしいのは、落ち込みと不安の原因について。それは3つあり、1つ目は寝ていないとき、2つ目はすべきことをしていないとき、3つ目は孤独を感じているとき。このたった3つのことが、人を不安と不幸にさせているんだにゃ。そして、3つの中でもすぐに解決できるのは1と2。まあ、とりあえず寝て、目覚めたらすべきことをする。することがないなら、掃除したり、誰かに「ヒマだから仕事する」と連絡したりね。それをやり切った爽快感とともに、どこかに遊びに行くにゃ。すると、スッキリした人、楽しそうな人には人が寄って来るので、孤独も癒える。1回でだめなら、同じ店に繰り返し行くとかね。まあ、今週はこの1~3の行動を繰り返すことをおすすめするにゃ。結果的に、運気の底上げにも結び付くし、チャンスも見えやすくなる。今月は、ミラクルの星・冥王星の影響もあり、びっくりするような変化が起こりやすくなっている。だからこそ、不安は排除して、自分の道を開いていってにゃ~。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週も下半期の準備期間は続いているにゃ。いろんないいことがやってくるので、仕分けはきっちりと行って。獅子座さんは能力が高いのだけれど、過信しがちなところがあるにゃ。相手の口車に乗って「よし、やってみよう」と言ってしまうと思わぬ不利益を被ることがあるので、きちんとそろばんをはじいて、「合わないな」と思ったらお断りを。心をしっかりと持って、決断をすることが大切にゃ。また、持ち前の直感も高まっている。だから「気が乗らないな」と思ったらパッと手放すようにしてにゃ。それが仕事なら、得意な人に任せればいい。プライベートのことなら、できそうな人に依頼を。ただ、押し付けはダメにゃ。相応の対価や利点があるように根回しを。それにより人望も高まるので、そこは入念に行って。さらに、プライベートの変化もありそう。新しい家族がやってきたり、去って行ったりする気配も。誰かが転職したり、異動になったりする予感もある。でも、それは獅子座さんには直接関係がないことにゃ。いろいろ思うところはあるかもしれないけれど、グッと飲み込んで日々を過ごしてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

パンケーキ、新品の歯ブラシ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

先週のスタートダッシュがいい感じに作用して、金運が上っているにゃ。乙女座さんは自分がしっかりしているだけに、経済的にふらついている人が近くにいるとストレスになる。もし、パートナーや親や子供など“近い存在の人”が経済的に揺らいでいる状況なら、なるべく遠ざかるといいにゃ。下手に助けてもうまくいかないことがほとんど。切り離すことで自分の心身の安定が図れる。そのことを重視して、日々を過ごして。また、貯金、副業などを考え始めるのにもいい時期。5月23日を除外して、発展させる経済基盤づくりの計画をしてみてにゃ。さて、このいい感じの金運を生かすには、安物で済ませず、いいものを購入すること。豊かな波動を身に着けて、生活の質を底上げするんだにゃ。不当に低価格なものは、誰かの悲しみと恨みが詰まっている可能性も高い。その商品がどのように作られているのかを考えてみるのもいい時期。今週はできる限り、マイナスのものを遠ざけて、真実を見る目と判断力も養って、下半期の開運につなげてにゃん。

今週のラッキーアイテム

手鏡、みょうが

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今年はずっと好調な仕事運。ちょっと一休みしたものの、また忙しくなっている人も多いはず。まあ今週は、可もなく不可もない運気なので、今月以降の計画を重視して過ごすといいにゃ。夏から年末にかけて、プライベートの予定を具体的に立ててるだけでなく、えいやっと予約してしまうのもアリにゃ。そういう計画を立てると、忙しいことを理由に、重ねてしまった「無駄なお金」にも気付くはず。好きでもないお菓子、衝動的に買ってしまったサプリメントなどなど、使ってしまったお金の巻き戻しをするにゃ。それはゲーム感覚で節約すること。「1日500円は節約しよう」と決めて、マイボトルを持ち歩いたり、お弁当を持参したりね。浮いたお金はプライベートの遊びの資金に回すんだにゃ。そんなときに気をつけたいのは、必要がない「お付き合い」にゃ。相手の顔が見えて、「あなたの店で買った」と言えるものはいいけれど、ネットの販売など、顔が見えにくい「付き合い消費」は見送ると吉。人間関係も、物の消費も、リアルに向かって戻していくと、いい気付きがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ポンチョ、ハンバーガー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週も恋愛運がいいにゃ。今週は「実りのとき」という機運が強いので、恋愛やパートナーの関係があなたの望む方向に向かいそうな予感。そのために資金の確保などをしておくといいにゃ。縁結びの神様は縁切の神様でもある……物事は表裏一体なんだにゃ。そして、仕事の縁も結ばれやすい。知り合い程度の関係の人から、思わぬオファーが来たり、仕事についての相談が来たりね。そういう時は情報の出し惜しみをせずに、「これができますよ」と話してしまった方がいい。その上で報酬が見合えば受けるんだにゃ。気をつけたいのは自分の安売り。「困っているから安くていいよ」などと言ってしまうと、あなたの運気が目減りしてしまう。なぜかそうなんだにゃ~。お金の運を強くするには、鶏肉を食べるといい。交渉事の前に意識的に摂取してみて。きっといい変化が起こるはず。欲望強めに、自然体で毎日を過ごしていると、いい変化が起こって来るにゃ。やりたいことはなるべく言葉にして、望む未来を引き寄せて。ちょっと難しいと感じるあなた! そんなあなたを応援しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

デッキシューズ、レトルトカレー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店