ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは、コミュニケーションに気を付けることにゃ。というのも、29日に天秤座の満月を迎えたからなんだにゃ。2021年の天秤座は、今までの調和や静けさを重視するだけでなく、自分にグーっと入り込むようなコミュニケーションのエネルギーを出している。このタイミングで何をすればいいかというと、自分の中で「許せること・許せないこと・許容できること」の3つの線引きをするといいんだにゃ。これは意外と難しい。なぜなら感情というのは忘れてしまうからにゃん。毎日、ノートに「今日ムカついたこと・ムカついたけれど、まあどうでもよかったこと」を可能な限り書くといいにゃ。例えば、連絡がある遅刻はなんとも思わないけど、一言の断りもない遅刻は腹が立ったとかね。自分の感情ってあいまいで、相手がこの立場だから許してやろう、とか、前に手土産をもらったから見て見ぬふりをしようとか、そういうやり過ごしたモヤモヤが、自家中毒を起こしてしまうからにゃん。まあ今週は、自分のことを見つめて、自分をいたわるといいにゃん。

射手座(11月22日~12月21日) きじとら猫

基本性格……常に自由を求め、体験を重視する射手座さんは、きじとら猫と似ていると言われたことはないかにゃ? チャンスを感じたら、矢のような速さでやってきて、好機を逃さない! 目的に集中するあまり、周りを見ない傾向があるからご用心にゃ!

今週は様々な人との出会いがあり、よい運気が持ち込まれる予感があるにゃ。出会い運がいいというのは、苦手な人との出会いもあるということでもあるにゃ。まあ10人に会ったとしたら、苦手な人なんてそのうちの1人くらいなんだけれど、そういう人の負のパワーというのはなかなか強力にゃん。新たに出会った人の中に、苦手な人がいたら猫になったつもりでヒュンって逃げるといいにゃ。そして、親しい人のそばでリラックスして英気を養ってにゃん。射手座さんはパワーがあるから、自分が苦手とするタイプの人にも好かれやすい。攻撃的な人、自慢話をする人、自分がいいと思ったものを押し付けてくる人……まあ、会社や家族にそういう人がいるなら大変にゃ。相手は変わらないから、自分が変わるしかない。今週は内なる自分が何を求めているかわかりやすいからこそ、自分を変えるヒントを見つけるとよいにゃん。その時のポイントは、射手座さんのいいところを探すようにすることにゃ。そこに共鳴するか・しないかを考えつつ、親しい人との付き合い方を変えていくと、よい変化がおこるはずにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……レトルトカレー、高級ティッシュペーパー。

山羊座(12月22日~1月19日)しろとら猫

基本性格……努力を重ね、地道にコツコツと目標に向かって少しずつ進む山羊座さんは、しろとら猫に似ているにゃ。集中すると周りが見えなくなるから気を付けてにゃん。表情が乏しいので笑うようにすると、いいことあるにゃん。

今週は、運命の人と縁がつながりやすくなっている予感があるにゃ。それは、恋人かもしれないし、友達かもしれない。アイドルなどの“存在”かもしれない、SNSでの出会いかもしれない……ただ、人生が豊かになっていくキーマンと会えそうにゃん。楽しみにしていてにゃ。特に、今まで手を出さなかったジャンルの分野の本に興味を持つようになったと自覚している人は、その予感が高いにゃ。体の栄養は食べ物から、心の栄養は情報から得ているにゃ。栄養の傾向が変わるということは、内なる変化が起こっていることを意味するにゃ。そうそう、なぜ本なのかを説明するにゃ。それは身銭を切るからなんだにゃ。無料のネットの記事もいいのだけれど、人間は身銭を切らないと、そのコンテンツの奥底にあるメッセージまで読み取ろうとできないんだにゃ。本を読むことで、心の深いところにある何かが変わっていくことが多いんだにゃ。何かにお金をドーンと使いたくなるのもいい傾向にゃ。いい人と出会うと、人生が劇的に変わる。そう思って過ごしてみてにゃ。さまざまなヒントを見つけて、楽しく過ごしてにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ハーブ素材を使ったシャンプー、豆腐

 

水瓶座(1月20日~2月18日)くつした猫

基本性格……社会的な常識などに縛られずに、我が道を行く天才肌の水瓶座さんは、くつした猫とそっくり。我が道を進むところがあり、孤独を愛しすぎないように気を付けてにゃ~。時折見せる、可愛い笑顔と、おっちょこちょいな行動が、チャームポイントにゃ。

今週の運気もいいけれど、自己嫌悪にハマってしまうことにご用心を。水瓶座さんは、何かに引っかかると深いところまで反省してしまうところがあるにゃ。あまり自分を責めず、明るい気持ちで過ごすことが大切にゃ。反省は適当なところで切り上げるにゃ。それができないときはお風呂にゃ。お風呂って、訓練をしなくても、入った瞬間に頭が空っぽになれるという素晴らしい装置にゃ。お湯に体を慣れていかせて、ポーっとする。あの数秒間で気持ちのリセットができるんだにゃん。あと、周囲にワガママな人がいるなら、振り回されず無視することが大切にゃ。相手の期待に応えたり、要求を聞いたりすることは、相手に乗っ取られてしまっているということでもあるにゃ。水瓶座さんは、自分の好きな人に対して、過度に気をつかってしまうところがある。相手の都合がいい存在にならないようにちょっとだけ気を付けてにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……カフェラテ、白いシャツ。 

魚座 (2月19日~3月20日)ちゃとら猫

基本性格……芸術家肌の魚座さんは、ロマンティストな傾向も強く、性格も温厚。多くの人に慕われる、ちゃとら猫とかぶるにゃん。腹黒いところがあり、それも魅力になる不思議キャラにゃ。

今週のラッキーアクションは、先週に引き続き、寝ることにゃ。魚座さんは春になると疲れやすくなり、運気が乱れることが多いにゃ。今週は「果報は寝て待て」の言葉通り、ベッドや布団で過ごす時間を長くとると、運気がグッと溜まっていくにゃ。スマホやPCをベッドに持ち込み、寝ながら仕事をするのも可能な時代にゃ。文明の利器を使って、なるべく休むようにするといいアイディアも浮かびやすくなる。ただ、寝っぱなしだと体が動きにくくなるので、適度にストレッチや散歩をしてにゃん。あと魚座さんにはコレクション癖がある人が多いのだけれど、そういう人のラッキーアクションは、コレクションに溜まったホコリを掃除することにゃ。そこで要・不要を選別して、ネットオークションやフリマアプリで売ってしまうのもラッキーアクションにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ショットグラス、鉢植え。

牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はこちら

獅子座、乙女座、天秤座、蠍座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
8月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品