気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週から運気の流れが変わるにゃ。530日から、コミュニケーションの星・水星と双子座の影響がとても強くなる。しかも悪い方向に影響が強くなるから、今週から約3週間は、これから伝えるポイントを押さえて行動すると、まあ無難に過ごせるにゃ。まずは、メールの送信確認をすること。送信ボタンを押していても、なぜか自分の送信トレイに残っていることが増えるにゃ。重要なメールほど確認をしてにゃ。次に、重要な交渉は来月に先延ばしすることにゃ。変な誤解が起こりやすくなったり、決定事項の修正を言われたりしてスムーズにコトが運ばなくなる可能性があるにゃ。最後に、イライラしないことにゃ。ちょっとしたことで人にイライラをぶつけたら、倍になって返ってくることもあるからご用心。「まあいいか~」と口に出して、乗り切るといいにゃ。まあこの期間を機に、少々のんびりした気持ちで過ごす練習をした方がいいにゃ。そのことで多くのよいこと……例えば、身の周りの幸せ、人の親切などに気が付くはず。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

獅子座のラッキーアクション

運気は今週も乱れ気味で、ちょっとしたユーモアやウィットを効かせたつもりが、相手を傷つけてしまうなど、後味悪い感じも味わうかもしれないにゃ。まあエネルギーチャージの時期だと心得て、自分を愛して過ごすとよいにゃ。獅子座さんは世のため人のために働くことが多く、自分の愛し方、いたわり方を知らない人も少なくない。まず、最も自分を愛する方法は、お風呂に入ることにゃ。家族のためではなく、自分のために風呂を掃除し、自分が最も気持ちがいいと思う温度にして、時間を気にせず入る。好きな入浴剤や香りがある人は、それを入れてもいいにゃ。のんびり使って湯船から出たら、自分の体を褒める。獅子座さんはストイックだから、自分を批判するのが得意。でもこの時は、自分を甘やかすにゃ。例えば「このお腹の脂肪は大切な内臓を守ってくれている」とかね。そういうことをしていると、どんどん運がいい方に向かっていくにゃ。ちょっとやってみてにゃん!

今週のラッキーアイテム

ステッカー、ハーブティー

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

乙女座のラッキーアクション

このところ、気分が落ち込みがちだったかもしれないけれど、「青空が見える」と暗示があるにゃ。仕事のトラブル、家庭の悩みごとの晴れ間が見えて、「散歩でもしようかな」なんて気持ちになるはず。乙女座さんはその性分から、親族間や友人関係のトラブルの間に入ることが多いにゃ。それは信頼の証であり、乙女座さんにしか得られない情報を自ずと知ることができるといういいことでもあるんだけれど、時としてしんどいこともある。消耗してしまうんだにゃ。もめているのは相手同士なのに、理不尽に批判され落ち込んだりね。まあそういう人間関係から脱出するチャンスでもあるんだにゃ。意外と「もうやらない」と決めると、物事がスッと流れたりする。また今週は恋愛運がよく、心ときめく何かに出会える可能性が高いにゃ。仕事や毎日の生活で、ワクワクした気持ちを持ち、楽しみながら行うようにすると、きっといい変化があるにゃ。

今週のラッキーアイテム

観葉植物、シルク素材の服

天秤座(9月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

天秤座のラッキーアクション

天秤座さんは依然といろんなことが上手くいっているにゃ。多忙は相変わらずで、追い立てられていながらも充実して過ごしているはずにゃ。天秤座さんは、いろんなことがうまくいっているときに、なぜか自分と他人と比べてしまうところがあるにゃ。それは周囲を見ているということでもあるんだけれど、あえて今週は見ないようにしてにゃ。他人と比べても、「私はまだまだだ」などと、自分を批判してしまうだけにゃ。タスクを書き出し、そこに全力で取り組む。全てを自分に集中することで、さらに運気が開けていく。特に、金運と仕事運がいい感じになっている今こそ、自分に集中して運気をググっと引き寄せていくんだにゃ。これをさらに生かすには、仕事ができる若手の意見を取り入れることにゃ。意外な発想を得たり、思いがけない人脈がもたらされたりして、「相談してよかった」ということがおこるはず。あと、今週はとても疲れやすくなっているので、こまめに昼寝をするとよいにゃ。こまめに休むと発想が冴えて、いい感じに過ごせるはず。

今週のラッキーアイテム

ハンガー、グミキャンディ

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

蠍座のラッキーアクション

今週は、希望が見えてくるような気持で過ごせるにゃ。ダメだと思っていたこと、あきらめていたことが、現実化に向けて進み始めるなど変化がある。とてもいい感じにゃ。人との出会い運も高まっていて、蠍座さんにとってステキな人に会える予感がするにゃん。ラッキーアクションは、CDや本のジャケット買い。配信やサブスクが全盛の今だからこそ、リアルに手に取れるモノで持っているといいことが起こるんだにゃ。例えば、買ったばかりのCDを聞いていたら、たまたま開いたSNSで「この人、いいな」と思っていた人が、同じCDをアップしていたりね。思い切ってメッセージを送ってみるのもアリにゃ。SNSを通じて、人とのつながりの可能性が広がっているから、知識や教養の層を厚くして、自分軸をしっかり据えるといいことがあるんだにゃ。そうそう、金運も安定しているし、気楽に過ごせそう。まあ今週は晴れやかな気持ちになれると思ってにゃん。ぐっすり眠れるから、寝室はなるべく暗く静かにするとよいんだにゃ。

今週のラッキーアイテム

新品の枕、アロハシャツ

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
10月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品