気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週は美的センスがいい感じに高まる週にゃ。美しいもので周りを固めると、運気が上向いていく。今週こそ、服やバッグの整理のチャンス。その選別のポイントは、「そのうち使おう」とか「いつか必要になるかも」などと思って手元に置いてあるか否か。そういうものが多いなら、手放すことをおすすめするにゃん。人に譲ってもいいし、売ってしまうのもおすすめにゃ。意外な高値がついて、臨時収入になるかもしれないにゃ。今週のビックイベントは、106日の20時には、天秤座の新月を迎えること。天秤座は流行、ファッション、美容、社交などを司る星座。こういうときに、美しいものに囲まれていると、インスピレーションがアップするんだにゃん。また、新月のときに考えたいのは、行動計画。夢や目標は、この日に書き出すことをおすすめするにゃ。天秤座は風のような活動的かつ流動的なエネルギー。今回は火星の応援も受けているので、人生を好転させる力がある。これを味方につけるとよいにゃ。今週ははなるべく多くの美しい人、楽しい人と話すようにしてにゃ。そういう人と一緒にいると、どんどん開運してくにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は自分の中の「万能感」を飼いならすによい時期。天秤座はバランスを司る星座にゃ。獅子座さんの最大の魅力であり、時としてそれが欠点になる「強い自信」をコントロールする。そのやり方は簡単で、「自分の自信はどこから来ているのか」と分析することにゃん。「私はこのジャンルに強い自信がある。それはなぜか。過去に〇〇をしたから」というようにさかのぼって行くんだにゃ。ただ、このときに、「あの人からホメられた」など他者からの評価を考えないこと。あくまでも、「自分は何をしたか。不安を打ち消す努力をしたか」にフォーカスするとよいんだにゃ。天秤座は自分のことを客観的に見つめる星座でもある。このパワーがあるときに、自信の根源を眺めてみるとよいにゃ。きっと人生がワンランクアップするはず。そうそう、自分に集中するといい運気なので他人には余計な口出しをしない方がベター。それは家族に対しても同じにゃ。今週も先週に引き続き、金運は好調にゃん。使うほどに収入が増えていくという流れなので、自分が納得いくものやコトにお金を使ってにゃん。

今週のラッキーアイテム

テリーヌ、電気調理器

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は「ガンガン動きなさい」と星からメッセージが届いているにゃ。乙女座さんは、慎重に誠実に物事と向き合う傾向があるけれど、今週は無計画にさまざまなアクションを起こすと開運していくにゃ。昨日より今日、今日より明日を充実させるイメージにゃん。ただ、お金に関しては慎重に。天秤座の運気は、服を衝動買いしたり、美容などにお金をつぎ込んでしまったりと、見た目や容姿に関わる出費をしたくなる時期。乙女座さんは自分に対する理想が高いので、こんな時に「昨日より今日」とばかりに、容姿や若さへの向上を募らせてしまったら、莫大な費用がかかってしまう。あくまでも仕事など「提示されるチャンス」に貪欲であることが大切ということにゃ。スケジュールにゆとりを持たせず、多少の無理をする。そのことで未来が開けていくにゃ。あ、そうそう! 自分の持てる能力を認めるように過ごすとよいにゃ。あなたの眠れる能力に目を向けてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ガーゼ素材のタオル、ハッカアメ

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

天秤座の波動と、あなた自身の能力が共鳴して、とてもいい感じの1週間を過ごせるにゃ。今月は自分をいたわりつつ、五感で美しいものを取り入れるといいことがあるにゃん。たくさんの花が活けてある場所に行くと、さらに能力が開眼。高級ホテルやレストランなどで、花のオーラを取り入れるとよいにゃん。美しいものを見ながら、何も考えずにボーッとすることがインスピレーションにつながる。また人間として心が美しいと思う人と、何度も会って話すこともおすすめするにゃ。仕事は発想が冴えているので褒められる機会が増える。天秤座さんは自分で努力を重ねる人が多く、根拠がある自信を持っている人が多い。それを他人から認められると、さらに自信を持てるんだにゃ。この「よしっ」って気持ちがさらに運気を上げていく。プラスの波動とサイクルに入ることができるにゃん。対人関係はいつものように誠実に、相手との距離を置くとよいにゃ。ちょっと遠くで見てるくらいの方が、人間関係はいい感じに回って行く。恋愛も程よいトキメキを取り入れて、ますますあなた自身が魅力的に輝いてにゃん。

今週のラッキーアイテム

ニット素材の服、ブレスレット

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週はイメージチェンジをするといい変化が起こるにゃ。いつもと違う服を着る、ヘアスタイルを変えるだけで運気が好転していく。服や髪だけでなく、いつも食べているモノを変えるのもおすすめにゃ。今週、意識したいのは嗅覚を研ぎ澄ますこと。嗅覚は「ピンと来るもの」を察知するところがあるにゃ。天秤座の洗練された波動の中、蠍座さんの執念と美意識で、ピンと来るものを見つける。嗅覚を意識すると、それまで「なにがしたいかわからない」と思っていても、「これだ」と思うコトやモノが見つかりやすくなるにゃん。嗅覚を磨くには、人にあわせないことにゃ。蠍座さんは空気を読むから、打ち合わせのときなどに皆がコーヒーを頼むと「私も」などと言ってしまうにゃ。仕事のときはいいとして、プライベートでもそうしがち。今週はメニューを見て「これだ!」と思ったものを頼んでにゃ。「これが好き」と自分の意識に沿って行動すると、嗅覚が研ぎ澄まされて運が開いていく。これを天秤座の運気の時に行うと、美意識も磨けて一石二鳥にゃん。

 今週のラッキーアイテム

半熟卵、キャラクターグッズ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品