気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の6月21日は夏至にゃ。一年間で最も日照時間が長いこの日は、太陽のパワーをたくさん受けられる。太陽が夏至点を通過するのは6月21日18時15分ごろ。この日は、とにかく明るいこと、楽しいこと、人を喜ばせること、感謝することなどを意識して。人を貶めたり、悪口を言ったりするのは封印し、ポジティブなパワーを自ら与えまくると、さらに運気がよくなるにゃん。先週の火曜日、614日に迎えた射手座の満月の余韻がまだ続いている。射手座は目標に向かって進んだり、行動の背中を押してくれるようなパワーがあるにゃ。今週、もうひとつ行いたいのは、目標を考えること。「これを達成するぞ!」という強いことだけではなく、「生きている実感を得たいな~」とか「ゆる~く人とつながりたいな」「パートナーと良好で穏やかな関係を築きたいな」などでも十分。まあ、高みを目指しすぎると、立ち位置がわからなくなってしまうところがあるから、あせらずゆっくりと目標を決め、自分にも他人にも期待せず、軽やかに毎日を過ごすことがいいかもしれないにゃ。ただ、情報が溢れすぎている今、そういう心持ちになるのは難しい。どうにもこうにもならないという人は、夏至の今、「苦しまないで生きる」方法を考えてみてにゃ。こんがらがった物事って、ほぐし始めると意外と簡単に解けてしまうもの。ぜひやってみてにゃん!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週も先週に引き続き、行動運が強いにゃ。何事も「こんなのちょろい」と考えて、やり始めてしまうと意外にゴールまで軽やかに完走してしまう。物事って「最初にどう捉えるか」が、結果を左右するにゃ。「こんなの無理だろう」「私には実力がない」などと考えてから慎重に始めるのと、「いける」と思ってスタートを切るのでは全然違う。ポジティブな気持ちでスタートすると、とても素敵なことがたくさん起こるにゃ。特に今週は、さまざまなシンクロニシティが高まっている。新たに出会った人が、同じ出身地や出身校など縁ある人で、その後のチームワークがとてもよくなったとかね。たまたま買った手土産が、相手の大好物で喜んでもらえたなどそういうことにゃ。とにかく動くことで運は大きく変わっていく。追い風が吹いている今週は、つい慌ててしまうようなこともありそう。焦ると失敗してしまうところもあるので、確認は必ず行ってにゃ~。できればダブルチェックで行うと、ミスはきっと回避できるにゃ。恋愛運もいい感じ。好きな人から連絡が来たり、会いたい人と会えたり、人にまつわるたくさんのいいことがあるはずにゃ。

今週のラッキーアイテム

はちみつ、帆布素材のトートバッグ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は、自分の得意なことが他人に認められるような運気の流れにゃ。牡牛座さんの地道な努力や、ちょっとしたケアの心のようなものは、意外と多くの人が見ている。それを実績として認められるようなエネルギーが流れているんだにゃ~。「え、そんなことしてないよ!」と思う人は、自分がとらえている自分と、他人がとらえている自分は大きく違うと視点をずらしてみて。自分ではたいしたことがないと思っていることも、他人から見たら「すごく助かる」と感謝されていることもあるんだにゃ~。運気は上向きなので、手を抜くことなく、前向きにたゆまず進み続けてにゃ。金運も上々にゃ。こんなときは、「自分だけのへそくり」を持つようにするといいにゃ。これから先、何が起こるかわからないので、無理せずお金を貯めるような仕組みを考えてみて。1か月3000円ずつへそくりをしたら、1年間で3万6000円、10年間で36万円にもなるにゃ。毎日の生活を楽しみながら、無理をしないでお金を作っていく。これは牡牛座さんの自信にもつながっていく行動になる。金運がいいこの時期に始めてみてにゃ。

今週のラッキーアイテム

梅酒、ウエストポーチ

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は副業運がいいにゃ。趣味で行っていること、仕事で培ったスキルなどをお金に換えていく視点を持ってにゃ。何が当たるかわからない昨今、「とりあえずやってみよう」という気持ちで始めてみると、きっといいことがあるはず。初めに大きくお金をつぎ込むと、あまりいい結果にならないにゃ。ほとんどお金を使わずに、楽しみの延長戦で行うことが、成功の秘訣にゃ。副業について語るときに、双子座さんは「これで正しいのかな」とか「相手はどう思うだろうか」などなど、正解に近づけて自分を考えてしまいがち。人からの評価を重視するのもいいんだけれど、今週は「私が好きかどうか、私が楽しいかどうか」という自分軸で考えてみてにゃ。今、とても勢いがあるいい運気なので、物事がうまく進んだら、それは最後までうまくいくというサインでもあるにゃん。これは全体を通していえるので、ちょっと意識してみて。金運はいい感じ。ただ、ムダ使いが増えそうにゃ。買う前に「これって必要かな」と5秒くらい考える癖をつけた方がいいかもしれないにゃ。全体的に金運はいい感じなので、心配することなく前に進んでにゃん。

今週のラッキーアイテム

ラザニア、花火

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

アクティブな人間関係運が続いて、ちょっと疲れ気味かにゃ? 今週は自宅などで、読書する時間を増やすといいことがあるにゃ。スマホを置いて本を読むと、心がフッと落ち着いていくことを感じるはず。こんがらがっていた心や、焦る気持ちが穏やかなになっていくなど、いい変化が起こって来る。あとは瞑想もおすすめ。目を閉じて、息をして、余計なことが出てきたら、それを横に置くことを1分程度やってみると、スッキリしていくことがわかるはず。自分に対していたわるような気持ちも生まれるにゃ。蟹座さんは、人のために尽くしてしまったり、相手の期待に応えようと頑張ってしまいがちなところがある。追われるように過ごしていると、自分をいたわることがおろそかになってしまうんだにゃ。自分をいたわる方法としては、例えばストレッチをしたりセルフマッサージをしたりね。それ以前に歯を念入りに磨いたり、お風呂にゆっくり入ったりすることも忙しいとしないことが多い。今週はなるべく自宅で過ごすようにして、自然と自分をケアするように導いていってにゃ。

今週のラッキーアイテム

マッサージオイル、ステーキ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品