気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は美的センスがいい感じに高まる週にゃ。美しいもので周りを固めると、運気が上向いていく。今週こそ、服やバッグの整理のチャンス。その選別のポイントは、「そのうち使おう」とか「いつか必要になるかも」などと思って手元に置いてあるか否か。そういうものが多いなら、手放すことをおすすめするにゃん。人に譲ってもいいし、売ってしまうのもおすすめにゃ。意外な高値がついて、臨時収入になるかもしれないにゃ。今週のビックイベントは、106日の20時には、天秤座の新月を迎えること。天秤座は流行、ファッション、美容、社交などを司る星座。こういうときに、美しいものに囲まれていると、インスピレーションがアップするんだにゃん。また、新月のときに考えたいのは、行動計画。夢や目標は、この日に書き出すことをおすすめするにゃ。天秤座は風のような活動的かつ流動的なエネルギー。今回は火星の応援も受けているので、人生を好転させる力がある。これを味方につけるとよいにゃ。今週ははなるべく多くの美しい人、楽しい人と話すようにしてにゃ。そういう人と一緒にいると、どんどん開運してくにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週のキーワードは、「人に押し付けないこと」にゃ。射手座さんは自分がいいと思うと、人にも広めたいと行動するようなところがあるにゃ。例えば、「大人なんだから、趣味のひとつも持っていないと」とか「大人なんだからこのくらいの本を読むべきだよ」なんてね。もちろんよかれと思って発言しているし、その助言に対して気づきを得る人もいるんだけれど、人から何かを言われるのが嫌いという人が一定数いるのも事実。その場では「いいですね」などと話を合わせつつ、「またあの人は押し付けてるよ」と心の中で思っている。物事に対して、何の意見も言わず、「どっちでもいい」と思っているサイレントマジョリティってやつにゃ。こういう人もいると意識すると、発言内容も変わってくるので、ちょっと意識するとよいにゃ。発言者よりも聞き役に回ると吉。あと今週は、自分の職場や取引先の歴史を調べるといい仕事に結びつきそう。その組織の始まりの「魂」というか、創業者となる人の「損得勘定を考えない執念」というようなものは、いいインスピレーションをくれて、いい仕事に結びつくにゃん。

今週のラッキーアイテム

里芋、ぬいぐるみ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

周囲の人と本音で話すと開運していくような運気にゃ。それは天秤座の波動の中、本音や本物を多くの人が求めるようになっているから。山羊座さんはあまり本心を明かさないところがある。それは相手に対して「この人、私のことを信じていないんだ」という印象を与えてしまう。本音で話すと、気持ちも伝わるし、その誠実な人柄も相手はキャッチできる。それに山羊座さん自身も「意外と人は信じられる」と思えるはず。また、持てる能力をフル活用することもラッキーアクションにゃ。今週の天秤座の新月は、火星の応援を受けている。とてもパワーがつよいので、世の中全体の価値観が変わっていくことを示しているにゃ。こういうときに、全身全霊で何かに取り組むと、ちょいと頑固な山羊座さんの資質が、短所から長所に転じることがあるにゃ。何事も時代の空気に合わせると、いい感じに開運することを意識してにゃん。

今週のラッキーアイテム

新品のフライパン、高級チョコレート

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

風の星座・天秤座のパワーが強くなっている今週、同じく風の星座・水瓶座さんの運気はちょいと停滞的かもしれないにゃ。まあ同じような波動がぶつかり合うので仕方がないともいえるにゃん。でも、何も心配することはない。なぜなら、これまでに貯めた運の貯金があるからにゃ。このところ絶好調が続いていて、疲れもストレスもたまっていたと思うにゃ。それをオフする期間と捉えてにゃん。おすすめの行動は、毎日お風呂に入ること。お風呂は禊の場でもあるにゃ。風呂は外から持ってきた邪気を落とし、クリアな自分自身になる場所でもある。なるべく清潔な場所に整えて、深くリラックスする工夫をするとよいことあるにゃ。今週はあえてヒマにして、お風呂に入る時間と心の余裕を作ってにゃ。バスルームが汚れている人は、自ら掃除を。誰かに頼むのではなく、自分でやることが大切にゃ。排水口の髪を割りばしなどでさらい、カビを除去して、重曹などで水垢を落とす。いい運動にもなるし、家族にも感謝されるので入念にやってみてにゃ!

今週のラッキーアイテム

黒い色の服、サンドイッチ

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

「人の意見は聞かないように」と星からメッセージが届いているにゃ。魚座さんの運気は好調なのだけれど、好調な運気でやっかまれることもあるにゃ。その人はいい人で悪意がなくても「それはやめた方がいい」とか水を差されることも増えるにゃ。人間には嫉妬という感情があるから、やっかいでもある。嫉妬があるから努力のバネにもなるから、一概に悪とは言えない。なんというか、善意のふりして「この人、失敗すればいい」とか「チャンスを失えばいい」というちょっとした悪意にたいして、無視を決め込むといいにゃ。そんな運気の時に心がけたいのは、自分の意見を貫くことだけでなく、見返りを求めずに人と対峙すること。シンプルに考えて、シンプルに行動していれば、きっといいことがある。考えすぎず、やってみることが大切なんだにゃん。全体的にいい感じの運気の波が来ているので、チャンスには乗っかって、ひゅーんと前に向かって進むとよいにゃ。ちょっと自己中心的なくらいの気持ちで、自分のカンと嗅覚を信じて進んでにゃん。天秤座の美意識と共鳴し、今週の買い物運は上々。欲しいものは購入し、生活を豊かにしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

電動歯ブラシ、豚汁

 その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店