気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は美的センスがいい感じに高まる週にゃ。美しいもので周りを固めると、運気が上向いていく。今週こそ、服やバッグの整理のチャンス。その選別のポイントは、「そのうち使おう」とか「いつか必要になるかも」などと思って手元に置いてあるか否か。そういうものが多いなら、手放すことをおすすめするにゃん。人に譲ってもいいし、売ってしまうのもおすすめにゃ。意外な高値がついて、臨時収入になるかもしれないにゃ。今週のビックイベントは、106日の20時には、天秤座の新月を迎えること。天秤座は流行、ファッション、美容、社交などを司る星座。こういうときに、美しいものに囲まれていると、インスピレーションがアップするんだにゃん。また、新月のときに考えたいのは、行動計画。夢や目標は、この日に書き出すことをおすすめするにゃ。天秤座は風のような活動的かつ流動的なエネルギー。今回は火星の応援も受けているので、人生を好転させる力がある。これを味方につけるとよいにゃ。今週ははなるべく多くの美しい人、楽しい人と話すようにしてにゃ。そういう人と一緒にいると、どんどん開運してくにゃん。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週は重要な判断をするときは慎重に行うとよいにゃ。損得勘定や、義理人情に流されてしまうと、後で後悔することになりそう。自分はどう思うか、自分の意志に対する裏付けはされているかなど、何度も確認してにゃ。セカンドオピニオンではないけれど、誰かに相談して、自分の意見を客観的に把握してから決めても遅くないにゃ。即断即決はしないことをおすすめするにゃ。また、家電やクルマなどの大きな買い物はもちろん、洋服から外食に至るまで冒険はしない方がよいかもしれないにゃん。現定色、限定デザインなどに流されて飛びついてしまうと、「あれ、やっぱりベーシックな色がよかったな」なんてことが起こりそう。限定メニューもびっくりするほど口に合わないとかね。まあ何事においても、よく考えてベストを探ってにゃん。人間関係も同じで、慎重に誠実に関係を維持するという方向で進めていく方がいいにゃん。何事も基礎を大切に、誠実に向き合うと万事が上手く回り始める。深く考えずに、ちょっとのんびりムードで過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

パンダ柄のアイテム、さんま

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

とてもいい運気! 天秤座のオーラに包まれて、いつもとは異なる魅力が引き出されそうにゃ。人気運が上がっており、思わぬ人からサポートがあったり、好意を告白されたりして気分よく過ごせそうにゃん。いい感じの流れができているので、この波に乗ってサーフィンにゃ。例えボードから落ちても、それはそれで学びがある。全体的にポジティブな気持ちになれるので、1の失敗で1020も学びがあるようなイメージ。「災い転じて福となす」ではないけれど、失敗により、人脈ができたり、新たな発見があったりと、得られる果実も多いんだにゃ。ただ、気を付けたいのは、家族を含む自分以外の他人を叱る時にゃ。牡牛座さんは自分が調子がいい時に、万能感を得やすい。これにより、自分以外の人に厳しくなりがちなんだにゃ。相手ができていないことを叱責したり、原因を聞いたりしそうになったら、「これってホントに必要かな?」とちょっと立ち止まって考えてみてにゃ。叱責や原因解明が未来につながらないと思ったら、「次からはこうしてね」などと、自分の希望を伝えるだけに留めておいた方が無難にゃ。

今週のラッキーアイテム

座布団、柿

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週の敵は「雑さ」にゃ。特に対人関係と仕事を雑に行わないようにご用心。相手の話を聞かずに流したり、慣れている仕事を「このくらいでいいかな」と確認を細部まで行わなかったりすると、たとえミスはなくともその気分が相手に伝わりやすくなってしまう。「この人、私のことを何とも思っていないんだな」と思われると、思わぬところで足を引っ張られてしまうことがあるからご用心。損得勘定のそろばんを持ち出し、「この人は私にとって有益」だと思ったら、誠実に真面目に向き合うとよいにゃん。有益な人は、あなたを愛してくれており、あなたも愛している人が多い。当然、利害関係もあるにゃん。でも大切なお金を使ってくれるというのは、それだけ信頼されているってこと。それを再確認するにもいいタイミングにゃ。今週はゲン担ぎを意識するとよいにゃ。例えば、「朝は右足から一歩を踏み出す」とか、「勝負の日はカレーを食べる」とかね。ラッキーを引き寄せるように意識すると、きっといいことがあるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

すだち、カラフルな傘

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週はプラスマイナスがゼロ、つじつまが合う、などのイメージがある運気にゃ。面倒なことが持ち込まれたり、アンラッキーだなと思うことがあっても、それによる学びがあったり、これからのラッキーの予兆だったりする。運気は不思議なもので、プラスになりっぱなしってこともなければ、マイナスだけってこともない。これは本人の捉え方や運気の生かし方のテクニックによるものが多い。言い切れるのは、希望を忘れないこと。命を脅かされる環境下にいないのならば、「私はどうありたいか」を強く意識してにゃ。天秤座の運気は人生を美しく充実したものにしてくれる波動になっている。なるべく向上を意識して過ごしてにゃ。同時に、命を脅かされるような環境下にある人は脱出計画を具体的に立てるとよいにゃ。転職、離婚、引っ越しなど、環境を変えれば人生も変わる。あなたはこの世に生まれてきたとても尊い存在にゃ。そういう自分であると、強く認識するのにもいい時期にゃん。

今週のラッキーアイテム

ポテトチップ、帽子

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品