気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月に入って、2022年の後半戦が始まったにゃ。6月になると「もう今年も終わり、年末まであっという間」などと言う人も多いにゃ。でも、そう感じるのは、それなりに充実している毎日を過ごしているからにゃ。なにかすることがあるというのは、誰かから必要とされているということ。ただ、それには大きく2種類あり、「愛の波動の状態が合っているか、合わないか」にゃ。愛の波動の調和があれば、あなたも周囲も満たされて幸福になる。苦しいことがあっても成長できるにゃ。しかし、それがないと奪い合いや憎しみ合いになることも。その有無を確認する方法は、あなた自身が相手のことを幸せになってほしいと感じるかどうか。同情でもなく、利害関係もなく、相手の幸せを思えるかどうか。というのも、6月は「愛の月」だからにゃ。昔から「6月に結婚した花嫁は幸せになる」というジューンブライドがおなじみ。結婚の女神・ジュノーの月なんだにゃ~。今月は愛に満たされる。あなたが相手と愛を分け合いたいかどうかが、下半期の人間関係や仕事の整理の価値基準にゃ! そんなことを頭の片隅に置いて、6月初めの今週を充実して過ごしてにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

「新しいことをはじめなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。新しい趣味、人間関係、副業などを「とりあえずやってみる」のに適した時期にゃ。新しいことを始めるときのポイントはプライドを持たないことと、「うまくやろう」と思わないこと。最初は情熱と好奇心で突き進んでみるときっと楽しい発見があるはず。獅子座さんは失敗をするととことん落ち込んでしまうようなところがあるけれど、モチベーションのようなもの維持しながら進めるとよいんだにゃ~。誰かからのサポート運も強いので、自分を責めたり、卑下したりしないようにしてにゃん。金運はいい感じに回っているにゃ。過去の投資が結果を出していたなど、ステキなことが起こるはず。知的な人との結びつきも強くなり、新しく出会った人が思いがけない知識や経験を持っていたりして、豊かな気持ちになることもありそう。恋愛運もいい感じで、人と思いが通じ合ったと実感したり、いろんなことがとんとん拍子にうまく行ったりして、愛に満たされる予感もあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

シャーベット、夏用のジャケット

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週はプライベートな時間が足りないと感じるほど、忙しくなりそう。特に仕事運がよく、様々な人から多種類の仕事を持ちかけられそう。そこに愛を感じたら引き受ければいいし、感じないなら断ってしまったほうがいいにゃ。そんなこんなで忙しくなるけれど、これからの将来のために副業を始めるといいにゃ。キーワードは「小商い」にゃ。得意なことを生かしてSNSで発信したり、ペットの世話や話し相手など、今できることを発信したり。あなたが住むエリアの最低賃金を設定して、そこから始めて値上げをしていくといいにゃ。最初から値上げを見越して、副業を始めると、成功につながる可能性が高くなるんだにゃ~。乙女座さんはお金に対して、潔癖な人が多い。だから「値上げをしたら相手に悪い」と思ってしまうようなところがあるけれど、必ずしもそうでないことが多いにゃ。自分のモチベーションにつなげるためにも、お金を得ることを考えて。今週は愛に満たされているので、苦手なことを考えるのも適している。ちょっと目線を変える練習をしてみてにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ミニタンブラー、海苔

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週もラッキーあふれる1週間にゃ。人と会えば会うほど、動けば動くほど、運気が上がっていく予感があるにゃ。なるべく人に会うようにして、同窓会などの小さな集まりを主催してしまうのもアリ。アクションを起すほどに運気がいい感じに整っていくと思って、なんでもちょっとやってみて。お金は入ってくるけれど、出ていくような予感があるにゃ。たくさん入ってきても出ていくようなイメージなので、財布の紐は締めておいたほうが無難にゃ。特に、タクシー代や外食など「時間がないから」とどんどん使っていると、後で後悔する可能性も。ただ、人にオゴりたくなるのは、いいサイン。人に何かを与えるというのは、思いがけず福もやってくるので、「この人にご馳走したいな」と思うなら、ちょっと財布の紐を緩めてみて。ただ、「相手も気にするだろうから」と、数千円程度もらうのはやめたほうがいいにゃ。気持ち良くご馳走して、後は忘れるほうが、お互いのいい波動につながっていくにゃん。変な気遣いはいい効果を半減させると思って1週間を過ごして。

今週のラッキーアイテム

かき氷、かかとケアグッズ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週はコミュニケーション運が上がっているにゃ。会話がバシッとハマって、いい感じになるり「お互いのためになった」と思えることが増えそう。特に3~4人のディスカッションでいい感じの意見が導かれる暗示があり、迷ったこと、悩んでいることを話題に上げてみると思わぬいいヒントが得られることも。苦手だと思い込んでいる人との人間関係がよくなる暗示があるにゃ。アクセルをグッと踏み込んで、思い切って相手と対峙してみると、「意外といい人だった」とお互いに思い合えるようなことが起こりそう。そういう時はストレートな物言いを意識してにゃ~。オブラートに包んで何かを伝えようとすると、大切な「芯」の部分が伝わらないことが多々あるにゃ。また、サポート運が上がっているにゃ。あなたが人をサポートすることもあるし、いい感じにサポートされる暗示もある。だから、惜しみなく与えるような気持ちで過ごしていると、いいことがあるにゃん。トラブルを抱えている人は、解決策もひらめきやすくなる。トラブルの多くは、人間の感情と周囲の環境が原因にゃ。いったん感情を整理してみると、思わぬ解決策をひらめくことがある。やってみてにゃ~。

 今週のラッキーアイテム

筋トレグッズ、ハンバーガー

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品