気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

昨日、5月1日は牡牛座の新月を迎え、さらに日食が重なるというミラクルな一日だったんだにゃ。その翌日の52日から始まった今週は、「豊かになること」を考えながら過ごすとよいんだにゃ。牡牛座は富を司る星座。自分が手に入れたい富や豊かさに意識的になり、毎日の生活を送ってにゃ。そのために大切なのは、「人からほめられたい」とか「人から認められたい」という意識を持たないこと。他人から「こう思われたい」と想像しながら生きるって、自分の価値観ではなく、相手がどう判断するかを基軸に動くことになる。それって、相手に人生が持っていかれてしまうことと同義なんだにゃ。ほめられたいという欲望を飼い慣らすと、思いがけないほど自由な世界が広がっている。さみしくなったら自分で自分のことをほめ、自分への愛を心にも家全体にも満たしてにゃ。そうすると、豊かさの波動のようなものがやってきて、いい感じの未来が開けていくにゃん。全体的にとてもいい運気の1週間なので、楽しく穏やかに過ごしてにゃ。好きな音楽を聴き、気心が合う人と話しているうちに、ステキなひらめきがやってきて、人生を豊かにしていくヒントが見つかるはず!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週はとってもいい運気にゃ。久しぶりにあった人と深い話ができたり、思わぬいい情報を得たりするにゃ。今週、気を付けたいのは、無意識にマウントを取らないことにゃ。射手座さんは相手に対して「ちょっとでも勝ちたい」という気持ちを持っている人が多く、相手が何かを言うと「私の方がすごいよ」という雰囲気を匂わしてしまうことがあるにゃ。まあ、それをしても意味がないような時代の雰囲気になっているものの、ちょいとご用心。相手に気持ちよく話をしてもらっているうちに、相手がぽろりと有益なことを言ったり、思いがけない宝物がひょっこりやってきたりするので、罠猟を仕掛けているような気持ちで相手と接するといいかもしれないにゃ。人脈も広がる気配もあるにゃ。金運も上々で、楽しくなること、いいと思うものにお金を使うといいことがあるにゃ。仕事はちょっと忙しくなりそうな予感。前へ前へと進めておくと、ステキなことが起こりそう。恋愛運もいい感じ。心が通い合っている実感があったり、思いがけずうまく行ったりすることも多々あるにゃ。いい出会いもありそうなので、お楽しみに!

今週のラッキーアイテム

とっくりとおちょこ、お酒が入ったお菓子

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

ひらめき運があるにゃ。いろんな発想が冴えて、いい感じに前に進んでいけそう。思いついたことはメモしておいて、簡単なところから実行していくと運が動くにゃ。例えば、「空気清浄機のフィルターを変える」とか、「納豆の新しい食べ方を調べてみる」「炊飯器でプリンを作ってみる」などなど、生活の中で気になったり、やってみたいと思ったことをちょいちょい進めていくと、運気がガガッと変わってくることを感じるはず。周りにいる人を幸せにしたり、目の前の人を笑顔にしたりする考え方も生まれ、モノを見る目が多角的になるにゃ。金運と仕事運などにも変化があるにゃ。このところ、山羊座さんの運気は全体的にとてもいいのだけれど、よりポジティブになっている。抱えていた困難が抜けるとか、課題が解決するとかね。期日までにタスクをこなす能力がもともと高い山羊座さんなので、そこにひらめき力が加われば鬼に金棒にゃ。ただ、運気がいいととても慌ただしくなるので、ボーッとする時間も大切にしてにゃ~。1日2時間はスマホを見ながらだらだらするなど、そんな時間を設けてチューニングするとよいにゃん。

今週のラッキーアイテム

日焼け止め、オムレツ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もいい感じ。ただ、気を付けたいのは、人の意見に影響されないことにゃ。久しぶりに人に会ったりする機会も増える時期なので、水瓶座さんが苦手な人ともコミュニケーションをしなくてはならないことがあるかもしれないにゃ。そこで、言われたら嫌な話題を撃ち込まれてしまいそうにゃ。そんなときは、事前に「○○のことは、自分でも考えているので、気になるかもしれないけれど質問はしないでね」などと先回りして言ってしまうといいにゃ。それでも聞きたがる人は、単に自分の好奇心と支配欲を満たしたい人だと思って、シャットダウンにゃ。今週はとても感受性が豊かになっているので、ノイズを入れない方がいいんだにゃ~。水瓶座さんはポーカーフェイスなところがあるので、相手はぐいぐいと来てしまいがち。そんな人に心を乱される時間はもったいないにゃ。相手の発言を封じる対策としては、会っているときに襟付きの服を着ることと、柏手のようにパンと手を叩くことにゃ。これにより、その場の気を自分の味方にすることができるんだにゃ~。金運と仕事運は流れに任せていればよいにゃ。きっといいところにたどり着いているはず。

 今週のラッキーアイテム

チャーハン、スウェット素材の服

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

今週はとても穏やかな運気にゃ。上半期の仕事運が絶好調な魚座さんは、平日には仕事運がよくなり、世の中がお休みモードになると、運気が穏やかになる。これまで忙しかった分、しっかりと休んだり、人に任せたり、差しさわりがない範囲で手を抜いたりしてみると、今まで見えなかったものが見えてくるはずにゃ。仕事もお金も助けてくれる人、サポートとしてくれる人と縁が結ばれる可能性が高まっているにゃ。今抱えている仕事を書き出して、それにはどのくらいの時間と労力がかかるか、ちょっと考えてみるといいかもしれないにゃ。立ち止まるといいことがあるはず。自然の中に身をおくのもいい感じ。そこで意識したいのは、生活圏内にない音に耳をそばだてることにゃ。家電のモーター音、アラーム、上の階の人の足音、車のエンジン音などがない世界で、耳をクリアにすると、よい情報がキャッチできるはず。気持ちがいっぱいいっぱいになっている人は、感動する映画で泣くとよいにゃ。過去に観た映画をもう一度引っ張り出して、鑑賞することをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

とんかつ、クリップ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品