気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

なんだか騒がしい世の中だけれど、まあ今週ものんびり過ごしてにゃ。時間や行動にゆとりを持ったほうが、いろんなことを深く考えられる。余裕がないと目の前のことに押し流されてしまうし、「これからどうなるんだろう」という不安も大きくなるから。それに、先週6月28日から、海王星が逆行を開始したにゃ。海王星というのは神秘の惑星で、人々に深い思考をもたらして、その人の魂が求める幸福に向かって誘ってくれる。しかし、「目に見えないものごと」の力を知らしめるという性格もあるにゃ。海王星が逆行している期間は、「予期せぬことが起こってしまった」と思うことも増えるはず。この逆行は秋ごろまで続くにゃん。でもあまり気にせずに、病気になってしまったら「海王星が逆行しているから」とか、思わぬ交通遅延や渋滞に巻き込まれたら「海王星のせいだ」と言い訳に活用してにゃ。人は自分のことを責めるのが得意だから、不可抗力までも「自己管理が悪い」などと自分のせいにしてしまう。そんなことをしていると、心がどんどんしぼんでしまうにゃ。悪いことは他人のせいにしてやり過ごして、なるべく笑ってステキな毎日を過ごしてにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

獅子座さんの夏はダイナミックにゃ! というのも、今年の夏はたくさんの出会いや挑戦の波がやってくるから。今週あたりからその変化は徐々に起こってきて、「なんで私にこんな依頼が!?」など、思いもかけないオファーがありそうだからにゃ。また、他にも人間関係運が活性化しており、人の縁に激変が起こりそう。意外な人と距離が縮まったり、親しくしていた人と疎遠になってしまったり。まあ、それらは皆、獅子座さんにとって必然なのだけれど、少々ストレスを感じることもあるかもしれない。変化が起こっても不安にならないように、気持ちをしっかり持って前に進んでにゃ。今、大切にすべきなのは、あなたのことを頼ってくる人。頼ってくるということは、力を評価し期待しているということでもあるので、誠実にオファーに応えていってにゃ。恋愛運もいい感じ。心の中に燃える情熱が、いい感じにおきてきて、恋心に火が付くことがあるかもしれない。情熱は持ち続けているとステキなことが起って来る。人の縁がつながり、その人との世界が構築されることにより、世界がさらに広がっていくにゃ。そんな変化をお楽しみあれ。

今週のラッキーアイテム

かんぴょう巻、ふきん

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

いい感じに人間関係運が活性化しているにゃ。もともと、他人に意見を言うことが苦手な乙女座さんのガードが甘くなり、心を開いて人と交流ができそう。職場で、プライベートで思いがけないコミュニケーションが生まれそう。そこから発生する変化は、さらに運気を活性化してくれるにゃ。楽しいおしゃべりで、人と仲良くなり、同じ時間を共有することはステキなことだと気づくはず。それに、相手も魅力的な乙女座さんの好意を受けると、幸せな気分になるにゃ。気持ちが前に向き、外に向かって力が働くと、ステキな変化が生まれてくる。人間関係運だけでなく、仕事運も運ばれてくるから楽しみにしていてにゃ。金運もとてもいい感じで、棚からぼた餅的な収入も得られるはず。ただ、“棚ぼた”を得るには口を開け続ける努力も必要にゃ。お金や富をどのような形で得たいかを自問自答し、それを得やすい場所に身を置くなどの努力を続けることをおすすめするにゃ。まあ、乙女座さんは堅実だから濡れ手に粟よりも、副業でコツコツと稼ぐことを目標にしたほうがよさそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

ヘアケア剤、単行本

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

このところ、ずっと続いていた忙しさが落ち着く気配が見えているにゃ。ずっと追われるような毎日を過ごしてきて、多くの人に出会ったり別れたりしていたと思うけれど、そこから学びを得る時期に入ったにゃ。まずは忙しい仕事と人間関係のストレスやダメージを癒すために、自分の好きなことを楽しむとよいにゃ。昼寝、映画鑑賞、マッサージ、スパ、ライブなど2~3時間程度、全てを忘れて没入することが大切にゃ。あとは現在進行中の案件を整理することが重要。スケジュールを確認したり、さまざまな取り決めを実行したりと、現実化するような行動に注力するとよいにゃ。それまでのダイナミックな時とは裏腹に、地味な作業が続くかもしれないけれど、まあ、気持ちをしっかり持って乗り切ってにゃん。そうそう、旧友といい感じで盛り上がれそう。かつての友人と思い出の場所に行ったり、好きだったことやモノ、人について話し合うと、思いがけない気付きがありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

つば付きの帽子、缶ビール

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

様々な出会いがありそう。それは現実的な人間関係もそうだけれど、ライブや観劇のお誘い、展覧会での作品との出会いなど、多岐にわたっているにゃ。知らないこと、なじみがなかったこと、全くわからない世界観を持つ作品から、たくさんの刺激が得られそう。蠍座さんはそういう変化に対応するのが苦手なのだけれど、今週はいい感じに「こなして」いくことができそう。人間は何においても極めている人を尊ぶ傾向があるけれど、サラッと表面をなぞって、こなすことのほうが、人生を豊かにするにゃ。受けた刺激をいろいろ取り入れて楽しく過ごしてにゃ。そうそう、だから今週は「こうあるべき」という思い込みを捨てたほうが楽しく過ごせるにゃ。自分がこれまで過ごしてきて生きてきた軌跡のようなものは大切。しかし、その過程で生まれてしまった思い込みを見直したほうがいいかもしれないにゃん。その上で、自分の中に新機軸をつくるような気持ちで過ごすと、よい変化が生まれてくるはず。自分が変わることで、金運もいい感じに上がって来るにゃん。

 今週のラッキーアイテム

キートレー、タコス

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
9月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品