気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週から運気の流れが変わるにゃ。530日から、コミュニケーションの星・水星と双子座の影響がとても強くなる。しかも悪い方向に影響が強くなるから、今週から約3週間は、これから伝えるポイントを押さえて行動すると、まあ無難に過ごせるにゃ。まずは、メールの送信確認をすること。送信ボタンを押していても、なぜか自分の送信トレイに残っていることが増えるにゃ。重要なメールほど確認をしてにゃ。次に、重要な交渉は来月に先延ばしすることにゃ。変な誤解が起こりやすくなったり、決定事項の修正を言われたりして、スムーズにコトが運ばなくなる可能性があるにゃ。最後に、イライラしないことにゃ。ちょっとしたことで人にイライラをぶつけたら、倍になって返ってくることもあるからご用心。「まあいいか~」と口に出して、乗り切るといいにゃ。まあこの期間を機に、少々のんびりした気持ちで過ごす練習をした方がいいにゃ。そのことで多くのよいこと……例えば、身の周りの幸せ、人の親切などに気が付くはず。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

射手座のラッキーアクション

今週も忙しい日々が続きそうだけれど、先週ほどではないにゃ。気楽に過ごすといいことあるにゃ。人はもちろん、ものとの縁が強まっており、探していたアイテムが見つかったり、会いたかった人に会えたり、することも増えるにゃん。運がいい時の射手座さんは、一気にすべてを進めたくなってしまうところがあるけれど、今週はちょっとそれはやめておいたほうがいいにゃ。小さなことをコツコツと、できるところだけを行うとよいにゃ。もしかすると、頑張って先回りして進めたことが「ごめん、先方の都合でなくなってしまった」ということも起こる可能性があるからにゃ。あと、今週は自分の中に隠れていた才能にも気付きやすくなっているにゃ。「あれ、こんなことが得意だったんだ」とか「初めてやることだけれど、すごく楽しい」などという発見がある。楽しくワクワクしながら過ごしてにゃ。優しい味の料理を食べて、自分をいたわって。

今週のラッキーアイテム

手鏡、水あめ

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

山羊座のラッキーアクション

今週は見直しに最適の時期にゃ。例えば、資産運用。ほったらかしにしていて、「なんとかなるさ」と思っていた個人年金や定額投資などの成績を見直すとか、スマホのプランを見直すとか、さまざまなことの軌道修正をするのによい時期にゃ。自分ではわからなければ、周りの人に聞いて、理解をする行動を起こすとよいんだにゃ。見直しは、過去の自分に向き合うことでもあるし、新しい知識を理解するのにエネルギーを使うということでもある。糖分補給をしながら、進めるとよいんだにゃ。金運は浪費の方向に傾いているにゃ。それほど欲しくないものに大枚をはたいてしまったり、余計なものを買ってしまったり。感情に任せて買い物をするのもたまにはいいかもしれないけれど、基本的に節約家の山羊座さんには、後悔などで辛くなることもあるはず。そうならないためにも、買う前に3分程度考えることをおすすめするにゃ。

今週のラッキーアイテム

グリンピース、四角い皿

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

水瓶座のラッキーアクション

良好なスタートを切って、いい感じに過ごせるにゃ。気分も晴れやかになり、「私は間違っていない」と思うことも増えるはず。楽しいことが多く、人からうれしいことを言われ、思わずニヤッと笑ってしまったりね。まあ、そういう時はマスクがあってよかったと思うはずにゃ。このようになんでもポジティブに考えるスイッチが入ることで、人間関係にが変化が生まれるにゃ。それまで「孤高の天才」と思われていた水瓶座さんが、親しみが持てる人だとわかり、相手の態度も変わっていくなど、いい変化が起こってくるんだにゃ。他人に対して協力的な姿勢をとり続けることがラッキーアクション。これは未来への種まきなんだにゃ~。人間は見返りを求める生き物にゃ。「この人に協力しても何かいいことがあるのか」と思っても、協力するという気持ちで向き合うとそれが相手に伝わる。そして水瓶座さんが何か大きな仕事をしようとしたときに、その人は強力な助っ人になってくれるんだにゃん。

今週のラッキーアイテム

鯖の塩焼き、花瓶。

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

魚座のラッキーアクション

魚座さんはずっといい運気が続いていた。仕事や人間関係の向上に邁進するあまり、自分の中に「これは見なかったことにしよう」と蓋をしていた部分が表に出てくる暗示があるんだにゃ。例えば人間関係。魚座さんはマイペースな人にゃ。だからそれに対してよく思わない人もいる。そういう人から、地味に攻撃をされたりしていないかにゃ? 魚座さんは不快なことに対する耐性が強いので、ギリギリまで我慢してしまう。そして今週あたりに、自分をよく思わない人に対する、悲しみや怒りがふつふつと表に出てくる予兆があるんだにゃ。まあ決定的な衝突を避けるためには、距離を置くこと。人間関係のトラブルを解決する最良の方法は、当事者同士が会わないことなんだにゃ。職場なら席替えを申し出たり、家族だったら自分と離れた部屋に移動してもらうなど対策を立ててみてにゃ。魚座さんがイライラしない環境に整えると、よいことがあるにゃん。

今週のラッキーアイテム

色付きのマスク、耳栓

その他の星座はこちら

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品