気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月になったにゃ。8という数字は∞(無限大)と同じであり、漢数字の八も末広がりを意味しているなど、とにかく強い数字なんだにゃ。加えて今、ライオンズゲートというあの世とこの世の扉が開いている。特に今週の日曜日、88日はこの扉が全開になるので、目に見えないもののパワーが増幅されるんだにゃ~。こういうときこそ直感を研ぎ澄まし、自分から幸運をつかみ取るような気持ちで過ごすといいにゃ。悩んだり妬んだり、悲しくなったりするのは、とりあえず来週に持ち越して、今週は「楽しい」「あれがやりたい」「これもしたい!」などと前向きなことだけを考えてにゃ。悪い方向に考えるとそっちが増幅されてしまうのでご用心。誰かに支配されていたり、気がかりなことがあるならスパッと切るのにもいいタイミングにゃん。また見えない世界の扉が開くこの時期は、亡くなった方の魂と心がつながりやすくなっている。お墓参りに行けなくても、その人を思ったり、ご先祖様に感謝を。またカンが鋭い人は、亡くなった方の魂が見えるかもしれないけれど、怖がったり恐れたりせず「いらっしゃるな」くらいの気持ちでスルーして。さまざまなインスピレーションがあり、よい話もやってくるから、楽しく過ごしてにゃ!

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

とても絶好調! 獅子座のパワーと射手座の持つパワーがシンクロして、様々なチャンスが降るようにやってくるにゃ。もともと持っている直感も冴えて、ハンターのように、将来につながる仕事や人間関係が見つかりそう。自分の人生は、自分が操作できているという実感もあり、かなり有意義に過ごせるはず。出会い運も盛り上がっていて、過去に好きだった人とのご縁が再燃したり、パートナーとの関係がいい感じに落ち着いたりと、たくさんのよいことがありそう。仕事もアップデートする予感があり、新しい仕事が舞い込んでくるはず。新しいテクノロジーや、新しい考え方に基づいたサービスでも、射手座さんはスッと理解して、新しい時代の方向に進んでいきそう。誰かに妬まれたり、足を引っ張られたりしても気にすることはないにゃん。好調な時こそ金運は乱気流。余計な交際費が出てしまったり、家族に「お金が足りないんだけど、貸してくれる?」などと言われそうにゃ。射手座さんの運気がいいときは、近くにいる人にもその運がもたらされるので、つい気が大きくなりがち。まあ、使っただけ入ってくるので気にすることはないけれど、モノには限度があるからにゃ。限度を気にして自分にリミットをかけない方がいいのだけれど、少々意識しておいた方がよさそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

ナッツが入ったクッキー、ブルーのバッグ

山羊座(12月22日~1月19日) しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

先週に引き続き、かなり忙しくなっている運気にゃ。積極的に動いて、行動して、人に出会う……そのことで富がもたらされるというサイクルに入っている人が多いにゃ。山羊座さんが考える“富”とは、お金や人脈もあるけれど、結局は自分自身の充足感と言う人が多い。忙しいと自分が何をしたいかがクリアになって、より自分の人生を楽しくすることができるんだにゃん。疲れることもありそうなので、エネルギーをチャージする方法をお教えするにゃん。それは、自然の中に行くこと。おすすめなのは「今週は木曜日までしかない」と心得て、金曜日からソロキャンプに行くとかもいいかもね。木の香り、土の匂い、風を感じることで満たされていくにゃ。そういう時はスマホを見ずに、読書をすることをおすすめするにゃ。きっと山羊座さんの心を満たしてくれるはず。金運がいいので、お金は予想以上に入ってくると思ってにゃ。臨時収入も期待していてにゃ~。恋愛運もよく、積極的に動くとよい結果になりそう。ただ、相手が自分に対して行為があるかどうかをよく見極めて。自分一人で走ってしまわぬようにご用心!

今週のラッキーアイテム

トマトのスープ、マウスウォッシュ

水瓶座(1月20日~2月18日) くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

今週もいい感じ。先週とは異なり、全体のエネルギーが強くなっているので、無理して頑張るのはやめて、できることをコツコツと行うとよいんだにゃ。「今日はツイている」と思って行動することが、さらに運を連れてくる。今週は「いいエネルギーにあふれている人」のそばにいるといいことがあるにゃ。いつも笑顔で楽しそうにしている人のSNSにコメントをつけるのも有効。水瓶座さんは確固たる自分の意見や考え方を持っている人が多い。しかし、それゆえに、妬みがちな人から邪念を受けてしまうこともあるんだにゃ。今週はそういうエネルギーも強くなっているので、水曜日あたりに天然塩を入れたお風呂に入ってみて。塩は清める効果があるので、きっと体が軽くなるはず。入れる量は大さじ3杯程度。市販の安価なものでかまわないにゃ。それでも嫌な感じが残ったら、人に良いことをするにゃ。辛い人にちょっと手を差し伸べるとかね。ゴミを拾うとか、靴の乱れを正すとか、面倒な仕事を引き受けるとか、そういうことでいいにゃ。損得を考えずに「こうした方が、相手の役に立つだろう」とか「これをやれば世の中全体はいい感じになるよな」など、前向きにとらえてやってみてにゃん。

今週のラッキーアイテム

海苔巻き、消しゴム

魚座(2月19日~3月20日) ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

とても運がよく、いい感じ。特に金運が高まっており、投資をしている人は運用成績も上がりそう。やっていない人は始め時にゃ。さらに金運を上げるには、自分のためにも他人のためにもお金を使うとよいにゃん。例えば、親戚の子供にちょっとお小遣いを上げるとかね。人を喜ばせると、数十倍になって返ってくるはず。自分で使うお金に関しては、自分の機嫌を取るといいにゃ。贅沢で上質な食事、ボディケアなどにお金を使うと、さらにいい運を得られるにゃん。いい使い方をすると、金運が鍛えられるイメージにゃ。貯金のために節約をしたり、不安から緊縮財政をとってしまうと、ハッピーにはつながっていかないんだにゃ~。家族や子供の問題が表層化するような星の配置でもあるにゃ。夫婦不仲、子供との問題があったら、自分にもその原因があると考えて、どんど構えて「いい感じにしたい」と思うとよいにゃ。解決ではなく「いい感じ」にゃ。ドンと構えて目の前の課題に取り組むと、いい方向に進んでいくんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

革のサンダル、ビスケット

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

 

ランキング

サライ最新号
2024年
5月号

サライ最新号

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

小学館百貨店Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

花人日和(かじんびより)

和田秀樹 最新刊

75歳からの生き方ノート

おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店
おすすめのサイト
dime
be-pal
リアルキッチン&インテリア
小学館百貨店