気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

先週は、牡牛座の満月×皆既月食が起こり、大きなエネルギーが放出されたにゃ。今週もそのパワーは続いている。今週に意識したいことは、「今、この瞬間、私が求める幸せに向かって努力していこう」にゃ。この「私が求める幸せ」ということが、とっても大切。神社に行っても、家内安全、商売繁盛、病気平癒、悪縁退散、恋愛成就などさまざまメニューがあるにゃ。ただ、ぼんやりと「心願成就」なんて手を合わせていても、なかなか願いはかなわない。「年収を100万円上げる!」「〇〇社に転職する」「半年以内に結婚する」など、幸福に向かってググっとフォーカスするからこそ、神様も手助けしてくれる。今週は「幸福の目的地を決め、そこに向かってかじ取りしながら進むこと」に最適にゃん。人生は1秒1秒の積み重ね。愛憎や喜怒哀楽、さまざまな感情や関係性の中で、己を知り、幸福の形を明確にすると、幸せがやってくる。そう考えると、神様というのは、自分の中にいるのかもしれないにゃ~。でも、自分で自分を頼るのが難しいからこそ、神様におすがりするんだにゃ。人間とはおもしろいもので、望む何かを手に入れると、当たり前になり、飽きたり、退屈に感じたりして、ないがしろにする傾向がある。今週はかつて手に入れた「目の前にある幸せ」を再確認するのにもいいタイミングにゃ。こんなはずじゃなかった、と思っているなら、なぜそうなったかを考えてみて。そこで気づいたことこそ、次の幸せへのヒントになるにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は機嫌よく過ごすことでますますラッキーがやってくるという運気。牡羊座さんの今週は、かなり忙しい。多くの人に出会い、たくさんのチャンスが舞い込んでくるような運気にゃ。こういうときって、ラッキーもやってくるのだけれど、あまりにも追われていると、心身が疲労してすべてをアンラッキーに感じてしまうこともある。そこをグッと踏みとどまるには、上機嫌になることにゃ。といっても、機嫌を切り替えるのは難しい。秘策は、無理やりにでも笑うこと。ちょっと笑うと、めちゃめちゃ難しい局面が切り開かれたり、意外なところから助っ人がやってくるなど、いい変化が起こるんだにゃ。上機嫌を維持することで、いい縁も結ばれやすくなるので、お楽しみに。リラックスするには、豚汁やおでんなど、テクニック要らずでできる煮込み料理を作ること。時間をかけて美味しくなっていくことが心を満たしていくはずにゃ。今週の忙しさは「焦ってもどうにもならない」種類のものが多い。自分をいたわりつつ、乗り切ってにゃん!

今週のラッキーアイテム

堅めのチーズケーキ、ベースボールキャップ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はいい感じにゃ。特に長年思っていることがかなうという暗示がある。例えば、「30年以上、ジャケットを欲しいと思っいるのに納得いくものに出合わない」とか「この神社にずっと行ってみたかったけれど、車の長距離運転はしんどい」など、夢がかなうバイアスがあるような願いがガンガン現実化していく予感があるにゃ。これはとても充実していることで、モノやコトを通じて人の縁が繋がれる予感もある。もし、いいことが起こったら、関係した人や周囲の人に、感謝の気持ちをモノやお金で表現すると、ますます福がやって来るにゃ。先に恩返しをしておくことで、さらに幸福が呼び寄せられるというイメージ。人に与えることでツキを我が物にしていってにゃ~。あと、今週におすすめなのは、3年以上着ていない服を全て捨てること。執着やかなえられない願望があると、願いは現実化しにくい。モノを惜しむ気持ちや執着心は、服に宿るんだにゃ。それを全て捨ててしまうと、いい感じに心が軽くなる。ぜひやってみて! 今週は若い世代の人と交流するといいヒントが得られる。意識的に意見を聞いてみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

猫のシール、ユズ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

先週は落ち着いていたけれど、今週はめっちゃ忙しくなる。特に、先週にちょいと油断して寝かせていた案件が、納期前倒しで再起動するようなこともあり、油断大敵にゃ。そんなことがあっても基本的に要領がいい双子座さんはいい感じに乗り切れるはず。心配はないにゃ。だから焦って人に当たったり、自己嫌悪になったりしないことが大切。意外と双子座さんはストレスに弱い。それもまた、個性であり、魅力の構成要素でもある。そういう自分を自覚し、受け入れることが大切にゃ~。どうにもならない自己嫌悪に陥ることがあったら、下着の全とっかえをしてみて。特にパンツ。新品を7枚購入し、曜日ごとに変えてみるといい。パンツって健康運を支配する重要なアイテムにゃ。毛玉がついていたり、よれよれになっているモノを使っていると、心身の健康運が低下してしまう予感もはらんでいる。「あ~なんかうまくいかないな」と思うことがあれば、新しい下着をはいて、気持ちをリフレッシュさせてにゃん。きっといい縁が導かれるはずにゃ~。

今週のラッキーアイテム

薄いグラス、トマト

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は年末に向けて、金運アップの運気が流れているにゃ。こういうときにすべきなのは、財布の新調か、10枚以上の1万円札をお札に入れて寝かせておくこと。新しい財布に1万円札を10枚分入れて寝かせて置いたら鬼に金棒にゃ。新しい財布は、いいお金をたくさん呼んでくれる。たくさんのお札は、お金の仲間を引き寄せてくれる。蟹座さんは堅実な考え方の持ち主が多く、「お金とは努力の証明である」とか「貯金残高が多いほど素晴らしい」と思っているきらいがあるにゃ。しかし、お金というのは波動。実態がなく、流れるように、仲間の多いところにやって来る気まぐれな運気なんだにゃ。それを引き寄せるのが、新しい財布と10枚の1万円札。「仲間をたくさん呼んでおいで」と言う気持ちで見守っていると、いいことがきっとあるにゃ~。そんな感じで、物事をテキトーに捉えることでいいヒントもやって来る。今週はゆったりした気持ちで、人生を見据えると、きっといいことがあるにゃん。蟹座さんは今までも十分頑張っており、これからもたくさんのいいことがある。応援しているにゃ~ん。

今週のラッキーアイテム

たこの唐揚げ、星柄の小物

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店