気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のビックイベントは、1月6日金曜日にゃ。この日は、天赦日、一粒万倍日、甲子の日が重なるという最高の開運日。この日におすすめなのは、「何かを始めること」。資格取得や語学、資産運用の勉強、貯金、何かのプロジェクトのキックオフなどにおすすめにゃ。「この日に始めたことは成就する」という機運が強いので、ぜひやってみて。財布やバッグをおろすのにもいい日にゃ。ただ、今週は水星が逆行しており、連絡ミスやメールの行き違い、予約を忘れたりするようなことがないようにご用心。「返事が来ないな」と思うなら、電話で連絡にゃ。今年は「遠慮せずに我が道を行ったもの勝ち」という運気も流れている。気になることはすぐに問い合わせて、自分の前に開いている道を整えて行ってにゃん。そういえば、多くの職場は1月4日とか5日に仕事始め。4日の人はラッキーなんだけれど、5日の人は不成就日と重なっているにゃ。この日にはじめたことは、難航しがちという開運的にイマイチな日なんだにゃ~。5日がスタートだけどできる人は、4日に仕事モードに切り替えるのもいいにゃ。4日の夕方に散歩がてら職場に行ってみるとかね。1日でも多く休みたいという人は、4日の夜、日本酒を50㏄くらい入れたお風呂に入ってみてにゃ。稲の実りを凝縮した日本酒には、いい波動が宿っている。自分と相性がいい日本酒を入れて、その実りに感謝しながらゆったりとした気分で過ごしながら、2023年の素晴らしい1年を想像するんだにゃ。きっとうまくいくはず! 応援しているにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週も引き続きいい感じ。攻めの姿勢になるほど、運気がよくなっていくので、弱気になったり、不安になったりしたときは、「どうにかなるさ!」と自分を信じて前に進むといいにゃ。というのも、獅子座さんの場合、ホントにどうにかなっちゃうから。今までもそうしてきたように、今年もそうなると思って気持ちを強く持つことが、開運につながっているにゃ。まあ、ちょいちょい悪いことがあっても、そこから学びとるしぶとさがあるのも獅子座さんのいいところ。他人に興味を持たず、我が道を行く。そして、やりたいことに向かって駆け出すような気持ちで過ごしてにゃん。繰り返しになるけれど、獅子座さんは外見と自信が連動している。コンプレックスや気になることがあるなら、今週の内に対策を立てておくといいにゃ。肌の疲れが気になるならパックをするとか、お腹のたるみが気になるなら、腹筋を始めるとかね。発想も冴えているので、手帳やノートを持ち歩いて、思いついたことを残しておくといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

トートバッグ、ビール

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

乙女座さんにとって、いい運気の一年が到来したにゃ。2023年はうさぎのように跳ねるイメージを持って、大きくジャンプ! ただし、いきなり飛翔せよといっても、準備と訓練が大切。毎日少しずつ飛ぶことを心がけてにゃ~。例えば、「1年間で100万円貯める」という目標を立てたとする。100万円を365日で割ると、1日約2800円。どんなことがあっても、1日2800円をコツコツと貯金し続けるんだにゃん。すると気が付けば目標を達成できているというわけ。このように「できそうなこと」の問題を分割して、ちょこちょこやり続けることがとても大切。これは最も乙女座さんが得意とすることでもあるにゃ。この積み重ねで、現状を大きく脱し、新しい世界に行けることもできる。資格の勉強、副業のスタートなど、みんなこれと同じようなプロセスを踏むにゃ。さらに成功したいなら、付き合う人の見直しを。人のうわさ話やネガティブ発言が多い人は、身内であっても距離を置くこと。それこそが開運につながっているにゃん。

今週のラッキーアイテム

サザエのつぼ焼き、小さい財布

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

いい変化がたくさんあるにゃ。いいことも悪いことも「今までとは違う」ことをポジティブに捉えて、前に進んでいこう。変化をラッキーととらえるか、ネガティブに受け取るかでその後のことが大きく変わるにゃ。特に、今週はから来週にかけては、これまでの膿(うみ)のようなモノが出るという運気。もしかすると苦しいことがあるかもしれないけれど、終わった後はスッキリにゃ。「なんであんなことに悩んでいたんだろう」と思うようなことも。天秤座さんは何かと頼りにされてしまうようなところがある。あなたを軽く扱ったり、無理難題を押し付けてくる人がいたら、オサラバするにゃ。環境を変えるのが難しいなら、気持ちだけ切り替えて、遠くに離れるチャンスを狙って。きっとうまくいく! 恋愛運はいい感じ。なにせ“変化”がキーワードなので、新年早々お別れすることもあるかもしれない。でも、思いがけない人から好意を寄せられるなど、いい変化もあるにゃ。

今週のラッキーアイテム

栗を使った菓子、黄色のバッグ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

新年1週目は、「身軽になる」が開運行動にゃん。特に人間関係の整理を入念に。蠍座さんは情に熱いので、人間関係を維持したがるけれど、そこはキッパリと判断を。寝て過ごす正月もいいけれど、家にいる人はモノを捨てたり掃除をしたりするのもおすすめ。先週も掃除をおすすめしたけれど、今週こそ強くおすすめするにゃ。特に玄関と台所はなるべく早くにキレイにしておいて。福の神は清潔な入れ物にやって来るにゃ。今年はとても運がいいのだから、運の入れ物である自分自身と家をきれいにしておくと、いいことがたくさんやって来る。どうしても気が乗らないという人は、人生の終わりを意識するにゃ。いつまでも生きられると思うと、人間はだらだらしてしまう。時間が有限だと思えば、意識も変わる。そう思いながら過ごすと、誰と一緒に過ごすか、何をするかなどが明確になって来る。自分のこれからの幸せを考えて、周辺を整えていくんだにゃ~。心から雑念がなくなるといい感じで風に乗れる。陥りがちなネガティブ思考のループのようなものも消えていき、スッキリ過ごせるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

マシュマロ、シートマスク

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2023年
2月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店