気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月に入って、2022年の後半戦が始まったにゃ。6月になると「もう今年も終わり、年末まであっという間」などと言う人も多いにゃ。でも、そう感じるのは、それなりに充実している毎日を過ごしているからにゃ。なにかすることがあるというのは、誰かから必要とされているということ。ただ、それには大きく2種類あり、「愛の波動の状態が合っているか、合わないか」にゃ。愛の波動の調和があれば、あなたも周囲も満たされて幸福になる。苦しいことがあっても成長できるにゃ。しかし、それがないと奪い合いや憎しみ合いになることも。その有無を確認する方法は、あなた自身が相手のことを幸せになってほしいと感じるかどうか。同情でもなく、利害関係もなく、相手の幸せを思えるかどうか。というのも、6月は「愛の月」だからにゃ。昔から「6月に結婚した花嫁は幸せになる」というジューンブライドがおなじみ。結婚の女神・ジュノーの月なんだにゃ~。今月は愛に満たされる。あなたが相手と愛を分け合いたいかどうかが、下半期の人間関係や仕事の整理の価値基準にゃ! そんなことを頭の片隅に置いて、6月初めの今週を充実して過ごしてにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は人間関係運がいい感じに回っている。特に、昔知っていた人などが「あの人、どうしているかな」とあなたのことを思い出している暗示があるにゃ。牡羊座さんは、自分が思う以上に世のため人のためになることをやっている人が多い。だから「あなたに会いたがっている」とわかっても、「今の自分は相手にとって価値がない」などと思い込まないようにしてにゃん。目の前で相対すると話がはずんだり、今得ている知識や人間関係が思いがけないところで相手と自分の役に立つ。思い込みは可能性を狭めてしまうんだにゃ~。加えて相手に対して寛容な気持ちを持つと、たくさんのいいことがやって来るにゃ。特にパートナーや家族に対しては、のんびりとかまえて見守るような気持ちを持って。あとは、チャンスを感じたら「ハイッ!」と手を挙げることを心がけてにゃ。仕事、趣味、サークル活動などは、どんどん手を挙げて流れている運をモノにしていってにゃ~。ただ、金運は乱れ気味。投資などの上手い話には、警戒心を強めに持っていることをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

油揚げ、コットンのリラックスウェア

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は人から愛と運気をたくさんもらうようにして過ごすと、パワーチャージができるにゃ。牡牛座さんは、表側ではそう見えなくても、小さなことでくよくよしたりする。内面は誰にもわからないから、顔は笑顔でもとことんネガティブになっている人も多いにゃ。今週は、不安や不満が頭に浮かんだら、悩む時間を2分以内にするように訓練するといいにゃ。2分どころかその場ですぐ解決してしまうとかね。今週は「他人から得るもの」が多いエネルギーが流れている。そんな時に悪いことや悲しいことを考えていると、ステキなエネルギーが入ってこないんだにゃ~。やはり、内面を愛とハッピーで満たしているほど、どんどん運気が上がっていく。気持ちを切り替えれば誰にでもできることなので、ちょいと努力をしてみて。恋愛運もいい感じ。ステキな人とご縁がつながったり、思いがけない人から好意を寄せられたり、たくさんのいいことがあるにゃ。ちょっと楽しみにしていてにゃ。金運はゆっくりと育てるような感じ。投資などは見送ったほうがいいかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

ブルーのTシャツ、栗まんじゅう

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

先週に引き続き、今週もいい運気。かなりパワフルでプラスのエネルギーが身の周りをまとっていると思ってもいいんだにゃ~。だから、やりたいことはどんどん挑戦して。思っていたことが叶うような気にあふれているので、かつて叶わなかった挑戦を再び計画し始めるのにもいい時期。ただ、双子座さんは気分屋なところがあり、最初は勢いでグッとアクセルを踏み込んで、それにより疲れてしまう可能性もあるにゃ。だから冷静に計画を練るとよいにゃん。「1日このくらい筋トレをしたら、これができるようになる」とか、「1日これだけ勉強したら、合格ラインに近づく」とかね。挑戦は人生を豊かにしてくれるにゃん。仕事もいい感じで忙しくなるので、冷静な対処を常に心がけてにゃ。「焦った時ほど、落ち着いて通常営業」。これが大切なのだけれど、双子座さんは「きゃ~、どうしよう」となると、感情の制御盤が外れてしまうようなところがあるにゃ。今週はそのことを意識して。相手にどんなに急かされても、落ち着いて行うと結果的にいい方向になっているにゃ。

今週のラッキーアイテム

厚手の靴下、コーヒー

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週も人間関係運がとてもいいにゃ。先週から続いているので、お互いにたくさんの愛やアイディアを与え合うという、ステキなバイブスが発生しているにゃ。また、伝統や古来の知識を得るのにもいい時期。仕事や興味があることの歴史を調べて、「昔はこんなだったのか」と実践してみると大きな発見があるにゃ。まあ、そんなことをいきなり言われても難しいだろうから、身近なところから、例えば料理とかを始めてみるにゃ。今、ネットには様々な情報が溢れている。大正時代のレシピ本に書いてあるカレーを作ってみるとかね。起源となるものにはパワーがあるので、それを取り込んでみるのもおすすめ。もう一つ意識したいのは、周りの意見を気にしないようにすることにゃ。今週は愛のパワーが強くなっているので、愛を得られない人が不安な思いをする。不安というのは人を攻撃的にさせるので、うまくいっている人の足を引っ張る可能性もあるにゃ。蟹座さんは2週連続でいい感じの運気なので、思わぬ人から足を引っ張られる可能性もあるにゃ。そんな人に用心しつつ、充実した1週間を過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

外国産の歯ブラシ、ルームフレグランス

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品