気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

天秤座の満月を迎えた最初の週がスタート。今週はとてもいいことが起こる予感だらけにゃ。まずは、4月12日水曜日、15日土曜日が一粒万倍日。この日に何かを始めると、成就しやすいと心の片隅で覚えておいて。特に資格取得、昇進などの勉強はこの日にスタートを。4月14日金曜日は、金運がとてもいい寅の日。財布を買い換えたり、宝くじなどを買うのはこの日がベスト。今週から4月20日にかけて、いい感じの運気が続いていく。今週は「幸運があなたのところに来ているよ」という予兆について知っておくといいにゃ。それは、天気雨がパラパラと降ってくるとか、鳥がやってくるとか、「空から何かが偶然に来る」ということがラッキーのサイン。神様が「いいことあるよ」とあなたに教えてくれているのだと心得て。ボーッと外を見ていたら、ベランダに鳥がやってきて目が合うなんて、最高にゃ。これはスズメでもカラスでも品種は不問。鳥ならなんでもOKで、鳥の羽のアイテムも幸運を呼ぶと思ってにゃん。また、今週は天秤座のパワーを受けて、気持ちが安定しやすい。交渉事があるなら、今週のうちにやっておくといいにゃ。人間が生きるということはめんどくさいことの連続でもある。それを少しでも楽にするように、交渉をしてみるといいにゃ。例えば、家族がいるなら、生活費の配分、介護費用の塩梅など、言いにくいことは今週のうちに伝えておくと吉。特になんでも自分で抱え込んでしまう人は、これを機に相手に伝えるといいにゃ。良い一週間を!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

射手座さんは既成概念にとらわれず、合理的に冒険ができる生粋のリーダー。そんな気質が強まってきて、いい感じに階段を駆け上がれる時期に入っているにゃ。好奇心のアンテナが広がっていき、新しい知識と、今まで養ってきた筋力がシンクロ。持ち前の研究熱心さも冴えて来て、「いろんなことがハマっている」という実感も得られるはずにゃ。今週は、直感に従って、いろんなことをサクサクとすすめるといい。その流れを止めるような、猜疑心が強い人、理解が遅い人とは距離を置くといいかもしれないにゃ。今は前進のときでもあるけれど、かつて取り組んでいたチームや、関係があった会社から誘いがありそう。そこはフットワーク軽く応じてにゃ~。そして、人間関係……特に家族の考え方、在り方に変化が起こって来る可能性も。相手の求めることにサッと気付いて的確な解決策もひらめきそうにゃ。金星の応援を受けて、人生のステージアップのきっかけもありそう。恋愛運も上がっているにゃ。ステキな出会いがやってきたら、明るく華やかな気持ちで受け入れるといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

小豆を使ったお菓子、鉛筆

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週に引き続き、余計なものを捨てることで、経済的な豊かさがやって来る運気の流れ。山羊座さんはプライドも理想も高いゆえに、過去の実績をコレクションしてしまうところがある。加えて、達成することや成功することに対して、駆り立てられるような思いも強いにゃん。そんなややオーバー気味な野心がいい感じに熟成して、社会と調和を取りつつ、成功へとステップアップできる予感がある。金運もとてもいいにゃ。豊かさを得つつも、地ならしの機運がある。過度な出費を見直したり、誰かにお金を頼られてしまっていたところを断ることができたり。また、副業などやりがいと収入が両立するようなことを見つけることもできそう。ただ、投資運はイマイチなので、儲け話が来たら見送りをしたほうが無難にゃ。人間関係運はいい感じ。かつて仲たがいしてしまった人や、気持ちが離れてしまった人との再会もありそうにゃ。かつてのことは水に流して、相手をフラットな目線で見ることが大切。ただ、情に流されそうになったら、踏みとどまって。お互いに対等な立場であるかどうか、しっかり吟味してにゃ~。

今週のラッキーアイテム

バラの切り花、フード付きの服

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は土星の影響により、慎重な気持ちになることが増えるにゃ。いつものようにひらめきで行動したいと思っても、ブレーキを踏んでしまったりね。でもそこで失う機会は少ないので、あまり気にすることはないにゃ。今週、気をつけたいのは、社会に自分を合わせること。水瓶座さんは本音の人間関係を好み、社交辞令や建前を苦手とするところがある。まあ、立場が上の人にこびたり、その場をやり過ごすために当たり障りがないほめ言葉でやり過ごすことを許さないところがある。それはそれで美意識なのだけれど、今週は本音は封印したほうが無難にゃ。「なんで、ホントのことを言っちゃいけないの?」と思うかもしれないけれど、感情のしこりを作ると運気が悪くなり、単純な問題も複雑になってしまう。金運は落ち着いてきており、浪費がちな人は引き締めるときにゃ。ただ、社交にかけるお金は自由に使うようにして。人間関係運が活性化しており、水瓶座さんが望む場所に連れて行ってくれる人がやって来そうでもあるにゃ~。恋愛運も同時にいい感じ。恋愛のスイッチが入りにくいあなたが、久しぶりに「この人、いいかも」と思える人と出会えそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

動物柄のタオル、卵料理

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は火星の応援を受けて、家族や友人など魚座さんが大切に思う人との関係が、いい感じにアップデートされる予感があるにゃ。人間関係は強ければいいというものでもなく、離れることでお互いのためになったりするところもある。そんなことも考えつつ、相手と自分のいい面も悪い面もよく見て、行動していくことが大切にゃ。そして、今週、大きな仕事のうねりもありそう。思いがけないプロジェクトの話が来たり、成長の足掛かりとなる仕事が舞い込んできたり。魚座さんは頭が良く、美的感覚が鋭い。だからこそ、我が道を進んでしまうところがあるけれど、今週は相手が何を求めているかを、よくヒアリングして前に進めるといい変化が起こって来るにゃ。仲間とのいい時間も充実する。ここは少し自由になって、若者時代のような開放的な気持ちで過ごすといいにゃ。友達の家に泊まったり、朝まで話したりして、魚座さんが求める自由さを取り戻していって。突発的に旅に出るなどもいいにゃ~。いい感じの予知夢があることも。夢の正体は、失敗防止の予行練習とも言われている。ひらめいたことをメモしておくとヒントになるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

魚料理、天然石の指輪

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店