気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

33日に魚座の新月を迎えてから、未来がいい感じに開けてきたと感じる人も多いと思うにゃ。それと同時に、過去のさまざまな嫌なことや避けていたことが、表に出てくる時期でもあるんだにゃ~。もしかすると今、とても苦しい状況にある人もいると思うけれど、それは「過去の在庫整理」だと思って、向き合っているうちに終わるにゃ。手と頭を動かしていれば、何とかなるにゃ。感情に引っ張られず、冷静に物事を進めていると、気づけばステキな場所に到着しているから。ただ、今週は「火」のエネルギーが強くなっている。勢いがいつもより強く、感情が勝手に動き出してしまうという暗示もあるにゃ。こういう運気が流れているときの生活のコツは、ユーモアを忘れないこと。何かと自分を責めそうになったら、落語を聞いて笑ってみるとかね。ポジティブな友達と話すのもいいにゃ~。怒りや悲しみ、自己嫌悪に引っ張られたら、口角をキュッと上げたりね。深刻に考えても、物事はいい方向に向かわない。目の前の人や仕事、あなたを大切に思う人を愛することで、未来は開けていくにゃん。あ、そうそう、余計なことに首を突っ込まないのも、今週をハッピーに乗り切るコツにゃ。変な悪口に乗っからないようにご用心!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

気持ちも運気も落ち着いているという、休養のいい時期がやって来たにゃ。今週は家やプライベート、身の周りのことを心地よく整理するのにいい時期にゃ。「家に帰りたくないな」と思う人は、家の大掃除をすることをおすすめするにゃ。大掃除って最大の浄化方法でありながら、最強のエクササイズでもあるにゃ。浄化と筋トレを同時に行っていると思うと、ちょいとやる気も湧いてこないかにゃ? 停滞を感じている人は、モノを動かすと運気が回って来る。例えばテーブルの位置をずらしたり、棚の位置を変えたりするだけで、いろんなことがいい感じに回り始めるのでお試しあれ! 今週、このアクションを行うことで、来週の金運と人間関係運がぐるぐる回り始めるにゃ。そうそう、家の大掃除で出てきた「とっておいた高価なもの」を日常的に使うことをおすすめするにゃ~。射手座さんは未来の来客に備えてステキな食器を買っていたり、会合に備えて服を買っていたりすることもある。そういうものをどんどん使うことで、運が回っていくにゃ!

今週のラッキーアイテム

絵具セット、うどん

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は、妙なお誘いがある可能性が高い。「この人はちょっと信用できないな」と思う人からのお誘いは、じゃんじゃんお断りするといいことがたくさんあるにゃ。山羊座さんは「せっかく誘ってくれたのだから、行かないと悪いよね」などと思うところがあるけれど、適当な理由をくっつけて、お断りしてしまってにゃ。そして空いた時間は自分のためにアクティブに使うことをおすすめするにゃ。それが仕事や人間関係にいいヒントをもたらして、うまい具合に回っていく。明るい色の服を着ると、さらに運の周りがよくなるので、ピンクや黄色、オレンジや赤など春を思わせる服を着てにゃ。これは小物ではなくて、服にゃ。なるべく面積が大きいものを着て、人目に触れるようにするとステキな変化が起こってくる。暖色系が苦手な人は、明るいブルーやグリーンをおすすめするにゃん。金運はいい感じにゃ。うまい感じに回っていくのでご安心を。ただ、ギャンブル運は期待できないと思った方がいいにゃ。パートナーがいる人は、いい感じの関係に落ち着く。穏やかにすごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

カラフルな靴下、クッキー

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

たくさんの新しい気付きに満ちてくる期間に入ったにゃ。もともと高い情報感度がさらに高まり、新しい情報がステキな場所に導いてくる予感があるにゃ。きっといい出会いもあるので、お楽しみに。ただ、たくさんの情報が入ってくるときは、自分の意見を保って。ネットから情報が入ってきたら、違う記事を見たり、専門書を読んだりすることをおすすめするにゃ。いいことがたくさんあるということは、好事魔多しでもあるにゃ。まあ水瓶座さんは自分自身の考えをしっかり持っている人が多いので、心配はないと思う。でもまあ疑ってみることは何においても大切。後は、見直しをすることにゃ。思いがけない落とし穴があることも多く、見直すことでそれに気付いたりね。失敗やミスを気にしない人はいいのだけれど、わりと引きずるという人は、気を付けた方がよいにゃ。そうそう、人間関係運もいいにゃ。仕事など仲間と過ごす時間も大切にして。忙しくはなると思うけれど、充実しているので、よく休息を取りながら前進してにゃん。

 今週のラッキーアイテム

ハンカチ、ワッフル

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

いい感じに人間関係運が盛り上がっているにゃ。深い交流が生まれ、そこから新しいものが生まれたりね。たくさんの気付きもあるのでかなりいい感じの毎日が過ごせるはず。心が満たされることも増えるにゃ。魚座さんに質問するにゃ。「さて、あなたが関係を深めたいと思う人を3人想像してみて」。友達でもいいし、家族でもいい。仕事仲間もいるかもしれないにゃ。今週はその人と「もう1歩、深い関係になるために前進する」という暗示があるにゃ。何か思いついたアクションを実行に移してみると、思いがけない扉が開くこともあるので、ぜひやってみて。恋愛運もいい感じ。ただ、合わない人から恋心を寄せられることもありそう。そんな時は、心を鬼にしてお断りを。好きな人と付き合うと運気が上がっていくこの時期は、魚座さんが認めた人だけと親しくするのがよいにゃ。また直感も冴えているので、仕事のチャンスもつかみやすいにゃ。自分はスペシャルであるという演出をすると、ますます仕事運が上がる。それにはもれなく金運もついてくるのでお楽しみに。

今週のラッキーアイテム

缶容器、インスタントごはん

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店