気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

8月になったにゃ。8という数字は∞(無限大)と同じであり、漢数字の八も末広がりを意味しているなど、とにかく強い数字なんだにゃ。加えて今、ライオンズゲートというあの世とこの世の扉が開いている。特に今週の日曜日、88日はこの扉が全開になるので、目に見えないもののパワーが増幅されるんだにゃ~。こういうときこそ直感を研ぎ澄まし、自分から幸運をつかみ取るような気持ちで過ごすといいにゃ。悩んだり妬んだり、悲しくなったりするのは、とりあえず来週に持ち越して、今週は「楽しい」「あれがやりたい」「これもしたい!」などと前向きなことだけを考えてにゃ。悪い方向に考えるとそっちが増幅されてしまうのでご用心。誰かに支配されていたり、気がかりなことがあるならスパッと切るのにもいいタイミングにゃん。また見えない世界の扉が開くこの時期は、亡くなった方の魂と心がつながりやすくなっている。お墓参りに行けなくても、その人を思ったり、ご先祖様に感謝を。またカンが鋭い人は、亡くなった方の魂が見えるかもしれないけれど、怖がったり恐れたりせず「いらっしゃるな」くらいの気持ちでスルーして。さまざまなインスピレーションがあり、よい話もやってくるから、楽しく過ごしてにゃ!

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

今週は絶好調にゃ。完璧にチューニングされたスポーツカーのような運気で、ちょっとアクセルを踏むとブンって走り出すような感じ。ポジティブな願いがなんでも叶ってしまうような力があると思って。例えば会いたいと思っていた人が向こうからやって来るとかね。仕事や人生計画など、自分の人生をよくすることについては、前向きに考えて実行に移してにゃん。効率アップのための環境の工夫もお忘れなく。獅子座さんは聡明で結果を急ぐところがあるにゃ。もたもたしていると、ポジティブなエネルギーがイライラに変わってしまうことも考えられる。チームの人選も含めて、環境を整えて。不要なアプリや写真を消すのも大切なことなんだにゃ。金運はちょっと波乱気味。というのも出費が増えてしまうからにゃ! 運気のいい時にバンバンお金を使いたくなってしまうのが獅子座さん。あれもこれも欲しくなってしまうけれど、「これは将来につながるか、つながらないか」の線引きをして、お金は有意義に使ってにゃ!

今週のラッキーアイテム

みょうが、缶の小物入れ

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

今週は「私の人生は私のもの」という意識を強く持って過ごすとよいにゃ。人生は誰のものでもなく、自分の願い通りに進んでいく。特に今週はその傾向が強くなるにゃ。新しいことを始めるときに「これは成功する」というイメージを持ってにゃん。また、失敗した記憶はなるべく忘れて。後悔と反省は何の役にも立たない。「縁がなかったんだ」と思って過去と決別を。また、乙女座さんには、他人からどう思われているかを気にしたり、誰かのために動こうとしてしまう傾向があるにゃ。それはいいことなんだけれど、「あなたのために」という献身は自分のためにも相手のためにもならないことは多いんだにゃ。運がいいときにブレーキをかけないように、「大丈夫、うまくいく」と言葉にして前に進んで。きっと道は開けていく! 金運も上々にゃ。今週、小さなものでも持っていて自分が誇れるハイブランドのアイテムを何か購入すると、さらなる運をもたらしてくれるにゃ。心地よいと思ったものの持つよい“気”を味方につけて前進してにゃ!

今週のラッキーアイテム

ポケットがついたトートバッグ、チェック柄の服

天秤座(9月23日~10月22日) さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

全体の運気は爆走モード。だからこそ、様々な人の様々な思惑が交差して、天秤座さんがお疲れ気味になるかもしれない一週間にゃ。自分をいたわるために、自分を愛するための出費や時間を惜しまないことが、今週の運気向上のポイントにゃ。特に消えるものへのお金を惜しまないことが大切。いつもよりリッチなシャンプー、洗顔料などを使うとよいにゃ。それは、こびり付いた疲れを落とし、天秤座さんを癒してくれるから。加えて直感が鋭くなっているので、「なんか嫌だな」って思う場所には近づかない方がいいにゃ。お店、人、モノ……特にモノは天秤座さんの生気を吸い取って行く。嫌な思い出があるものは特にそうにゃ。衝動買いしてしまった好きなアーティストのTシャツ、興味がなくなってしまったバンドのレアなグッズなどなど。それらは人に譲ったり、処分したりするとよいにゃ。天秤座さんは新しい“好き”を見つけるのが魅力でもある。おそらく、「やっぱり取っておけばよかった……」ってことにはならないはず。全体運がいいからこそ、その波に飲み込まれないように、心穏やかに過ごしてにゃん。

今週のラッキーアイテム

話題の単行本、かき氷

蠍座(10月23日~11月21日) くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

出会い運がいい感じに盛り上がっているにゃ。会いたかった人が向こうから歩いてきたり、仕事のキーマンに思わぬところでばったり会ったりと、なかなか不思議なことが起こりそう。SNSでの出会い運も上がっているので、ずっと気になっていた同級生から友達申請などがあるかもしれないにゃ。楽しい毎日が始まると、財布のひもがゆるくなりがち。今週は特にマイナーな料理の調味料や、変わったスパイスなどに目がいってしまう。「話題作りのためにこれを買ってみよう」など、開運的にもいい行動なのだけれど、全体の予算を決めてその範囲内で購入するとよいにゃ。蠍座さんは好奇心旺盛で新しいものが好きだから、際限なく買ってしまい、結局は「何にお金を使ったかわからないけれど、お金がない! 月末に切り詰めないと」なんてことが起こるかもしれないんだにゃ。恋愛運もいい感じに盛り上がっているにゃ。出かけるときは、自分の中のベストコーディネートを意識して。ステキな服は素敵な場所に連れて行ってくれるにゃん。

 今週のラッキーアイテム

リボンが着いた帽子、ココナッツを使った食品

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品