気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

明日、11月8日は「イーグルズゲート」のピークの日であり、牡牛座の満月と重っているにゃ。さらにこの満月は皆既月食でもある。これらの3要素が意味するのは、「宇宙のエネルギーが解放される」ということ。11月8日から前後数日間……つまり、来週1週間は「目に見えない世界とのつながりが強くなっている」んだにゃ。では目に見えない世界とは何か。それを端的に言うと「縁」にゃん。この世の中は、家族ほか人間関係、仕事、お金、モノなどの全ては、目に見えない縁によって結び付けられている。この縁に気付き、どう選び、どのように生かしていくかが、人生の鍵にゃん。いい縁を呼ぶには、自分自身がよく生きることが大切にゃ。よく生きるとは、目の前のタスクに向き合い、自分のために、世の中を少しでも良くしようと思いながら動くこと。目の前の人に優しく、社会全体に奉仕するような気持ちで、自分を愛しながら生きていくってことなんだけれど、これが実行するのはなかなか難しい。なので、気長に少しずつ意識して行動してにゃん。また、今週は浄化、不要な価値観のリセットにも適している。今週は自宅のトイレを毎日欠かさず掃除することをおすすめするにゃ。お金持ちになりたい人は特にそうするといいにゃ~。やり方は、まずはトイレの床を水拭きし、その後便器もしっかりと拭き、汚れを落とすこと。これにより、お金との縁がグッと深まり、いい感じになっていくんだにゃ。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週はいい運気。いろんな物事がさらさらと流れていくようなイメージにゃ。こういうときは、新しい価値観や世界を開拓するのに絶好のチャンスとも言える。ただ、これには、心が穏やかであり余裕があることが大切。余裕があると感じる人にお勧めなのは、周囲と違う何かを持っている人に対して、「それいいね」と言ってみることにゃ。例えば、へんてこな柄のトートバッグ、妙にこだわりがある服装やヘアスタイルなど、その人だけの人生の美学を持っている人は、魅力の原石を持っている人とも言える。そういう人に、「前から思っていたんだけど、それ素敵だね」などと伝えると、新たな世界が開いていくものにゃん。話しかけたときにイマイチな対応をされたとしても、後からこだわりの背景を話しに来ることもある。そこから新しい世界が広がっていくんだにゃ。今週は金運も新たな局面を迎えている。2023年に金運を上げたい人は、お財布の中に1万円札を3枚程度は常に入れておくといいにゃ。キャッシュレス時代だけれど、お金の波動を引き寄せるのは「現物としてのお金」。ぜひやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

和の小物、おかき

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はリセットの運気が流れているにゃ。こういう時期に心にとどめておきたい言葉は仏教用語の「色即是空」。これは、己の体、感受性、思っていること、自分の意志、認識していることなどは実態がないものであるということを解いている言葉にゃん。「まあ、私自身は何の実態もないんだ」と思うことで、いろんなこだわりを落とすことができる。そしてリセットをしやすくなるんだにゃ。物質も人生も絶えず変化をしていく。そういうことを意識することで、運気はいい感じに整っていくだけでなく、妙なこだわりも捨てられ、さらに心がとっても軽くなる。ぜひお試しあれ。こだわりをなくすことで、いわゆる「引き寄せ力」も強くなる。もともと、牡牛座さんは思ったことを引き寄せる力が強いのだけれど、思い込みや偏見を捨てることで、その力がますます強くなっていくんだにゃ。あ、そうそう。今週は、使っていないボディケアグッズや下着など、身に着けるもので古くなっているモノを捨てるのにも適しているにゃ。半年以上使ってくたびれてしまった下着、開封したまま使っていない化粧品などは処分して。これにより健康運も底上げされるんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

ふりかけ、ルームキャンドル

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

先週の慌ただしい運気が去り、今週はスポッと時間ができたように感じられそうにゃ。双子座さんは時間に追われていると従来の能力を発揮しにくくなる。今週は自分の持てる力を発揮し、満足いくように過ごせるはずにゃ。心が乱れている人は、睡眠環境を整えることに心を砕いてにゃ。寝具やシーツを新しくすることも大切なのだけれど、それには費用も手間もかかる。そこでおすすめなのは寝室の空気を清潔にすることにゃ。寝室のカーテンを洗ったり、床の掃除をしたりするといい。特にベッドを使っている人はベッドの下がホコリとダニの巣窟になっている可能性もあるにゃ。今、ハッとした人は面倒でもベッドを移動して、その下を掃除してみてにゃ~。あとは、早寝早起きを意識すること。これにより、運気がいい感じに整えられるのでぜひ実践してみて。寝室の空気が良くなると、金運、健康運、恋愛運がググっと上がっていくにゃん。さらに素敵な縁に気付いてつかむこともでき、2023年に向けてのステップアップがいい感じにできていく。今週はそんなことを意識してみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

牛乳、高さが合った枕

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はいろんなことを回収できる運気にゃ。これまでに種をまいたことが、刈り取れていくような暗示がある。そのタイミングがわかるのは、偶然意外な人に会うことにゃ。駅やショッピングモールでバッタリと会った人から、「実はあなたにお礼をしたいと思っていたんです」とか「あなたに相談したい仕事があるのです」などの話が来る暗示がある。その裾野が広がって、人生のステージがひとつ上に上がる予感もあるにゃ。このときに大切なのは「いえいえ、私なんてとんでもない」などと、固辞しないこと。全力で「ありがとう!」と受け取ることにゃ。謙遜や遠慮はいい運気を遠ざけてしまうんだにゃ。蟹座さんは謙虚な人が多いから、つい遠慮してしまいたくなるかもしれないけれど、ここはグッと踏み込んで「喜んでお受けします!」と言ってみて。金運もいい感じになってきているにゃ。こういうときに有効なのは、恩がある人にプレゼントすること。親、上司、師匠などに、「ちょっとこれは高価かな」と思う5000~1万円くらいの贈り物をするといいにゃ。すると不思議なことにその後の金運が上がっていくので、試してみて。

今週のラッキーアイテム

焼き鳥、マグカップ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店