気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

昨日、5月1日は牡牛座の新月を迎え、さらに日食が重なるというミラクルな一日だったんだにゃ。その翌日の52日から始まった今週は、「豊かになること」を考えながら過ごすとよいんだにゃ。牡牛座は富を司る星座。自分が手に入れたい富や豊かさに意識的になり、毎日の生活を送ってにゃ。そのために大切なのは、「人からほめられたい」とか「人から認められたい」という意識を持たないこと。他人から「こう思われたい」と想像しながら生きるって、自分の価値観ではなく、相手がどう判断するかを基軸に動くことになる。それって、相手に人生が持っていかれてしまうことと同義なんだにゃ。ほめられたいという欲望を飼い慣らすと、思いがけないほど自由な世界が広がっている。さみしくなったら自分で自分のことをほめ、自分への愛を心にも家全体にも満たしてにゃ。そうすると、豊かさの波動のようなものがやってきて、いい感じの未来が開けていくにゃん。全体的にとてもいい運気の1週間なので、楽しく穏やかに過ごしてにゃ。好きな音楽を聴き、気心が合う人と話しているうちに、ステキなひらめきがやってきて、人生を豊かにしていくヒントが見つかるはず!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週はとても気持ちが穏やかになりやすくなっているにゃ。快適にいい感じの1週間が過ごせそう。心が落ち着いているから、様々な仕事や人間関係が思うような方向に整理されていくような感覚があるはず。しこりのように固まっていたトラブルの解決の糸口が見つかったりね。人間関係は自分の鏡。獅子座さんが変わることで、周囲の人の当たりが変わっていくことも感じるはず。今週は「いい言葉を使い、いい態度を取ること」を意識的にしてみてにゃ。相手が言われてイヤそうなことは言わないとか、フレンドリーで温かい態度をとるとかね。心に愛情を持ち、厳しい態度を取ることも大切にゃ。人間関係は千差万別。ベストを探ってみてにゃ~。それができないと思ったら、自分自身と向き合って、裸の自分がどんな姿をしているかをよく観察した方がいいにゃ。自分のことを知ると、いろんな変化に気付く。過去の経験に自分を知るヒントを見つけることもあるはず。そのときには「私はダメだ」などと思わずに、「こういうことをしたけれど、それは今の良いことにつながっている」という視点で分析するとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

香水、チーズケーキ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週もいい運気。決めたことがいい感じに現実化していくような運気にゃ。言葉にするなら、「バレーボールのアタックが決まった!」と思うようなことが増えるはず。だから、「これが勝負!」というときは、相手のコートにボールをズガーンと打ち込むような気持ちでいるといいことがあるにゃ。これから何をしたいか、どのように生きていたいかを考えつつ、チャンスを逃さずにスパイクを打ち込んでいってにゃ~。何かを最後までやり通すと、さらに運気が上がる予感。1週間で達成できるゴールや目標を設定してみるといいかも。例えば「毎日ラジオ体操をする」とか「トイレ掃除を完璧にする」とかね。トイレ掃除は金運に結びついているからおすすめにゃ。特にトイレの便器部分の奥の床、便器と床の境目部分をピカピカにしておくと、金運が上がるんだにゃ~。お試しあれ。一度徹底的に掃除をしてしまうと、毎日数分の掃除で維持ができるにゃ。最初にガッツリ掃除をしてみてにゃ。後は、ファッションに気を使うといい感じに運が動いていく。新しい洋服を買い、積極的に身に着けるといいことがあるはず。

今週のラッキーアイテム

マッサージグッズ、クラフトコーラ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

とってもいい運気! 仕事で気になっていたことが解消されたり、疎遠になっていたけれど、関係を深めたいと思っていた人と復縁したり、気がかりになっていたもやもやが解消されるようなエネルギーが流れているにゃ。苦手な人、天秤座さんに害をもたらす人とは疎遠になるので「去る者追わず」の精神をキープ。それが未来のいい結果につながっているにゃ。魅力運も高まっており、持ち前の社交性と、人の心にそっと寄り添い癒していくパワーが高まっている。連休は好印象を与えるファッション、天秤座さんの魅力を深めるヘアスタイルなどにイメージチェンジしてみるのもおすすめするにゃ~。天秤座さんは、深く考えすぎると、結局似たようなモノばかり選んでしまう傾向があるにゃ。あれこれ計算せず、直感で「これがいい」と思ったものを選ぶといいにゃ。金運も上々で、使っても後から入ってくるはず。先のことを考えて不安になるよりも、今の自分を輝かせることに投資するとよいことがあるにゃ。運気がいいと全体的に忙しくなるので、こまめに昼寝を挟んでみるとよいにゃ。

今週のラッキーアイテム

曲げわっぱの弁当箱、ゼリー

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に自信を。

蠍座のラッキーアクション

今週は、「アップデート」がキーワードにゃ。新しいもの、考え方を取り入れることで、ひらめきが生まれていくような運気にゃん。家電、パソコンなど、「不便だけれど、まだ使える」というものを、思い切って買い替えると、生活が便利になり、発想が刷新されていくはずにゃ。また、生活の中にある「これはなくてもいいけど、便利だから持っている」というモノを手放してしまうのもアリ。調理家電とか、スキマを埋める収納家具とかね。手放すことで「あらスッキリ」みたいな気持ちになれるはず。また、時間があるときには、ちょっと考えながら行動するといいことがありそうにゃ~。金運はちょっと乱高下しているにゃ。気が大きくなって奢ったり、「これ、あの人にもあげよう」と余計なお土産を買ったりして、後で後悔することにもなりそう。お金は計画的に使うことが大切にゃ。他人のためにお金を使っても今週はいいことがないので、自分のためにだけよく考えて使うことをおすすめするにゃ。直感が冴えているけれど、「これはいい」と思ったらまずはメモを取っておいて、一度吟味をするとよいにゃん。

 今週のラッキーアイテム

生花、塩

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品