気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

天秤座の満月を迎えた最初の週がスタート。今週はとてもいいことが起こる予感だらけにゃ。まずは、4月12日水曜日、15日土曜日が一粒万倍日。この日に何かを始めると、成就しやすいと心の片隅で覚えておいて。特に資格取得、昇進などの勉強はこの日にスタートを。4月14日金曜日は、金運がとてもいい寅の日。財布を買い換えたり、宝くじなどを買うのはこの日がベスト。今週から4月20日にかけて、いい感じの運気が続いていく。今週は「幸運があなたのところに来ているよ」という予兆について知っておくといいにゃ。それは、天気雨がパラパラと降ってくるとか、鳥がやってくるとか、「空から何かが偶然に来る」ということがラッキーのサイン。神様が「いいことあるよ」とあなたに教えてくれているのだと心得て。ボーッと外を見ていたら、ベランダに鳥がやってきて目が合うなんて、最高にゃ。これはスズメでもカラスでも品種は不問。鳥ならなんでもOKで、鳥の羽のアイテムも幸運を呼ぶと思ってにゃん。また、今週は天秤座のパワーを受けて、気持ちが安定しやすい。交渉事があるなら、今週のうちにやっておくといいにゃ。人間が生きるということはめんどくさいことの連続でもある。それを少しでも楽にするように、交渉をしてみるといいにゃ。例えば、家族がいるなら、生活費の配分、介護費用の塩梅など、言いにくいことは今週のうちに伝えておくと吉。特になんでも自分で抱え込んでしまう人は、これを機に相手に伝えるといいにゃ。良い一週間を!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は太陽の影響を強く受けており、持ち前の「自分にも他人にも厳しめ」な性格が強く出ているにゃ。これは獅子座さんを「もっと高みへ」と駆り立てるステキな素質なんだけれど、やりすぎると苦しくなってしまう。苦しいと続かないので、自分に甘めの採点を。またステップアップ運も強いので、自分を向上させるための具体的なイメージを持つといいにゃ。そうすると獅子座さんはすごい高いところに目標を設定してしまうのだけれど、まずは身近な人で「こんな人になりたいな」というイメージを持つことが大切。運も自分自身も手近なところからつかんでいき、一歩ずつゆっくり歩くことが最短距離にゃ。また、今週は「この人の役に立ちたい」という思いも強くなるけど、それは自分のためにも相手のためにもならないことが多い。見て見ぬふりをして、あえて手を差し伸べないことも大切にゃ。失敗をさせることもまた、その人の血肉になると心得て。恋愛運はとてもいい感じ。あなたの気持ちを相手に伝えることが大切にゃ。言いたいことを言いつつ、相手の話も聞くというスタンスで、いい未来を作っていって。

今週のラッキーアイテム

レコード、紅茶

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は持ち前のアシスタント気質がいい感じに生きてくるにゃ。乙女座さんはもともと頭脳明晰で、能力が高いことは周囲の人も知っている。それなのに、リーダーにならず補佐役的なところで力を発揮してしまうんだにゃ~。陰で鋭い観察眼を発揮し、相手の長所短所、そして弱点を見抜く……そのきらりとした鋭い眼光が冴えるので、あなたが「この人は」と思う人に、その力を発揮し、支えるといいにゃ。仕事以外では、なるべく一人になってパワーを蓄えて。他人がいると、その人を見たり、あれこれと世話を焼いてしまうのが乙女座さんの特徴。何も考えず、気ままに過ごすことで、心身共にリフレッシュ! 一人旅なんかもいいにゃ~。プライベートの人間関係は、何をしなくてもいい感じの環の中に入っていく。友人関係から、新たな仕事が依頼されることもありそう。人間関係運が良くなっているので、人から新しい世界を見せてもらったり、情報を得たりしそう。SNSでの活動にも力を入れるといいかもしれないにゃん。いい変化が起こって来るので、お楽しみに!

今週のラッキーアイテム

バンダナ、チーズ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

出会い運が活性化しているにゃ。いろんな人から「あなたに会わせたい人がいるの」と誘いがありそう。ただ、天秤座さんは理性的に見えても情が深くて騙されやすいところがある。人の心の裏にある「この人を利用してやろう」という下心を見るために、今週はちょっと意地悪なモノの見方をするといいにゃ。重ねてきた努力を安売りしないことも大切なこと。自分の報酬を安く見積もったり、相手の予算に合わせて、「ちょっと安い仕事になるけれど、まあいいか。今後のこともあるし」などと考えないこと。天秤座さんの仕事に対して、安い評価を下す人とは、今後もいい関係が続くとも思えないにゃ。これは人間関係も同じで、条件の吟味と査定は厳しめに。そして、ちょっと恋の予感もあるにゃ。天秤座さんは相手の影響を受けやすいことを自分でもよく知っているので、恋には慎重で奥手。モテる癖に、簡単に恋をしないところがあるにゃ。当然、相手に求める条件も「内面を中心に外面も磨き続ける人」と厳しい。そんな天秤座さんが「いいな」と思える人がやってきそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

青梗菜を使った料理、ぬいぐるみ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

火星の影響と応援を受けて、視野がぐわっと広がっていく時期に入ったにゃ。それまでの自分を脱皮し、アップデートしていくような実感もあるはず。もしかすると、「このままではダメだ」と転職や転居、移住なども視野に入るかもしれないにゃ。それはとてもいい変化なので一歩を踏み出してみて。旅行の計画を立てるのにもとてもいい時期。加えて、人間関係もステップアップが起こって来る。蠍座さんは秘密主義で情が深い。加えて相手を束縛するようなところもあるのだけれど、その強い心がちょっと薄まってくるにゃ。「私は私」という気持ちが強くなってきて、人付き合いが楽になっていくような予感も。特に、今、パートナーがいる人はその傾向が強い。自分の気持ちも相手の気持ちも大切にして、育んでいく……そんな「安らぎの芽」が育っていくと心得て。それは、お互いに信頼が結ばれていることでもあるんだにゃ~。こういう時期はかつてお別れしてしまった人と再び関係がつながる時期でもある。かつての恋人と再び恋をすることもありそう。恋は人生のスパイス。上手に取り入れて、自分自身を豊かにしていってにゃん。

今週のラッキーアイテム

黄色いタオル、ドライフルーツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
8月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店