気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週の6月21日は夏至にゃ。一年間で最も日照時間が長いこの日は、太陽のパワーをたくさん受けられる。太陽が夏至点を通過するのは6月21日18時15分ごろ。この日は、とにかく明るいこと、楽しいこと、人を喜ばせること、感謝することなどを意識して。人を貶めたり、悪口を言ったりするのは封印し、ポジティブなパワーを自ら与えまくると、さらに運気がよくなるにゃん。先週の火曜日、614日に迎えた射手座の満月の余韻がまだ続いている。射手座は目標に向かって進んだり、行動の背中を押してくれるようなパワーがあるにゃ。今週、もうひとつ行いたいのは、目標を考えること。「これを達成するぞ!」という強いことだけではなく、「生きている実感を得たいな~」とか「ゆる~く人とつながりたいな」「パートナーと良好で穏やかな関係を築きたいな」などでも十分。まあ、高みを目指しすぎると、立ち位置がわからなくなってしまうところがあるから、あせらずゆっくりと目標を決め、自分にも他人にも期待せず、軽やかに毎日を過ごすことがいいかもしれないにゃ。ただ、情報が溢れすぎている今、そういう心持ちになるのは難しい。どうにもこうにもならないという人は、夏至の今、「苦しまないで生きる」方法を考えてみてにゃ。こんがらがった物事って、ほぐし始めると意外と簡単に解けてしまうもの。ぜひやってみてにゃん!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週もいい感じの運気。特に金運と人間関係運が絶好調にゃ。ただ、焦って何かに投資をすると、悪い結果になるという暗示もあり、着実に堅実に未来のお金を考えるといいにゃ。パートナーがいる人は、お互いの今後のお金の計画について話し合うのもいいにゃ。獅子座さんは貯金が苦手な人も多いのだけれど、今週あたりから貯金をはじめてみるのもいいにゃ。かといって、貯金を優先してしまうと運気が下がってしまう。スキルを磨くなど自分に投資をするのもいいにゃ。新しい学びは開運のきっかけになったりすることも多いにゃ。目の前のことに真摯に取り組むことも、運気向上の予感。特に仕事においては、そのことを意識してにゃ。仕事について、1人で先走ってしまったり、独走しているように感じている人は、「空気を読まない人」に意見を聞き、取り入れてみるといいにゃ。空気を読む人は、周りの調和を図ってくれてとてもいい感じの空気感を生み出すけれども、課題が見えにくくなってしまう難点がある。獅子座さんにとって耳に痛いことを言ってくれる人の意見を取り入れると、いい感じに回り始める予感があるにゃん。

今週のラッキーアイテム

ミニ財布、手作り弁当

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は、効率的な生活を意識して、いろんなことを見直してみるとよいにゃ。乙女座さんは自分の美意識がしっかりしており、行動様式が決まっている人が多い。でもそこには何らかの無駄があるはず。「その手間って必要?」「もっと最新の家電を使った方が、時短もできるし体の負担も少ないよね」などと、総合的に考えてみるといいにゃ。身近なところにこそ、そういうムダは潜んでいるにゃ。かたくなに「これは絶対に使わない」と思っていたものを変えてみると、生活全体が変わっていくにゃ。食器洗い機、お掃除ロボット、インターネットにつながるテレビ、スマートスピーカー、スマートロックなどに換えてみてはどうかにゃ。きっとそこから広がる便利な世界にハッと驚くはず。客観的に自分を見ることで、運気がいい感じに開けていく。時代の変化に合わせて、自分をアップグレードするような気持ちで過ごしてにゃ。SNSをアクティブに使い、若い人が何を考えて、欲しているかの情報収集もおすすめ。きっとその情報は公私ともに生きるはずにゃ!

今週のラッキーアイテム

ミントタブレット、花束

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週は太陽のパワーとシンクロして、とてもいい感じに過ごせそうにゃ。ただ、忙しさは相変わらずだけれど、その中に未来につながる楽しさのようなものが見えてくるにゃ。さまざまな偶然が起こり、偶然が偶然を引き寄せていく……そんな運気だから、心に引っかかったものはメモしまくってにゃ。単にスマホで撮影したり、スクリーンショットを撮ったりするだけでは、天秤座さんの記憶に残りにくい。やはり、手帳にペンを走らせる手間をとって、記憶にちょこっとだけ刻むことも大切なんだにゃ。あとは、気になっている場所や施設に行くこともおすすめ。好きなアーティストのPVのロケ地、気になる人が登壇するイベントなどで、感性を刺激してにゃ。今、とても忙しいので、きっとうまくいかない仕事や物事を抱えているはず。そんなことに対するヒントが、メモや訪れた場所からピンとひらめいたりして、いい感じの未来になっていくにゃ。恋愛運も好調。意中の人から食事に誘われたり、距離を詰められていると感じられそう。でも、天秤座さんは基本的にモテモテだから、相手から好意を示されるとその人に興味が無くなることも。まあ、ステキな時間を楽しむことを一番に考えてみるといいにゃん。

今週のラッキーアイテム

骨董のお皿、ウイスキー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

テクノロジーを生活に取り入れると、ステキな変化が起こりそうな予感。スマホを機種変更したり、パソコンを買い替えたりするのがおすすめにゃ。これはコミュニケーション運が高まっていることもあるにゃ。今やコミュニケーションの媒体は、手紙や電話ではなく、PCとスマホにゃ。蠍座さんには「いい感じの執念」がある。この執念は持とうと思っても、なかなか身につくことではない。だからこそ、多くの人から憧れられてしまうところもある。それを伝える媒体であるアイテムを変えると、仕事も人間関係もうまく進んでいくんだにゃ。周囲がいい感じに動いていくと、視野がググっと広がっていく。視野が広がると、行動してみたいと思うようになる。そして、いろんなことがゲーム感覚で楽しめるなど、思いもよらない変化が起こってくることもあるにゃ。恋愛運も相乗的に上がっていって、「恋なんて面倒くさい」と思っていたのに、心が動いたりする予感も。ときめいたりワクワクしたりする心の栄養を取り入れて、いい波動で毎日の生活を満たしてみてにゃん。

 今週のラッキーアイテム

アイロンがかかったハンカチ、いかの塩辛

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品