気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週は、牡牛座の満月×皆既月食が起こり、大きなエネルギーが放出されたにゃ。今週もそのパワーは続いている。今週に意識したいことは、「今、この瞬間、私が求める幸せに向かって努力していこう」にゃ。この「私が求める幸せ」ということが、とっても大切。神社に行っても、家内安全、商売繁盛、病気平癒、悪縁退散、恋愛成就などさまざまメニューがあるにゃ。ただ、ぼんやりと「心願成就」なんて手を合わせていても、なかなか願いはかなわない。「年収を100万円上げる!」「〇〇社に転職する」「半年以内に結婚する」など、幸福に向かってググっとフォーカスするからこそ、神様も手助けしてくれる。今週は「幸福の目的地を決め、そこに向かってかじ取りしながら進むこと」に最適にゃん。人生は1秒1秒の積み重ね。愛憎や喜怒哀楽、さまざまな感情や関係性の中で、己を知り、幸福の形を明確にすると、幸せがやってくる。そう考えると、神様というのは、自分の中にいるのかもしれないにゃ~。でも、自分で自分を頼るのが難しいからこそ、神様におすがりするんだにゃ。人間とはおもしろいもので、望む何かを手に入れると、当たり前になり、飽きたり、退屈に感じたりして、ないがしろにする傾向がある。今週はかつて手に入れた「目の前にある幸せ」を再確認するのにもいいタイミングにゃ。こんなはずじゃなかった、と思っているなら、なぜそうなったかを考えてみて。そこで気づいたことこそ、次の幸せへのヒントになるにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は「いいことも、悪いことも表裏一体」と感じるような運気にゃ。まあこういうときに感じたことは人生をより深く豊かにするヒントにあふれている。獅子座さんは勢いがあり賢く、光に向かって進むところがある。心の中では「人生、光もあれば陰もあるよな」と思っていても、実際には腑に落ちていない人が多いにゃ。しかし、今週得た発想や、出会った人、起こった出来事から、光と闇のバランスについて感じられるところがあり、「そんなに単純ではないよな」と思えればしめたもの。相手をより深く理解することができるので、仕事も人間関係もますます豊かになっていく。しかし、恋愛だけは別で、相手の底の浅さが見えて、お別れてしたくなってしまったりするかも。まあ、それはそれで、人生のステップアップにゃ。付き合っている人は自分の人生の鏡。「なんでこんな人と一緒にいるんだろう」と思うなら、別れてしまうのもいい選択にゃん。人生は終わりに向かって進んでいる。その時間には限りがあるにゃ。それを充実させるかどうかは自分次第。そんなことを想いながら、1週間を過ごしてにゃ。

今週のラッキーアイテム

バンダナ、揚げ餅

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はいい感じの運気。今までの努力が実を結びやすくなっているにゃ。いい運気が玄関口から風のように入って来るイメージがある。朝、家を出て、鳥のさえずりやまばゆい光、虫の存在を感じたらラッキーがやってくるチャンス。「今日はいいことがあるかも」というポジティブなイメージを持って過ごしてにゃ。今週にすべきなのは、玄関の徹底的な掃除。特にもう絶対に履かない靴や何らかのグッズを玄関に保存している人は、思い切って捨ててしまうにゃ。そして床をホウキで掃き清めるにゃ。ホウキって、邪気を家の外に出す魔よけのグッズ。玄関に塩をまいて、塩で汚れをからめとるようにして掃くのもおすすめにゃ。今週1週間くらいは、玄関の床に靴を置かないこと。するとますますいい運気がやって来るにゃ~。家族がいる人は、あなたが靴を下駄箱の中にいちいちしまうにゃ。「やりなさい」と言っても相手がやらないとイライラを募らせてしまう。それよりも自分で行うということが大切にゃ。そうするうちに金運も自ずと上がってくるんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

タイルの小物、ナッツ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週も運気抜群の天秤座さん。運気がいいということはめちゃくちゃ忙しいということにゃ。未来に向かってたくさんのタスクが降りかかってきて、充実した毎日が過ごせる。しかし、あまりにも忙しくて、自分を見失ってしまうこともありそうにゃ。「あ~なんでこんなに忙しいのか」と悲しくなることもあるかもしれない。でもそれは、将来の貯金作りだと心得てにゃ。今行ったことは、必ず自分の糧になる。そう思って、ひとつひとつのタスクをこなして行ってにゃ~。丁寧に行うことよりも、ミスなく確実に終わらせることが大切。あと、仕事量が多すぎて、「忘れてしまう」ということもありそう。今週は、アナログの紙の手帳で予定を管理することをおすすめするにゃ。手帳を開いて、文字で書きこむと、しっかりと記憶に残る。大切な人の記念日、食事の約束などもしっかりと書いて、忘れないような仕組みを作ってみてにゃ。他には、自分のお守りになる幸運のグッズを決めてしまうといい。例えば「この服を着ていると商談がうまく進む」とかね。そういうものからパワーをもらい、今週を乗り切ってにゃ!

今週のラッキーアイテム

タオル素材の洋服、大福

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はいい感じにリラックスできる1週間。いろんなことがうまくいき、特に力を入れずとも、それなりにいい方向に進んでいくような機運に満ちているにゃ。今週おすすめなのは神頼み。落ち着いているからこそ、「これからはこうしたい」と自分の願望を固めていくといいにゃ。特にパートナーがいる人は関係の見直しを。蠍座さんは自分の思うようにいかないと不機嫌になったり、時にはキレそうになったりしてしまうことがある。そういう行動は、意外と相手にしっかりと伝わっているもの。そういうことが重なると、関係はどうしても離れてしまうにゃ。相手とうまくいかせたいと思うなら、相手との距離をうまくいかせるようにおまじないをしてみて。それは、相手の話を最後まで聞き、「そうだね、よくわかるよ」と言うこと。心にもなくても、そう言うにゃ。このおまじないを続けるうちに、いつの間にかいい関係になっていくこともある。凝り固まった不和がある人は、その改善に向けて進めるにもいい空気が流れているにゃ。余裕があるときにやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

空気清浄機、即席みそ汁

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店