気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

6月に入って、2022年の後半戦が始まったにゃ。6月になると「もう今年も終わり、年末まであっという間」などと言う人も多いにゃ。でも、そう感じるのは、それなりに充実している毎日を過ごしているからにゃ。なにかすることがあるというのは、誰かから必要とされているということ。ただ、それには大きく2種類あり、「愛の波動の状態が合っているか、合わないか」にゃ。愛の波動の調和があれば、あなたも周囲も満たされて幸福になる。苦しいことがあっても成長できるにゃ。しかし、それがないと奪い合いや憎しみ合いになることも。その有無を確認する方法は、あなた自身が相手のことを幸せになってほしいと感じるかどうか。同情でもなく、利害関係もなく、相手の幸せを思えるかどうか。というのも、6月は「愛の月」だからにゃ。昔から「6月に結婚した花嫁は幸せになる」というジューンブライドがおなじみ。結婚の女神・ジュノーの月なんだにゃ~。今月は愛に満たされる。あなたが相手と愛を分け合いたいかどうかが、下半期の人間関係や仕事の整理の価値基準にゃ! そんなことを頭の片隅に置いて、6月初めの今週を充実して過ごしてにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はいい変化の予感の暗示があるにゃ。特に対人関係トラブルの原因がわかり、スッキリすることが増えそう。そういうことが起こるというのは、愛のエネルギーに満ちているということでもあるにゃ。そのことをなんとなく意識しつつ、次のステキなラッキーを予測しながら行動してにゃ~。特に、射手座さんが苦手なダメ出しをし続けて、自分のことばかり話す人や、身勝手に予定変更をする人との人間関係改善の予感があるにゃ。射手座さんは「こっちに進む」と方向を決めたら、予定通りに進めることに重きを置いている人が多い。前出の「他人にノイズをもたらして足を引っ張る人」とはどうしても相性がよくないんだにゃん。今週、そんな人に対しては、「考えていることを教えて」とか、「今思っていることを話して」などと、話す時間を30分程設けるといいにゃ。きっといい解決策が見つかるはず。仕事はいい感じのチームワークが生まれて、うまくいく予感。うまくいったと思ったら「私って運がいいな」などと声に出して言うとよいにゃ。それによりさらなるラッキーが舞い込んでくるにゃん。

今週のラッキーアイテム

電気ポット、沖縄料理

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週はたくさんのエネルギーに包まれており、パワフルに動いたり発想したりするのに適しているにゃ。だから、今週はネガティブなことを考えないようにしてにゃ。頭にふとネガティブなことが浮かんだら「きっとよくなるから大丈夫」と心の中で唱えてみて。山羊座さんは心配性なところがあるので、いろんなことを考えてしまうけれど、「これは、ちょっとヤバイ」と思ったことって、実はそんなに起こらないものなんだにゃ~。あとは、同時に複数のことに手を付けないほうがいいかもしれないにゃ。今週は一つのことに集中することで大きな果実を得られる。なんとなくそのことを意識してみて。あとは、体調の揺らぎにご用心。しっかり寝て、食べて、運動する習慣をつけるといいにゃ。朝ごはんを食べることでパフォーマンスが向上するので、いつもはパスするという人も今週は少しでも何かを口に入れるとよさそうにゃん。仕事は忙しくなる予感。周りの意見に振り回されず、自分の道を進んでいってにゃん。

今週のラッキーアイテム

玄米ご飯、卓上カレンダー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週はさまざまな思念が頭に浮かび、考えがぐるぐるすることがありそう。特にパートナーなど信頼している人を疑うようになったらアンラッキーのサイン。悪いほうに考えないように、そんなときはウォーキングをするとよいにゃ。それが難しいなら、できる範囲で運動を。体を動かすと、運も動いていく。悪い運を遠くに払うためにも、体を動かして思念を吹き飛ばしたほうがいいんだにゃ~。ちょっとお試しあれ。コミュニケーション運も上がっているので、不和を感じたら直接話してしまうのもアリ。あとは、あえて非日常な場所に行ってみると運気が上がる予感があるにゃ。行ったことがない場所、お店などに足を運んでみたりね。思いがけない出会いなどもあり、人生を豊かにするステキなヒントが見つかるはず。あとは、自分の頑張りをアピールすることも大切。水瓶座さんはわりと黙って行動してしまうところがあるけれど、そこは踏み込んでみて。おしゃれをすることも運気を上げるおすすめ行動にゃ。服にアイロンをかけるとか、靴を磨くなどして、高感度アップを狙ってみて。きっといいことがあるはず!

 今週のラッキーアイテム

レトルトカレー、リッチなシャンプー

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週は「人の成長を感じる」ことがありそう。部下や子供など、自分が育ててきた人が人生のステージを上がっていることを感じ、「あ~よかった」と思ったり。また新しい世界の扉が開いていく暗示もあるにゃ。もしかすると思いがけない異動や新しい仕事の依頼、新ジャンルの人々との社交などの変化も起こりそう。いろんなことがいい感じにうまく進んでいくので、「これが私の実力でしょう」とちょっと天狗になって過ごすとステキな変化がまたやって来るにゃ。だから「ちょっと謙虚になりなさい」などという人とは距離を置いてみて。成功して、いい気分になっている相手に対し、冷静にさせようとする人の行動の背景は、やっかんでいることが多いにゃ。あえて悪者役になろうとするのは、よほどの愛が深い人でないとそんなことはしないもの。愛の反対は憎しみにゃ。魚座さんは人付き合いが上手なので、そこまでの愛憎関係にはなっていない人が多い。だから、やっかみの感情は適当に受け流して、アクセルを踏み込んでにゃ~。

今週のラッキーアイテム

目玉焼き、ノートパソコン

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
7月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品