気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

明日、11月8日は「イーグルズゲート」のピークの日であり、牡牛座の満月と重っているにゃ。さらにこの満月は皆既月食でもある。これらの3要素が意味するのは、「宇宙のエネルギーが解放される」ということ。11月8日から前後数日間……つまり、来週1週間は「目に見えない世界とのつながりが強くなっている」んだにゃ。では目に見えない世界とは何か。それを端的に言うと「縁」にゃん。この世の中は、家族ほか人間関係、仕事、お金、モノなどの全ては、目に見えない縁によって結び付けられている。この縁に気付き、どう選び、どのように生かしていくかが、人生の鍵にゃん。いい縁を呼ぶには、自分自身がよく生きることが大切にゃ。よく生きるとは、目の前のタスクに向き合い、自分のために、世の中を少しでも良くしようと思いながら動くこと。目の前の人に優しく、社会全体に奉仕するような気持ちで、自分を愛しながら生きていくってことなんだけれど、これが実行するのはなかなか難しい。なので、気長に少しずつ意識して行動してにゃん。また、今週は浄化、不要な価値観のリセットにも適している。今週は自宅のトイレを毎日欠かさず掃除することをおすすめするにゃ。お金持ちになりたい人は特にそうするといいにゃ~。やり方は、まずはトイレの床を水拭きし、その後便器もしっかりと拭き、汚れを落とすこと。これにより、お金との縁がグッと深まり、いい感じになっていくんだにゃ。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は、穏やかでいい運気が流れている。こういうときは自分としっかり向き合って、自分の中に軸となる棒を入れるような気持ちで過ごしてにゃ~。そのために大切なのは、自分を責めないことと、自分をごまかさないこと。獅子座さんは強気でぐいぐい行く人が多いにゃ。他人より新規案件に取り組むことや行動量が多いので、失敗することもある。人前では「次がある」などとふるまっていても家に帰ると「私ってダメだ」などと自分を責めてしまいがちにゃ。今週はそれをやめることが大切になる。また、「これくらいのことでくじけてはダメだ」などと無理を重ねるのも今週で終わらせて。「ここらでやめよう」と区切りをつけることも大切にゃ。そうすると「最後までやり切ることが大切なのではない?」という疑問が生まれてくる。その疑問には過去の自分に頼ってみるにゃ。無理してやり切ったことの結果がどうなっているかを振り返ってみると、意外にあんまりいい結果になっていないこともあるんじゃないかにゃ? まあ、そんなことを参考にしつつ、行動していってにゃん。

今週のラッキーアイテム

携帯用の香水、ホワイトチョコレート

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もほどほどの運気。しばらく忙しい日々が続いていたので、小休止と言ったところかにゃ。自分の時間ができたという人は、2023年に向けてモノを捨てることをおすすめするにゃ。乙女座さんはたくさんの運が目の前を流れていても、現状維持を重んじるあまりに逃してしまうところがある。それは、新しいことへの忌避感が強いからなんだにゃ~。まあ、そのバイアスを取り除くと、2023年はさらに新しく楽しい世界が広がっている。そのためには、見慣れたもの、手持ちのものを捨てること。そこから、突破口が開いていく。まあ、だまされたと思って、欠けた食器や、3年着ていない服を全部捨ててみてにゃ。衣食住にまつわるものは、運を変えていく鍵を握っている。今の現実に満足していない人は特に行ってみて。見える景色が少しでも変わると、みるみる世界が変わっていくはずにゃ。そうそう、今、金運をイマイチだと感じているなら、財布を買い替えるにもいい時期。なるべく質が良く、高価なものを購入し、大切にキレイに使うと金運が育っていくにゃ~。

今週のラッキーアイテム

白ワイン、トートバッグ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は「自分の気持ちに正直になりなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。具体的に何をするかというと、自分の中の感情と正面から向き合ってみるということ。「これをやっていると充実している」「この人と会っていると楽しい」「この行動は腹が立つ」など、心に何かが引っかかったら、言語化することをおすすめするにゃ。特に、今もやもやした気持ちを抱えている人はそうしてみて。それを続けるうちに、霧が晴れるかの如く、視界が広がっていくはずにゃ。共感力が高い天秤座さんは、相手から期待されている自己像を察知して、そのキャラクターを演じることがある。今週はそれをやめてみるといいにゃ。「自分はこうだ」と思い込んで行動しないことで、さらにいい感じの人生が広がっていくのでやってみて。ここのところ人間関係運が活性化していたから、度重なる食事会やストレスで太ってしまったり、老けて見えてしまっていることを自覚している人もいるはず。そういう人はだいたい、胃腸が過労状態になっているにゃ。リカバリーには、お腹が空くまで何も食べないこと。胃腸を休ませると、腹が据わってきて、いい決断ができるようになるんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

白いふきん、温野菜

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週も悪くない運気にゃ~。年末に向かって忙しくなるので、気を貯めておくのにとてもいい時期。そのためには心身の素地作りがとても大切。今週は足場固めに適している時期でもあるので、自分にいいことだけを取り入れて、心身を強化してにゃ。心を強くするには、自分を受け入れ、愛すること。難しいと言われているけれど、これってすごく簡単で、鏡の自分に向かって「●●(フルネーム)、愛してる」と言い続けるだけでいいにゃ。30日くらい続けていれば、自分を愛することができるはずにゃ。最初はばかばかしいと思っても、ぜひ口に出していってみて。余裕があれば、鏡に向かって自分のことを褒めてみてにゃ。今、時代が殺伐としており、人のことを褒めてくれる人は少ないからこそ、実践を。ほかにも、体については冷やさないことが大切。毎日湯船に浸かったり、近場の温泉に行ってみたりね。そうすることで、老化、不眠などの対策にもつながっていくので、お試しあれ。「そんな時間はない」という人は、なぜそうなのかを考えてみてにゃ~。スマホや会社に縛り付けられていないか? もしそうならその時間をカットして、風呂に入る時間を確保するために動き出してみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

裁縫セット、レトルトカレー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店