気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

33日に魚座の新月を迎えてから、未来がいい感じに開けてきたと感じる人も多いと思うにゃ。それと同時に、過去のさまざまな嫌なことや避けていたことが、表に出てくる時期でもあるんだにゃ~。もしかすると今、とても苦しい状況にある人もいると思うけれど、それは「過去の在庫整理」だと思って、向き合っているうちに終わるにゃ。手と頭を動かしていれば、何とかなるにゃ。感情に引っ張られず、冷静に物事を進めていると、気づけばステキな場所に到着しているから。ただ、今週は「火」のエネルギーが強くなっている。勢いがいつもより強く、感情が勝手に動き出してしまうという暗示もあるにゃ。こういう運気が流れているときの生活のコツは、ユーモアを忘れないこと。何かと自分を責めそうになったら、落語を聞いて笑ってみるとかね。ポジティブな友達と話すのもいいにゃ~。怒りや悲しみ、自己嫌悪に引っ張られたら、口角をキュッと上げたりね。深刻に考えても、物事はいい方向に向かわない。目の前の人や仕事、あなたを大切に思う人を愛することで、未来は開けていくにゃん。あ、そうそう、余計なことに首を突っ込まないのも、今週をハッピーに乗り切るコツにゃ。変な悪口に乗っからないようにご用心!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は整理するのにいい期間にゃ。家の中、体の中など、気になることや余計なものを外に出していくのに最適。ゴミを捨てたり、処分できずに迷っていたものを思い切って捨ててしまうとかね。今、直感のようなものが冴えている時期でもあるにゃ。「これがあると、なんとなく気分が沈む」というものがあったら、それがどれだけ高価であっても、思い出深くても、処分してしまうとよいにゃ。そうそう、金運がいい感じなので、売ってみたら意外にいいお金になるかもしれない。それで家族や友達とおいしいものを食べると、また運が上がる予感があるにゃん。また、このところ、いい感じの運が続いていたので、さまざまな案件がとっ散らかっている暗示もあるにゃ。散らかっていたら、書き出して棚卸して、整理したりね。仕事とかすべきことというのは、混乱していると難しいパズルのように見える。でも全体像がわかると「意外とそうでもないね」なんて気持ちも軽くなっていく。それが心にいい効果をもたらして、ますます運気が上がっていくのでお試しあれ!

今週のラッキーアイテム

ミニホウキ、料理本

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

先週は2022年の目標を立てるのに最適な時期だったんだけれど、それは今週も続いている。「今年、何がしたいかな」とか「何ができるかな」などと、ワクワクしながら考えることで、さらなる運気が舞い込んでくるにゃ。また、何かに縛られていると感じるなら、その枠を取り払って考えるのにもいい時期。人間関係を思い切って変えることもおすすめにゃ。結局、自分のことをほめてくれて、必要としてくれる人以外は、これからの人生はあまり要らないんだにゃ。そりゃ成長している30代くらいまでは、嫌な人やネガティブ評価ばかりする人も必要だと思う節もある。でも、40代以降になると、「この人のために何かしたい」とか「厳しいことを言うけれど、信じられる」と思える人こそが、人生にいい効果をもたらしてくる。嫌な人と距離を置くのもよい選択。特に早口でまくし立てる人とは関わらない方がいいにゃ。よくわからない勧誘や営業の人が来たら、ボーッとして聞こえないふりをしていることをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

りんご、海外の洗剤

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

今週はおしゃれ運が絶好調! 春の陽気に誘われて、新しい洋服を買ってみたり、タンスの中からしまい込んでいたアクセサリーやバッグを引っ張り出してきて、身につけるといいことがあるにゃ。人間関係運がいいので、ステキな出会いもあるかもしれない。天秤座さんは人と話していることで、癒されたり満たされたりするところがある。仕事や何らかの会のお誘いは受けてしまうとよいはずにゃ。穏やかな自分に整えて、明るい気持ちで毎日を過ごして。もし、今とても辛いことを抱えていても、きっといい方向に向かっていくからご安心を。「私はダメだ」などと、独り言でも言わないように。というのも、天秤座さんは言霊の影響を受けやすいからにゃ。「大変だけど、私はできる」などと言うことが大切。きっと、どんなことも続けるうちにいい方向に運ばれていくから。そうそう、恋愛運がいい感じに盛り上がっている。心が通い合う人を求めている人は、意外な人がその相手だったりすることもあるので、お楽しみに。金運もよいにゃ。悲観的にならずに、楽しくお金を使うことが大切にゃ!

今週のラッキーアイテム

ミニチュア家具、ステーキ

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は「自由奔放に過ごしなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。蠍座さんは周辺の空気を意外と読んでおり、人知れずストレスをためているようなことがある。今週はあえて、空気を読まずに行動することを心がけるとよいにゃ。例えば「そんなこと言われたくないね」とか「そのことは話したくない」とかね。特に家族に対して、空気を読まずに行動することが快適な生活のカギ。仕事運はいい感じに盛り上がっている。蠍座さんが身につけたスキルや仕事のコツを、周囲の人と共有するとさらなるラッキーがやって来るにゃ。また、積極的に攻め込むのにもいい時期。企画を立てたり、新規クライアントを開拓したり、新しい取引先と仕事を始めたり、思い切った大海に出るようなアクションを起こすといいことが起こってくるにゃ。ただ、お酒と甘いものにはご用心。飲みすぎや食べ過ぎで体調が下り坂になってしまうと、思ったようなパフォーマンスができないことも。ほどほどのところでやめるには、ちょっと立ち上がってそのあたりを一周することにゃ。気を散らすとどうでもよくなるので、お試しあれ。

 今週のラッキーアイテム

小型のハサミ、チューイングキャンディ

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品