気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

33日に魚座の新月を迎えてから、未来がいい感じに開けてきたと感じる人も多いと思うにゃ。それと同時に、過去のさまざまな嫌なことや避けていたことが、表に出てくる時期でもあるんだにゃ~。もしかすると今、とても苦しい状況にある人もいると思うけれど、それは「過去の在庫整理」だと思って、向き合っているうちに終わるにゃ。手と頭を動かしていれば、何とかなるにゃ。感情に引っ張られず、冷静に物事を進めていると、気づけばステキな場所に到着しているから。ただ、今週は「火」のエネルギーが強くなっている。勢いがいつもより強く、感情が勝手に動き出してしまうという暗示もあるにゃ。こういう運気が流れているときの生活のコツは、ユーモアを忘れないこと。何かと自分を責めそうになったら、落語を聞いて笑ってみるとかね。ポジティブな友達と話すのもいいにゃ~。怒りや悲しみ、自己嫌悪に引っ張られたら、口角をキュッと上げたりね。深刻に考えても、物事はいい方向に向かわない。目の前の人や仕事、あなたを大切に思う人を愛することで、未来は開けていくにゃん。あ、そうそう、余計なことに首を突っ込まないのも、今週をハッピーに乗り切るコツにゃ。変な悪口に乗っからないようにご用心!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週、盛り上がって来る「火のエネルギー」を受けて、忙しくも充実した毎日になりそうにゃ。今週こそ「ずっとやりたいと思っていたけれど、私には無理かもしれない」などと思っていたことに挑戦を! 何かを始めるのにとてもいい風が吹いているんだにゃ~。例えば、映画に出てきた料理を作る、家庭菜園を始める、誰かと友達になる、SNSで情報発信をするなどなど。タバコを止めるとか、体重を減らすとかそういう方向ではないにゃ。新しいことのスタートにとても向いているので、ぜひチャレンジを。あとは、思いがけないところからプレゼントがやって来るという暗示もあるにゃ。例えば「勤続何年の報奨金が入っていた」とか、「パートの時給が上がった」とかね。お金の形で来ることがあるから、楽しみにしていてにゃ。恋愛運もいい感じ。気になっていた人と距離が縮まる予感があるにゃ~。ただ、とても忙しくなるので、仕事とのバランスを意識して。今週は、ぞろ目の数字を見ることも増えるはず。それはラッキーのサインだから、「今、私はいい感じに回っている」みたいなことを意識して。きっといいことがあるにゃ!

今週のラッキーアイテム

電子調理器、ソーセージ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

人気運が高まっているにゃ。牡牛座さんの持つ優しい魅力がじわじわと広がって、何かと頼りにされそう。このところ、みんな心がさみしくなっているので、その癒しのオーラに惹かれてしまうのかもしれない。ただ、そこには変な人も紛れ込んでいる可能性もあるので、必要以上に相手に肩入れするのは危険にゃん。そうそう、恋愛運も盛り上がっている。思いがけない人から好意を寄せられたり、食事に誘われたりすることもあるはず。牡牛座さんの魅力は、衣服を正すことでさらに深まったりする。今週は新たな縁が結ばれると思い、シミやほころびがない服を着るとよいにゃ。健康運は少々乱れがち。でもあまり心配することはないにゃ。胃腸系が疲れている暗示があるので、下っ腹のポコッとしたところの下着の上にカイロをはることをおすすめするにゃ。温かくなってきたと油断すると、不調を招いてしまうかもしれないにゃ~。自然からいいエネルギーをもらえるので、近場の公園などに足を運んでみて。木がたくさん生えているところをおすすめするにゃん。

今週のラッキーアイテム

グミキャンディ、帽子

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

プライベートが充実する予感があるにゃ。家族や友達との関係が深まり、心地よいほうへと動き出しそう。今週は「ここがやっかいだな」と思っていることを、思い切って判断するのにもいい時期。例えば、家族から甘えられていたら「もうそれは自分でやってください」とキッパリと伝えるとかね。医療機関や支援団体に相談するのもひとつの手。今週は何かと決別したり、始めたりするのにいいエネルギーが吹いている。双子座さんはよくも悪くもプライドが高い。なんでも一人で抱え込む傾向があり、「私が頑張ればなんとかなる」とか「支え続けるしかない」などと思ってしまう傾向があるけれど、意外とそんなこともなかったりするんだにゃ~。「絶対だめだ」と思い込んでいたことを専門家に相談すると、道が開けたりね。まあ、今こそ身軽になって、自分の人生を謳歌することが大切にゃん。金運がいい感じに盛り上がっているにゃ。ポジティブに考えるとますますいい方向に進んでいく。なるべくいい方向に考えて毎日を過ごしてにゃ。応援しているにゃん!

今週のラッキーアイテム

ふかふか素材のスリッパ、みそ汁

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

先週はなかなか忙しかったと思うけれど、今週もそれは続きそうにゃ。「きついな~」と思ったら、誰かに任せるとか、ちょっと手を抜くとか、そういう視点を持つことも大切にゃ。なんでも真剣に真面目にやっても、どんどん自分を追い込んでしまう。「なんとかなるさ~」と気楽に考えていると、いい方向に進んでいく。ルールや思い込みを越えることで、ステキな世界が始まることもあるにゃ。いい感じに自分を解放して過ごしてにゃん。それと同時に、自分の専門性はどこにあるのかを考えるのにもいい時期にゃ。蟹座さんはちょいと謙遜方向に思考が行ってしまう傾向がある。だからこそこれまで磨いた技や知識に気付いていないことも多いにゃ。周囲にいる「なんかポジティブなことを言いそうな人」に、「私の強みは何だろうね」とか「私がいることで助かったことって何かある?」などと聞いてみるのもいいかもしれないにゃ。すると思いがけない自分に出会えるかも。そのとき、いいことを言ってくれた相手にも「あなたのいいところはここだよ」と伝えるといいにゃ。すると嬉しいことがたくさん始まるかもしれないにゃん。

今週のラッキーアイテム

掛け時計、干しブドウ

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼い頃から霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、話題沸騰のネコ&グルメ漫画『トラとミケ3 ゆかしい日々』(小学館)。

ランキング

サライ最新号
2022年
6月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品