気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週は運気の流れが絶好調だったにゃ。そんな期間も終わり、今週から通常営業がスタート。とはいえ、月曜日の5月22日は一粒万倍日。先週の運気の大ボーナス期に乗り遅れたと感じる人は、22日中に、仕事や人生の計画を立てるといい。きっと素敵な未来につながっていくにゃ。そして、翌日の23日は不成就日なので、なるべく休息を取るようにするといいにゃ。またこの日は落ち込んだり不安になる人が続出するタイミングでもある。でもね、そんなときに思い出してほしいのは、落ち込みと不安の原因について。それは3つあり、1つ目は寝ていないとき、2つ目はすべきことをしていないとき、3つ目は孤独を感じているとき。このたった3つのことが、人を不安と不幸にさせているんだにゃ。そして、3つの中でもすぐに解決できるのは1と2。まあ、とりあえず寝て、目覚めたらすべきことをする。することがないなら、掃除したり、誰かに「ヒマだから仕事する」と連絡したりね。それをやり切った爽快感とともに、どこかに遊びに行くにゃ。すると、スッキリした人、楽しそうな人には人が寄って来るので、孤独も癒える。1回でだめなら、同じ店に繰り返し行くとかね。まあ、今週はこの1~3の行動を繰り返すことをおすすめするにゃ。結果的に、運気の底上げにも結び付くし、チャンスも見えやすくなる。今月は、ミラクルの星・冥王星の影響もあり、びっくりするような変化が起こりやすくなっている。だからこそ、不安は排除して、自分の道を開いていってにゃ~。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は全体的な運気がいいのに、なぜか気分がマイナスの方向に引っ張られてしまいそう。「まだ足りない、まだまだ……」と、自分を追い込むようになったら、ちょっ深呼吸をしてみるといいにゃ。気分のアップダウンが激しくなると、負のスパイラルに巻き込まれてしまう。気持ちが悪い方向に行っていると思ったら、早めに軌道修正を。今週、気をつけたいのは、急な欠席にゃ。「あの食事会は行きたくない」「仮病を使ってしまおうかな」などと思っても、決めた約束を果たしたほうがいいことがある。持ち前の責任感をコントロールして、できること・できないことの線引をしっかりするといいにゃ。あなたは、決めたのにやっていないということが増えると、自信がなくなってしまうことが多いけれど、そこはあまり気にしない方がいいにゃ。今週は、住環境をよくするように意識を。家は自分のシェルターのようなところがあるので、お気に入りの家具や調理家電を活用し、食と住を底上げしてにゃ。お気に入りの家具やアートを思い切って手に入れてしまうのも吉にゃん。

今週のラッキーアイテム

バンダナ、グレープフルーツ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

 今週もいい運気! 木星の応援は依然と続いており、今週は引き寄せ力が強くなっている。22日の一粒万倍日のうちに、今欲しいものを手帳に書いておくといいにゃ。「毎月の生活費30万円」「余計な脂肪がない体」「不安を手放した生活」とか、なんでもいいんだにゃ。どんな願いも書くことで実現に向かって発動する。そのスピードが速いかどうかは、あなたの心がけ次第。今週の全体運を参考に、人生を向上させていってにゃ~。あなたは人から運をもらって上がっていくので、なるべくいい人と会うようにしてにゃ。今週、避けたいのは、なんでも先延ばしにすること。今週は手抜きや後回しなどの気持ちが起こりがち。そんな気持ちになったら「やります! やるやる!」と声を出して、邪な心を吹き飛ばしてにゃ。キャンペーンや行政手続き書類の返信はお早めに。先延ばしにしていると期限切れと言うことも起こりそう。加えて、持ち前の才能に目を向ける時期でもあるにゃ。あなたの得意なことは何かにゃ?それもついでに書き出して、行動を。気持ちが湧いてこないときは、自分のメンテナンスをするといいにゃ。ラッキーを引き寄せる顔と手のスキンケアは入念に!

今週のラッキーアイテム

ティーポット、プリン

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は珍しく、普段は見せない完璧主義なところが出てきてしまいそう。いろんな不可抗力に対して「どうして私はできないんだ……」と落ち込んだり、果たせなかった約束を後悔したりね。思い通りに行かないことは確かにあり、人生はそればかりではない。双子座さんは基本的にひらめき力もあり、運もいいのだから、あまり落ち込まないで前進を。また、あなたは過剰なほどに人に迷惑をかけることを嫌うところがある。でもね、誰かに手間やロスをかけてしまっても、相手は「仕方ないな、お互い様だ」と対応するもの。そして、相手は「人を許す気持ち良さ」も味わえているんだにゃ。そういうことも考えつつ、自分を甘やかしながら日々を過ごしてにゃ~。自分に対して「完璧へのこだわり」みたいなものを、手放すといいことがあるにゃ。さてさて、今週は美容運がとてもいい。自分の理想とする外見をスマホの待ち受け画面にしてちらちら見ていると、理想に近づけるという暗示もあるにゃ。5月23日の不成就日以外は、筋トレやダイエットを始めるのにもいい時期。ぜひやってみて~。

今週のラッキーアイテム

明太子、コットン素材のストール

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はいつもの半分くらいの活動量で、のんびり過ごすといいことがあるにゃ。というのも、いろいろと運気が乱れているから。こういう時に余計なことをすると、悪いものを引き寄せてしまう予感も。あなたは心配性だからあえて伝えるにゃ。基本的に、全体的な運気はいい。でもノイズが入りやすいというだけにゃ。このところ、忙しかったこともあり、できる限り休んだり、人に仕事を任せて英気を養ってにゃ。蟹座さんは音や水などの波動で疲れが溶けていく人が多いので、いい音楽を聞いたり、コンサートに行ったりするのもいい。自分で楽器を演奏したり、カラオケもラッキーアクション。水の波動と言えば、気持ちいいと感じる銭湯や温泉もおすすめ。なるべくキレイなところに行ってみて。そして、とても恋愛運がいい。体調が整うほど、運気が上っていくにゃ。パートナーを求めている人は、出会いに向けて積極的に種まきを。人に紹介を頼むとか、好きな人をデートに誘うとかをしてみて。パートナーがいる人は、穏やかな時間が過ごせそう。ボーッとしているだけで楽しいはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

ジャージ、アイスクリーム

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店