気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週から運気の流れが変わるにゃ。530日から、コミュニケーションの星・水星と双子座の影響がとても強くなる。しかも悪い方向に影響が強くなるから、今週から約3週間は、これから伝えるポイントを押さえて行動すると、まあ無難に過ごせるにゃ。まずは、メールの送信確認をすること。送信ボタンを押していても、なぜか自分の送信トレイに残っていることが増えるにゃ。重要なメールほど確認をしてにゃ。次に、重要な交渉は来月に先延ばしすることにゃ。変な誤解が起こりやすくなったり、決定事項の修正を言われたりして、スムーズにコトが運ばなくなる可能性があるにゃ。最後に、イライラしないことにゃ。ちょっとしたことで人にイライラをぶつけたら、倍になって返ってくることもあるからご用心。「まあいいか~」と口に出して、乗り切るといいにゃ。まあこの期間を機に、少々のんびりした気持ちで過ごす練習をした方がいいにゃ。そのことで多くのよいこと……例えば、身の周りの幸せ、人の親切などに気が付くはず。

牡羊座(3月21日~4月19日) しろ猫

基本性格……牡羊座さんは、意思が強めのしろ猫と性格が似ているにゃ~。自分が能力を認めた人しか、敬意を払わないところがあるので、とっつきにくい人だと思われないように注意してにゃ。警戒心が強いのはよいけれど、好感を持たれることも大切にゃ。「笑顔は2割増し」と心得て過ごすとよいにゃん。

牡羊座のラッキーアクション

今週の牡羊座さんは、可もなく不可もなくという最高の運気にゃ。まあ無難というのはいいことなんだにゃ。持ち前のアクティブさを発揮し、金運もいい感じに推移するにゃ。ちょっとムダ使いしても、人生の必要経費だと思ってにゃ。パソコンの買い替えなどもおすすめするにゃん。ただ、水星の影響を受けて、コミュニケーションが行き違うことがある。牡羊座さんは相手のためによかれと思って行動するところがあるけれど、これがことごとく外れてしまうという暗示もあるにゃ。例えば、親切でしたことが相手にとっては大きな迷惑で、その裾野が広がってしまうとかね。まあ、今週は「ここで私がサポートした方がいいはず」と思っても、放置するといいと思うんだにゃ~。“情けは人の為ならず”の逆がおこる可能性が高くなる。親切が“悪い見返り”となって、返ってくる可能性が高い。ここはご用心にゃ! といっても、気を付けていてもどうにかなる問題でもない。そのようなことが起こって、自己嫌悪になったら、あなたを絶対批判しない人に話すと、気持ちが穏やかになるはずにゃ。

 今週のラッキーアイテム

空気清浄機、ワインオープナー

牡牛座(4月20日~5月20日) はちわれ猫

基本性格……おおらかな性格で、マイペースな性格の牡牛座さんは、安らぎ優先で、動かないはちわれ猫と性格がそっくりにゃ。人の気持ちを察したり、空気を読むようにすると、いい変化が起こるにゃん。食に対する意識も高いから、こだわりすぎや食べすぎにも注意してにゃん。

牡牛座のラッキーアクション

今週も順調な運気にゃ。ただ、今まで降り積もってしまったもやもやや、傷ついてしまった心の傷により、悲しくなることもあるはずにゃ。そんなときは、何かぬくもりがあるものに触るとよいにゃ。猫や犬などのペットなんて最適にゃ。飼っていない人は、それらのカフェに行くとかね。生き物の暖かさは、牡牛座さんの心に栄養を満たしてくれるんだにゃ。もちろん、パートナーと手をつないだり、マッサージをし合ったりするのもよいにゃ。肌に触れることで、互いの関係性がよい方に変わってくるはずにゃ。また、今週はよい情報が入りやすくなる。パッと見たサイトや雑誌、新聞に、欲しかった情報が入っていることもあるはずなんだにゃん。ここで気を付けたいのは、ひどい事件や頑張っている人が報われない話をインプットしないようにすることにゃ。特に子供がらみの犯罪は、それを知った人に深い心の傷を残すこともあるにゃ。ふだんなら、そういう事件の記事を読み込み、自分なりに考察するのもいいかもしれないけれど、今週は読まずにスルーした方がいいにゃ。それよりも、そういう事件が起こらないために何をすればいいかを考え、しかるべき団体に寄付をするなど、前向きな行動をとるとよいんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

ゆかた、タオルケット

双子座(5月21日~6月20日) しろくろ猫

基本性格……好奇心旺盛、新しいものが好き、人懐っこくて慕われる双子座さんは、しろくろ猫に似ているにゃ。言葉での表現が上手なので、相手の心に残るほめ方もできるけれど、たった一言で絶交になるような物言いも。用心してにゃ!

双子座のラッキーアクション

今週は先週よりも運気がいいにゃ。もともと持っている好奇心が高まり、あれもしたいこれもしたいと考えが広がっていくはず。限られた状況の中でも、できることが多々あることに気付き、心に希望の灯がともったりね。今まで常識だと思っていたことが、くるっとひっくり返ることもあるから、自分の変化に敏感に過ごすとよいにゃ。あとは、髪の毛のケアをするとよいことがあるにゃ。情報やひらめきを得る頭部ケアは、双子座さんのラッキーアクション。水星のよくない影響を受けるからこそ、余計なノイズが入らないように、素敵な香りのヘッドマッサージオイルなどで、頭皮や髪の毛の手入れをすると、いい変化があるはず。ヘッドスパに行くこともおすすめするにゃ。これは余談なんだけれど、家族に対して隠し事がある人は、正面切って伝えてしまうとよいにゃ。周り回って入った情報に誤解されないためにも、自分から伝えてにゃ。きっと悪いようにはならないにゃ~。

今週のラッキーアイテム

冷たいパスタ、古いレコード

蟹座(6月21日~7月22日) はいいろ猫

基本性格……みんなの癒し的存在で、努力家。縁の下の力持ち的なところがある蟹座さんは、いつも仲間と調和しているはいいろ猫と気が合うはずにゃ。細かいところにこだわらないから、いろんな厄介事を押し付けられないように注意にゃ。

蟹座のラッキーアクション

今週もいい運気にゃ。好きな人と好きなことができるという暗示があるにゃ。ウマが合う人とチームになったり、パートナーと時間が合って、ゆっくり食事を摂ったりね。毎日の生活がうるおい、愛に満たされるような気持になることも多くなるはず。蟹座さんは頑張りすぎてしまうところがあるから、その疲れを癒す時期だと思って過ごすとよいにゃ。そうそう、今週は目の前にいる人に出し惜しみしないことがラッキーアクション。その人が望むことを、全て応えようと思って接することが大切なんだにゃ。といっても、借金や依存心はキッパリ断ってにゃ。自分の気持ちが共鳴する人に、「自分に見返りがないのになぜこんなことをするのか」などと思わず、求めるものに応えていく。すると金運も人間関係運もドーンと開けていくから、やってみてにゃ。恋愛運が不思議と盛り上がっており、かつて付き合っていた恋人と再会する予感もあるにゃ。外出するときは、身なりに気を付けてにゃん。

今週のラッキーアイテム

アメリカ製の食器、水ようかん

その他の星座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
7月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品