いつも気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

天秤座の満月を迎えた最初の週がスタート。今週はとてもいいことが起こる予感だらけにゃ。まずは、4月12日水曜日、15日土曜日が一粒万倍日。この日に何かを始めると、成就しやすいと心の片隅で覚えておいて。特に資格取得、昇進などの勉強はこの日にスタートを。4月14日金曜日は、金運がとてもいい寅の日。財布を買い換えたり、宝くじなどを買うのはこの日がベスト。今週から4月20日にかけて、いい感じの運気が続いていく。今週は「幸運があなたのところに来ているよ」という予兆について知っておくといいにゃ。それは、天気雨がパラパラと降ってくるとか、鳥がやってくるとか、「空から何かが偶然に来る」ということがラッキーのサイン。神様が「いいことあるよ」とあなたに教えてくれているのだと心得て。ボーッと外を見ていたら、ベランダに鳥がやってきて目が合うなんて、最高にゃ。これはスズメでもカラスでも品種は不問。鳥ならなんでもOKで、鳥の羽のアイテムも幸運を呼ぶと思ってにゃん。また、今週は天秤座のパワーを受けて、気持ちが安定しやすい。交渉事があるなら、今週のうちにやっておくといいにゃ。人間が生きるということはめんどくさいことの連続でもある。それを少しでも楽にするように、交渉をしてみるといいにゃ。例えば、家族がいるなら、生活費の配分、介護費用の塩梅など、言いにくいことは今週のうちに伝えておくと吉。特になんでも自分で抱え込んでしまう人は、これを機に相手に伝えるといいにゃ。良い一週間を!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

人間関係運がいい感じ。牡羊座さんは自分と異なる意見と出会うと、相手を論破しようと戦闘態勢に入るところがあるにゃ。そういう「やったるで!」的な勢いが天秤座の影響で柔らかくなっており、周囲の人との関係がちょこっとよくなる予感がある。こういうときに、いい感じのご縁がひらひらと舞い降りてくるんだにゃ~。また、牡羊座さんは自己完結しているようでいて、さみしがり屋のところもある。それはただ「すごいね」「そうなんだ」と認めるだけではなく、「私を理解してくれる」という手ごたえが必要だったりする。まあ単純のようでいて、あなたはめんどくさいところも実は多い。他にも、共感したり、同じ方向を見ているという手ごたえがあるパートナーとひょっこり出会える予感があるにゃ。それは言葉のセンスのいい人でもあるので、意識して周囲の観察を。金運もいい感じ。新規の仕事、ポイント活用の裏技のようなふっと舞い込んでくる予兆があるにゃ。でも、大きな儲けは狙えない。「これはちょっと得だな」という感じのラッキーが来る。楽しみにしていてにゃん。

今週のラッキーアイテム

お団子、スマホポーチ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

牡牛座さんにとっていい感じの週が来た! イメージを言葉にするなら、快適な乗り物に乗っているだけで、ハッピーな目的地に到着するような感じにゃ。全体運がとてもいいので、基本的に「なりゆきまかせ」でOK。しかし、牡牛座さんは決断をしたり、自ら「こうしたい」と意思表示することが苦手……というより面倒だと思ってしまいがち。「あなたがそう思うなら、それでいいよ」とほんわか流していると、思いがけない貧乏くじを引いてしまう可能性も……。今週は「それはおかしい!」「私はこうしたい!!」という意思表示をすべきにゃん。特に交渉事をしている人は自分がどうしたいかを相手に伝えること。仕事なら「上に相談してから」とか、恋愛なら「家族に聞いてみて」などと決断を先延ばしにしているうちに、目端が利く人がサッと奪っていくと思ってにゃん。そんなあなたに力をくれるのは新しい服。高くなくてもいいので、清潔でパリッとした服を購入して、グッと前に出るようにするといいことがある。香水なども味方につけて前に向かって進んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

縞模様の服、フライドポテト

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

人間関係運がとてもよく、趣味を通じて人が広がっていく予感。双子座さんは文化系×体を使うという趣味を持つ人が多い。例えば、美術館巡り、古地図散歩、家庭菜園、パン作りなどなど。自分が好きなことに対して、よりハイレベルな知識を持つ人から世界が広がる予感。そういう出会いも多いので、持ち前の直感に従いつつ、心の厚みを増やすような経験を重ねていってにゃ。仕事運もよく、ひらめいた意見はどんどん周囲に伝えるといい。風通しが悪い職場にいるなら、副業を検討するのにもいい時期。自分が入りたい業界に近い人に「現実的な話」を集めておくといいにゃ。特にお金のことはしっかりとリサーチを。双子座さんはお金に対して鷹揚にふるまっているくせに、損には敏感。お金のことでさみしい思いをすると、運気が下がってしまうにゃ。他にも、今週は持ち前のノリの良さ、頭のキレも冴えわたっているにゃ。社交の幅を広げることで、その明晰な頭脳がますます磨かれていく。パーティなどがあればぜひ参加をしてみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

思想について解説している本、海外のビスケット

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は火星の応援を受けており、かなり忙しくなってくるにゃ。停滞していた物事が一気に動き出すので、スケジュール管理はしっかりと。少しでも好意がある人、興味がある仕事なら、多少の無理をしてでも、攻めの姿勢で取り組むと吉。人間関係運も良く、ステップアップしていくような出会いが多いにゃ。でも、「私はこの人にふさわしくないのでは」といつものような自信のなさがひょっこりと出てきてしまう。そういうときは、グッと胸を張って深呼吸。過去の失敗を思い出してきたら「はい、そこでストップ」と声を出して自分に暗示をかけてみてにゃ。小さなことを積み増さねて、過去を乗り越えていってにゃ。自分を強くすることは、自分しかできない。そんな気持ちを持ちつつ、内面を強化してにゃん。今週は仲間とのいい関係が築けるときでもある。自立している人、自分で物事を考える人と距離を詰め、依存してくる人とは距離を置いてにゃ。お出かけ運もいい感じ。イベントや遊びを主宰することで、ますます運が良くなる。自分を楽しませるような気持ちで、楽しい予定を生み出してにゃ~。

今週のラッキーアイテム

天ぷら、帽子

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 


サライ公式通販人気ランキング


ランキング

サライ最新号
2024年
3月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店