気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

なんだか騒がしい世の中だけれど、まあ今週ものんびり過ごしてにゃ。時間や行動にゆとりを持ったほうが、いろんなことを深く考えられる。余裕がないと目の前のことに押し流されてしまうし、「これからどうなるんだろう」という不安も大きくなるから。それに、先週6月28日から、海王星が逆行を開始したにゃ。海王星というのは神秘の惑星で、人々に深い思考をもたらして、その人の魂が求める幸福に向かって誘ってくれる。しかし、「目に見えないものごと」の力を知らしめるという性格もあるにゃ。海王星が逆行している期間は、「予期せぬことが起こってしまった」と思うことも増えるはず。この逆行は秋ごろまで続くにゃん。でもあまり気にせずに、病気になってしまったら「海王星が逆行しているから」とか、思わぬ交通遅延や渋滞に巻き込まれたら「海王星のせいだ」と言い訳に活用してにゃ。人は自分のことを責めるのが得意だから、不可抗力までも「自己管理が悪い」などと自分のせいにしてしまう。そんなことをしていると、心がどんどんしぼんでしまうにゃ。悪いことは他人のせいにしてやり過ごして、なるべく笑ってステキな毎日を過ごしてにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

このところ忙しかったことや、いろいろ悩むことが多かった時期がひと段落。視界が開けたような気持ちになる時期にゃ。特に、落ち着いた時間を持つと、これまでの日々を振り返ることができる。「あのとき、ああしていればもっといい結果になった」「こういうとき、とっさにあの一言が出たのは我ながらよかった」などなど、言動を振り返ってみてにゃ。とくに蟹座シーズンなので「言葉」を意識して考察してみてにゃ。落ち着いたからこそ、「私はこの結果が得られた」と考えたり、「休んでいいんだ」などと思う人も多いはず。そんなときは、半日でも一日でも休みをとって、海を見に行くといいことがあるにゃ。そこで浮かんだステキなひらめきが牡羊座さんにいいことをもたらすにゃ~。そうそう、今週は「人当たりは悪いけれど誠実に生きている人」とたくさんのコミュニケーションを持つようにしてにゃ。自分に対して真摯に生きていると、他人に対してぶっきらぼうになってしまいがち。だからとっつきにくい人として、敬遠されてしまう可能性が高い。しかし、そんな人が持つ豊かな内面を見るような気持ちで過ごしていくと、きっと心が満たされるはず。

今週のラッキーアイテム

ギターのピック、肉料理

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかで、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週はぐいぐいと前に進んでいく運気が流れているにゃ。それは仕事かもしれないし、自分との戦いを制することかもしれない。なんでもそうだけれど、何かに取りかかったり、勇気を出して始めたりするのは難しいことにゃ。「やってみよう!」と決意して始めることで、よいスタートが切れると思ってにゃん。何かと平穏を好む牡牛座さんにとっては、ちょいとストレスフルな週かもしれないけれど、まあまあいい感じに乗り切れるにゃ。直感が冴えているので「今かな? 今でしょ!」と思うようなことも起こりやすい。なんでもそうだけれど、物事はタイミング。いつ始めるかによって、結果が変わることが多々あるにゃ。今週はひらめきが冴えているので、そう思ったらアクセルを踏み込んで。特に人間関係運がいい感じなので、お近づきになりたい人に対しては、不安を覚えずにグイグイと踏み込んでしまうとよいにゃ。それは、後で振り返ると「あの時出会っていてよかった」と思うことにもつながってくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ピータン、プランター

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

穏やかで安定している運気にゃ。まあ、最近はトラブルもあったり、忙しかったりいろいろありそうな運の波だったので、穏やかな流れで小休止をしているような感じだと思ってにゃん。いい感じに緊張もとけてくるので、リラックスして仕事ができそう。心持ちが変わると、仕事の向き合い方も変わっていく。ここで休むのではなく、俯瞰した目線を持ちつつ動き続けることが大切。それにより、今後の仕事の姿勢が変わっていくにゃ。「ここは短時間にしよう」とか、「ここはもっとゆっくり考えよう」などの、緩急のツボが見えてくるようになると、いい変化が起こって来るにゃ。加えて大きな変化の予兆を感じる人もいるはず。引っ越し、結婚・離婚、家族の大きな変化などがあったら、それはなるべく自分に有利なように、前向きに進めてにゃ。人間は変化に直面すると、自分のことよりも他人を優先しがち。今週は全力で自分のことを考えつつ、足元を固めていって。金運と恋愛運はいい感じに流れていて、「あれ、これはステキな変化の予感かもしれない」と思うこともありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミルク味のキャンディ、音楽関連の小物

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

とても運がいい先週を終えて、今週は「大きな変化の準備が始まる」と星からメッセージが届いているにゃ。9月末頃に大きな運気の波があるのだけれど、そこに向けての何かが始まりそう。部署移動、家族の変化はもとより、自分のこれからのキャリア、お金の計画、子供の学校についてなど、気になることがあれば情報収集を。あとは、ドレスアップしてお出かけすると運がよくなる暗示にゃ。なるべく襟がついている服を着て、お出かけをするとよいにゃん。ステキなファッションはあなたをステキな場所に連れて行ってくれる。あとは知識のアンテナを張るようにしてにゃん。音楽、読書、人物など、気になるものは片っ端からメモをするとよいにゃ。また、アートからステキなひらめきを得られる。美術館なら常設展よりは企画展などに足を運び、感性を刺激してにゃ。他にも、人に親切にするとステキな運気のうねりが起こる。困っている人に手を差し伸べたり、相手の意見を否定しないなどを心がけると、いい感じの1週間が過ごせる。自分の中に何らかの着地点が見つかりやすいので、気持ちも安定するにゃん。

今週のラッキーアイテム

乳酸菌飲料、小型スピーカー

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
12月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店