気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月になったにゃ。8という数字は∞(無限大)と同じであり、漢数字の八も末広がりを意味しているなど、とにかく強い数字なんだにゃ。加えて今、ライオンズゲートというあの世とこの世の扉が開いている。特に今週の日曜日、88日はこの扉が全開になるので、目に見えないもののパワーが増幅されるんだにゃ~。こういうときこそ直感を研ぎ澄まし、自分から幸運をつかみ取るような気持ちで過ごすといいにゃ。悩んだり妬んだり、悲しくなったりするのは、とりあえず来週に持ち越して、今週は「楽しい」「あれがやりたい」「これもしたい!」などと前向きなことだけを考えてにゃ。悪い方向に考えるとそっちが増幅されてしまうのでご用心。誰かに支配されていたり、気がかりなことがあるならスパッと切るのにもいいタイミングにゃん。また見えない世界の扉が開くこの時期は、亡くなった方の魂と心がつながりやすくなっている。お墓参りに行けなくても、その人を思ったり、ご先祖様に感謝を。またカンが鋭い人は、亡くなった方の魂が見えるかもしれないけれど、怖がったり恐れたりせず「いらっしゃるな」くらいの気持ちでスルーして。さまざまなインスピレーションがあり、よい話もやってくるから、楽しく過ごしてにゃ!

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週もいい運気にゃ。人と会話をしたり、交流をするといい感じの運気に変わっていくにゃ。友人知人のSNSに「いいね」をするだけでなく、ほめ言葉などを書き込んだり返信したりすると、さらにいい循環に入ってくる。目に見えない強い気の影響を受けて、ぞろ目の数字や、牡羊座さんにとって大きな意味がある数字の並びを見かけることが増えるはず。例えば、たまたまスマホを見たら「1111」だったり、自分の誕生日と同じ数字の車のナンバーを見たりね。それは、とてもラッキーなことが訪れるサインでもあるので、なるべく用事を先に済ませて、心の余裕を作っておくといいにゃ。あと、お気に入りのスペースを作ることもおすすめ。例えば、棚の上に好きなものを飾り、見るだけで幸せな気持ちになるとかね。視覚的にも自分を満たそうとすると、よい変化が起こりやすくなるんだにゃん。目の前にいる人を楽しませるという気持ちを持っていると、さらに運気は上がっていくんだにゃ~。

今週のラッキーアイテム

観葉植物、刺繍が入ったハンカチ

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週もいい感じにゃ。ただ、獅子座のエネルギーを受けているので、多忙になりそう。ひとりでなんでもしようとせず、周囲に作業を分担して。相互に助け合うような気持ちを持つ環境づくりを心がけてにゃ。今週はプラスの気分で過ごすことが何よりも大切。特にモノの整理を週の前半でしておくとよいにゃ。見ると嫌なことを思い出してしまうようなアイテムは、徹底的に処分してにゃ。牡牛座さんに多いのは、別れた恋人からのラブレターやプレゼント、あとは「痩せたら着よう」と思っている昔の服などなど、過去に気持ちを持っていかれること。それよりも、未来に向かって進むことが大切。ダイエットに成功したら、新しい服を買えばいいにゃ。あとは、パンパンに膨らんだ財布や食材が詰まっている冷蔵庫の整理もおすすめにゃ。使わなかった古いもの、嫌な思い出が残っているモノは負のエネルギーを発している。そういうものは家から出してしまうとさらに運気が良くなるんだにゃ。恋愛運が上がっており、偶然出会う人と恋をしてしまうなど、サプライズがありそうにゃん。

今週のラッキーアイテム

鏡、一輪挿し

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は常に新しく楽しいものを追い続けるといいことがあるにゃ。運がぐんと上がって、邪気を寄せ付けなくなる。そのためには、毎朝換気をし、朝日を浴びながらストレッチをするなど、地球からのエネルギーを受けるようにするとよいんだにゃ。双子座さんの人気運が上がっている。こういう時はいい人も来るけれど、相手のエネルギーを吸って元気になる人もやってくる。双子座さんは相手に共感しやすいところがあるから、そういう人が来てしまうかもしれないんだにゃ。ネガティブなことを言い続ける人、悪口が好きな人、やたらとうらやましがる人が来たら、下手に深入りしないでサッと逃げることが大切。仕事でそういう人がいるなら、関わりは最低限にしておくとよいんだにゃん。今週は、自分のために何かをするとよいことがやってくる。例えば自分のために食事をつくったり、部屋を掃除したり、お風呂をピカピカにして気持ちよく入浴したりね。成功した自分のイメージを持つのもGOOD! きっといい変化があるはずにゃん。

今週のラッキーアイテム

豆腐、金色の革小物

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

ありのままでいて、いい運をつかめるようなハッピーな運気に包まれているにゃ。こういう時は心の命ずるままに過ごすとよいにゃ。好奇心の赴くまま好きな行動をして、自分の世界を広げていく。今週のタブーは他人と自分とを比べてしまうこと。蟹座さんはつい人と比べて、喜んだり悲しんだりしてしまうところがあるにゃ。また、他人からどう見られているかも気にしてしまう。外見、収入、学歴、勤務先などを比べても全く意味がないのに、受けるダメージは絶大にゃ! 今週はなるべくそういう思考を持たないようにして、運を上げてにゃ。そうそう、相手の期待に応えようと思うのも厳禁。ありのままで過ごし、自分を愛してにゃ。これを心がけると、地に足が着いたような気持ちになるはず。あとは負のオーラを出している人には近づいてはダメにゃ。人間関係のいさかいに巻き込まれたり、過度な献身を要求されたりするかもしれないにゃ。自分の過去を反省したり、人間関係の悩みに心を奪われてしまうようなら、いったん気持ちを切り替えて、好きなこと、ほしいものの新しい情報を集めるとよいにゃ。これにより、よい運がさらにやってくるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

麦茶、枝豆

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品