気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の6月21日は夏至にゃ。一年間で最も日照時間が長いこの日は、太陽のパワーをたくさん受けられる。太陽が夏至点を通過するのは6月21日18時15分ごろ。この日は、とにかく明るいこと、楽しいこと、人を喜ばせること、感謝することなどを意識して。人を貶めたり、悪口を言ったりするのは封印し、ポジティブなパワーを自ら与えまくると、さらに運気がよくなるにゃん。先週の火曜日、614日に迎えた射手座の満月の余韻がまだ続いている。射手座は目標に向かって進んだり、行動の背中を押してくれるようなパワーがあるにゃ。今週、もうひとつ行いたいのは、目標を考えること。「これを達成するぞ!」という強いことだけではなく、「生きている実感を得たいな~」とか「ゆる~く人とつながりたいな」「パートナーと良好で穏やかな関係を築きたいな」などでも十分。まあ、高みを目指しすぎると、立ち位置がわからなくなってしまうところがあるから、あせらずゆっくりと目標を決め、自分にも他人にも期待せず、軽やかに毎日を過ごすことがいいかもしれないにゃ。ただ、情報が溢れすぎている今、そういう心持ちになるのは難しい。どうにもこうにもならないという人は、夏至の今、「苦しまないで生きる」方法を考えてみてにゃ。こんがらがった物事って、ほぐし始めると意外と簡単に解けてしまうもの。ぜひやってみてにゃん!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週は謙虚な気持ちと、勢いよく前進する闘士のようなものをうまく共存させると、運気が開けていくにゃ。迷うことがあったら、射手座さんにいい感じの意見を言ってくれそうな人と食事やお茶をするとよいにゃ。この時に、辛口な人や真実を知っているようなふりをする人、ネガティブな人は誘わないようにしてにゃ。というのも、基本的に運気がいいからこそ、迷いが生じやすくなっているからにゃ。そこでブレーキをかけるような人が登場すると、運の勢いは止まってしまう。「いいですね」「おもしろそうですね」と賛同する人のパワーを得て、アクセルを踏み込んでにゃ。そうすることでいい感じの目的地に到達できる。金運はいい感じ。持っているもので、高値がついているものがあれば、この機会に売ってしまうのもアリにゃ。特に古い時計やバッグなどに、思いがけない価値がついていることも多々あるにゃ。不要ならちょっと手放してみてにゃ~。思いがけない臨時収入が得られるかも。あと、今週は常識にとらわれずに、自由に考えて行動してにゃん。

今週のラッキーアイテム

柄物のパンツ、ミネラルウォーター

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は穏やかに毎日を過ごすと、いい感じのところに落ち着きそうだにゃ。焦らずゆっくりと、できるところから行っていくと、無事にいろんなことは解決していく。人は先が見えなかったり、自分の現在地がわからないと不安になるところがある。山羊座さんは特にその傾向が強いにゃ。今週、悩んだり、行き詰まったりするような感覚があると思ったら、客観的に自分を見てみてにゃ。そのために、気になることや今の気持ちを紙に書き出すのも有効。多くの人に不安の正体を聞くと、「お金」と言う時代にゃ。しかし、その不安を構成する要素を実際に掘り下げていくと、健康的な生活を送っていなかったり、人とのつながりを感じられなかったりすることがある。とくに人間関係のしこりは、大きな不安に形を変えたりすることもある。例えば、パートナーの裏切りを疑ったり、部下の離反を勘ぐったりね。山羊座さんは、今週何かとゆるやかにつながることを考えてみるといいかもしれない。ボランティア活動に参加したり、毎日のように地元の喫茶店に通ってみるとかね。そういう行動を起こすのに、今週はとても適しているにゃん。

今週のラッキーアイテム

ショルダーバッグ、ビール

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

笑顔が笑顔を連れてくれるような、勢いがある運気にゃ。いい感じに人とつながり、お互いが相互に刺激し合って、ステキな調和が生まれそう。調和が循環を生み、それが回ったり育ったりするには時間がかかるけれど、今週はそんないい循環の種まきを無意識にしている予感があるにゃ。ほかにも、様々な取り組みが、予想以上に伸びて行ったり、人間関係が次の方向に向かったりと、とてもいい感じ。自信を持って前に進んで。そうそう、今週は身の周りの整理整頓をしてにゃ。散らかっていると、思考にノイズが入りがち。マイペースでいろんなことを前向きに進めるためには、その障害となるものをできるだけ排除してにゃ。集中して作業したいときは、スマホをオフにするとかね。また、何かにハマって辛いと感じている人は、そこから距離を置くようにしてもいいかもしれないにゃ。水瓶座さんは孤独に強いからこそ、時として深く何かにハマってしまうことがある。「この先を進むと危険だ」と察知したことからは、距離を置いてみて。カウンセラーや医師などに話してみるのもいい時期にゃ。まあ今週、人生をスッキリさせると、次のステージに進める暗示がある。前向きな気持ちで過ごしてみることが大事にゃん。

 今週のラッキーアイテム

ナイフとフォーク、らっきょ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

運気の追い風が吹いている。「大切なのは自分の考え方ですよ」と星からメッセージが届いているにゃ。魚座さんはこのところ、人間関係運がよくなっていた。たくさんの人と会ったり、様々なプロジェクトが動いたりして、ちょっと疲れているかもしれないにゃ。そもそも、魚座さんは基本的に、人からどう見られるかを気にしてしまうところがあり、滅私奉公してしまう傾向も。太陽のパワーがみちる今週はなるべく眠るようにして、「本当は自分は何がしたいのか」を自由に考えてみてにゃ。魚座さんってお人よしのように見えて、意外と執念深い。いつまでも過去の恨みを覚えていたりする。まあその気持ちはわかるけれど、そういう魂の荷物のようなものを少しずつ降ろしてしまうのにもいい時期にゃ。身軽になると、見える世界も変わってくる。新しい趣味を始めたり、新しい服を買ったりするのもおすすめにゃ。自分をケアすることを後回しにして、人のために動くことはカンタン。ホントに難しいのは自分をケアすることにゃ。今週は意識的にやってみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

蜂や蝶の柄のアイテム、チーズが入った練り物

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品