気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

昨日、5月1日は牡牛座の新月を迎え、さらに日食が重なるというミラクルな一日だったんだにゃ。その翌日の52日から始まった今週は、「豊かになること」を考えながら過ごすとよいんだにゃ。牡牛座は富を司る星座。自分が手に入れたい富や豊かさに意識的になり、毎日の生活を送ってにゃ。そのために大切なのは、「人からほめられたい」とか「人から認められたい」という意識を持たないこと。他人から「こう思われたい」と想像しながら生きるって、自分の価値観ではなく、相手がどう判断するかを基軸に動くことになる。それって、相手に人生が持っていかれてしまうことと同義なんだにゃ。ほめられたいという欲望を飼い慣らすと、思いがけないほど自由な世界が広がっている。さみしくなったら自分で自分のことをほめ、自分への愛を心にも家全体にも満たしてにゃ。そうすると、豊かさの波動のようなものがやってきて、いい感じの未来が開けていくにゃん。全体的にとてもいい運気の1週間なので、楽しく穏やかに過ごしてにゃ。好きな音楽を聴き、気心が合う人と話しているうちに、ステキなひらめきがやってきて、人生を豊かにしていくヒントが見つかるはず!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は穏やかで静かないい運気。ただ、思考がマイナスの方向に引っ張られがちという注意報が出ているにゃ。深く考えてしまうと、悪い方向に思考が広がってしまう可能性があるので、「ちょっと考えすぎているな」と思ったら、手を叩いて「はい、ここで終わり」と声に出して言うといいにゃ。また、前進することで運が開けていくので、やるべきことを見つけたら、体と頭、手を動かすとよいにゃん。今週は問題や課題を解決する運気にも満ちている。牡羊座さんは、心の奥底に、勇敢な部分が眠っているんだけれど、その部分がひょっこりと起き出すかもしれないにゃ。行動すると、新しい思考回路が開通し、気持ちが変わっていく。そんな自分の変化に敏感になってにゃ。お金回りはとてもいいにゃ。使うほど、さらにいい仕事や縁がやってくるので、有意義なことにお金を払ってにゃ~。貯蓄よりも、働き続ける力を育てる方向に考え方を変えるのもよいにゃ。恋愛は、うっかり失言にご用心。相手をほめたつもりでも傷つけていたなんてことがないように、言葉を発する前に一呼吸おいて。

今週のラッキーアイテム

アルミのお皿、餃子

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週は注目運が高まっているにゃ。仕事でスポットライトが当たることもあり、「脇役だと思っていたら、主役だったのかも」というような変化があることも。プライベートもドラマティックに変わっており、「人生の主導権は私にあるかも」と思うようなことも。この感覚を自ら感じたときこそ、運気がいいとき。自分をアップデートさせるような気持ちで、ちょっとハードルが高いと思うようなことにもチャレンジして。今週は、守りよりも攻めのとき。これからの仕事や人生について、何をしたいかを考えてみて。今、あまりいい状態にないという人も、闇の中から光がさすようなひらめきが見えることもあるはず。金運も上々で、思いがけない場所から宝物が見つかる予感。一方で、やらなければいけないタスクが多くなる予感があるにゃん。「先へ、先へ」と行うのではなく、今できることに対して、優先順位をつけて処理していくことをおすすめするにゃ。恋愛運はいい感じ。部屋に花を飾ったり、美しいものを見てどのように心が動いたかを意識すると恋愛運が上がっていくので、お試しを。

今週のラッキーアイテム

高級歯ブラシ、豚肉を使った料理

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

等身大の自分で生活するようにするといいことあるにゃ。「デキる人に見せたい」「実績を少しだけ盛って話したい」というような気持ちになることもあるけれど、そこはグッとこらえて黙っていた方がいいにゃ。大きく見せても双子座さんが損するだけ。余計な仕事を押し付けられたり、人の紹介を頼まれたりする危険があるにゃ。そのままの自分でいれば、地に足がついて活動ができる。今週は成果を出すよりも、長く働くという気持ちで過ごした方がいいことあるにゃ~。自分の魅力にも気付きやすいときでもあるにゃ。双子座さんは周りの人を温かな気持ちにさせることが「いいところ」にゃん。他にも自分のいいところに気付いたら、メモするのもおすすめ。仕事運がよく、サクサク進んでいく暗示があるにゃ。ただ、部下や同僚などチームで動いている人は、基本的な確認事項をしっかりと行ってにゃ~。例えば「数字が全角か半角か」とか小さなことに気を配るとよいにゃん。恋愛運は上々。とてもうれしいことが起こりそうな予感。特に、パートナーがいる人はステキなことが起こりそうにゃ~。

今週のラッキーアイテム

温湿布、スポーツドリンク

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週は「デトックス」の運気が流れているにゃ。今、貯えてたくさんあるものを、少しずつ減らすような意識で過ごすといいことがあるにゃ。例えば、頭の中が不安でいっぱいだったら、それを少しずつ抜くようにするとかね。やり方は「私はいつでも最高なんだから」と思い、「なんとかなるさ」とお腹に力を入れること。人間って不思議なもので、お腹にグッと力を入れると勇気が湧いてくる。その状態で前を向いて動き出すと何とかなってしまうんだにゃ。不安の正体は問題を放置したり逃げたりしていることから生まれる。それをやっつけてみてにゃ~。あ、そうそう、不安にはいろんな種類があるにゃ。例えば、将来の年金とか世界情勢、天災など。これらはあなたが動いてもどうにもならない。そんな自分にはどうにもならない不安は、祈ったりしかるべき団体に寄付したりしてはどうかにゃ。恋愛運は上々。ステキな出会いがありそうにゃ。金運も動いているにゃ。使うとお金がやってくるような運気なので、大切な人と食事をしたり、プレゼントをしたりするといいことがやって来るにゃ~。

今週のラッキーアイテム

ガラスのお皿、カステラ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
10月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品