気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週は、牡牛座の満月×皆既月食が起こり、大きなエネルギーが放出されたにゃ。今週もそのパワーは続いている。今週に意識したいことは、「今、この瞬間、私が求める幸せに向かって努力していこう」にゃ。この「私が求める幸せ」ということが、とっても大切。神社に行っても、家内安全、商売繁盛、病気平癒、悪縁退散、恋愛成就などさまざまメニューがあるにゃ。ただ、ぼんやりと「心願成就」なんて手を合わせていても、なかなか願いはかなわない。「年収を100万円上げる!」「〇〇社に転職する」「半年以内に結婚する」など、幸福に向かってググっとフォーカスするからこそ、神様も手助けしてくれる。今週は「幸福の目的地を決め、そこに向かってかじ取りしながら進むこと」に最適にゃん。人生は1秒1秒の積み重ね。愛憎や喜怒哀楽、さまざまな感情や関係性の中で、己を知り、幸福の形を明確にすると、幸せがやってくる。そう考えると、神様というのは、自分の中にいるのかもしれないにゃ~。でも、自分で自分を頼るのが難しいからこそ、神様におすがりするんだにゃ。人間とはおもしろいもので、望む何かを手に入れると、当たり前になり、飽きたり、退屈に感じたりして、ないがしろにする傾向がある。今週はかつて手に入れた「目の前にある幸せ」を再確認するのにもいいタイミングにゃ。こんなはずじゃなかった、と思っているなら、なぜそうなったかを考えてみて。そこで気づいたことこそ、次の幸せへのヒントになるにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

「願いがとてもかないやすくなっている」という星からもメッセージが届いているにゃ。射手座さんは満たされた生活が続いていると、ある日突然、ムクムクと野望のようなものが生まれる瞬間がある。それはおそらくハンターの本能かもしれない。もし、今週「こんなことがしたい」という願望が湧きあがったら、それを現実にするために、行動をしてみてにゃん。具体的に何をするかというと、「夢がかなった自分の状態を具体的に考える」こと。家を買う、独立する、恋愛が成就する、痩せる、筋肉を鍛える……いずれも、野望を達成するための具体的なプロセスと、それを成し遂げた後の自分の生活を細かいところまで考えるにゃ。すると、かなうまでの距離がグッと近くなる。細かいところまで想像することは、将来のために準備するということでもあるんだにゃん。だから、周囲の人に「私は〇〇がしたいんです」などと吹聴するのもおすすめ。射手座さんは変身願望があるために、ある日突然成功して、みんなを驚かせたいと思っているかもしれないけれど、それはなかなか難しいもの。人を味方につけて、未来に向けて歩み始めてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

青いグラス、干し柿

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週も穏やかでいい運気。年末に向けて世の中がガーっと動くけれど、ゆったりと構えていればいいにゃ。あくせくしたり焦ったり、人の行動に介入すると、思わぬしっぺ返しが待っている。特に同居する家族がいる人は、相手に対して線引きを。山羊座さんは繊細なところがある。だから相手が悪気なく言ったことに対して、深読みするようなところがあるんだにゃ。例えば「なんでこの人は、私の自由を奪うような言い方をするのだろうか」「私にダメ出しをしているのかな」とかね。まあ、そんなことがあったら華麗にスルーにゃ。そして自分がしたいことを堂々と行えばいいんだにゃ~。あと、山羊座さんは生真面目。同居する家族が散らかし放題で「どうして何度言っても片づけないだろうか」と思いがちな人も、今週はスルーがおすすめ。相手が困るまでほったらかす勇気を持つにゃ。業を煮やして片づけてしまうと、いつまでも同じループにハマり続けることに。今週は家族に対する気持ちを切り替えるのにもいい運気。なるべく自分を自由な場所に置いて、幸せの足場を整えるために注力してにゃん。

今週のラッキーアイテム

海鮮丼、白いハンカチ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週は上り調子! いろんな問題点がパタパタと解決していき、心朗らかに毎日を過ごせそうにゃ。いいループに入るので、新しい人、仕事などの出会える話があれば積極的に。今週、出会った人・モノ・コトから、意外な自分を発見することができそう。特に新しいパートナーを求めている人は、いい出会いがあるかもにゃ~。ただ、悪い出会いもある予感なので、少しでも違和感がある人とは10分以上会話を続けないほうがいい。水瓶座さんは魅力的だから、相手から「あなたのことをもっと知りたい」と思われてしまうと、なかなか面倒にゃん。近所に縁結びの神社やお寺があれば、今まで出会った苦手なタイプの人を4~5人思い浮かべつつ、「このタイプの人とは出会わないように」と神仏にお願いしておくといい。また、忙しくなるので、水瓶座さんのクリエイティブな力が覚醒するといい結果が残せるはず。今週はそのような発想がますます冴えるには、自然の中でリフレッシュするといいにゃ。山の中で深呼吸をするだけでも、いい変化があるにゃん!

今週のラッキーアイテム

アジフライ、2つ折り財布

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は目標に向かって小さい課題を設定をするのにいい時期。ゴールが「〇月〇日に資格試験に合格すること」だったら、いつまでに何をすればいいかの目標を決めていく。できる山をコツコツと乗り越えていくことが大切にゃ。具体的な行動をできるだけ行い、TODOリストなども作るといいにゃ。今週は自らを追い込んでいくことで、道が開かれていく。自分で自分にストレスをかけるような心持ちで、日々を過ごしてにゃ。なぜなら、今週は余計な過去を思い出しやすくなっているから。魚座さんは自意識が過剰なところがあり、他人は全く記憶にないことでも、「なぜあんなことをしてしまったんだ」など、いつまでもこねくり回してしまうようなところがある。その思考にとらわれないためにも、未来に向かって忙しくすることが大切にゃん。イヤな思い出がむくむくと復活しそうになったら、パンと手を叩いて、「はい、もうそれは終わったことです」と声に出してみる。そのうちに、過去の嫌な思い出を水に流せるようになっていくんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

ミニブーケ、ドライフルーツ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店