ニャンコ先生の開運星占い

気まぐれで毒舌、でも人を癒してくれる占い師・ニャンコ先生が、星占いをする連載です。今週のあなたの運勢は?

今週のラッキーアクションは、コミュニケーションに気を付けることにゃ。というのも、29日に天秤座の満月を迎えたからなんだにゃ。2021年の天秤座は、今までの調和や静けさを重視するだけでなく、自分にグーっと入り込むようなコミュニケーションのエネルギーを出している。このタイミングで何をすればいいかというと、自分の中で「許せること・許せないこと・許容できること」の3つの線引きをするといいんだにゃ。これは意外と難しい。なぜなら感情というのは忘れてしまうからにゃん。毎日、ノートに「今日ムカついたこと・ムカついたけれど、まあどうでもよかったこと」を可能な限り書くといいにゃ。例えば、連絡がある遅刻はなんとも思わないけど、一言の断りもない遅刻は腹が立ったとかね。自分の感情ってあいまいで、相手がこの立場だから許してやろう、とか、前に手土産をもらったから見て見ぬふりをしようとか、そういうやり過ごしたモヤモヤが、自家中毒を起こしてしまうからにゃん。まあ今週は、自分のことを見つめて、自分をいたわるといいにゃん。

獅子座(7月23日~8月22日) しま猫

基本性格……カリスマ性があり華やか、魅力的で多くの人を惹きつける獅子座さんは、ネコ集会のリーダー・しま猫に似ていると言われたことがないかにゃ? 生まれながらの王者ゆえに、その他大勢的な扱いをされると、ムッとする傾向があるにゃ。かといって下手に出たり謙虚にならなくてもいいにゃ。ドーンと構えてニコニコしていれば、よい関係がつくれるにゃ。

今週もいい感じの運気にゃ。こんな時に気を付けたいのは、金運がいい人のそばにいることにゃ。物理的に近くにいることも可能ならした方がいいけれど、情報という意味でお金持ちの生活スタイルや思考パターンに触れていると、さらに金運が上がって行くと思ってにゃん。例えば、自分が「この人のように豊かになりたい」と思う人のブログやSNSを見たりすることも十分効果があるにゃ。きっと、その人は、人を楽しませたり、明るくさせたりしているはずにゃ。それにお金持ちは寄付をしていることが多いにゃ。そして、その寄付は投資的な性質を持っているにゃ。「かわいそうだから」という感情でやみくもに行っているのではなく、社会全体のベースアップを考えて、その人が「これは未来につながっていく」と判断したものに寄付をしているはずにゃ。そういう循環を考えることが、金運を連れてくるんだにゃ~。まあ、壮大な話になってしまったけれど、お金持ちの行動には、金運のヒントがとてもあるにゃ。可能な限り行動をマネしていくとよいことがあるにゃん。

〇今週のラッキーアイテム……ポン酢、動物の形の消しゴム

 乙女座(8月23日~9月22日) みけ猫

基本性格……堅実かつ正確にタスクをこなし、「内助の功」的な性格が強い乙女座さんは、器用で賢い三毛猫そのもの。万能な三毛猫は、人に本心を見せない傾向があるにゃ。欲望は言葉に出すがヨシ! 夢の実現力が高く、希望を持って未来を考えるとよいことがあるにゃん。

今週は健康運にご用心にゃ。というのも、ここのところ運がよくアクティブになっていたから、心身に疲れが見えやすくなっているにゃ。特に乙女座さんは、気遣いの人にゃ。相手が心地よく過ごせるようにあれこれ整えてしまうようなところがある。今週は、コミュニケーションがキーワードの週で、察する人は疲れてしまいがちにゃ。SNSのチェックや、リアルに人と会うのはほどほどにして、家で本でも読んで過ごすとよいにゃ。自分をグッと深く見つめていき、何が好きで何が嫌いかを線引きしていると、よいことがあるんだにゃ。あ、そうそう、優柔不断な人が周囲にいたらご用心。その人に振り回されてしまわないように、自分自身の決断に自信をもってにゃ。乙女座さんの思い通りに行動していくと、よい結果に結びつきやすくなっているんだにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……古い腕時計、旬の野菜。

天秤座(8月23日~10月22日)さばとら猫

基本性格……公私ともにソツなく、社交的でオシャレ。性別を問わず人気者の天秤座さんは、おっとり見せつつも、したたかなさばとら猫と同じにゃ。我が道を行くタイプに見えがちだけれど、情に流されて損することも多いにゃ。

新しい仕事や人と出会えると、星からメッセージが届いているにゃ。天秤座さんの運気がいい感じに回っており、新しいステージに行けそうな予感があるにゃ。それなのに、好事魔多し。天秤座さんが苦手だと思っていることが、その新しい出会いに水を差す可能性もあるにゃ。例えばやってみたい仕事が来たのに、今の仕事に時間を取られて着手できないとかね。天秤座さんは、苦手なことをいつまでも手元に置いて、寝かせてしまうところがある。でも、やり出したら作業は早いにゃ。今、思い切って片付けてしまい、新チャンスに時間と労力を確保するとよいにゃ。きっといいことが起こるはずにゃ。あとは完璧主義にならないことにゃ。天秤座さんは失敗を恐れる気持ちが強い人が多いにゃ。「失敗して当たり前」くらいの気持ちで、万事に取り組むとよいにゃ。

〇今週のラッキーアイテム……掃除機、ザラメせんべい。

蠍座(10月23日~11月21日)くろ猫

基本性格……外見のイメージとは違い、甘えん坊で寂しがり屋のくろ猫は、蠍座さんに似ているにゃ。物事の本質を見抜く目を持ち、白黒をはっきりつけたがる性格にご用心。相手のことは気にせず、自分の判断に集中を。

相手によって態度を変える人に振り回されないように用心せよ……と、星からメッセージが届いているにゃ。蠍座さんの運気は少々ノイズ交じりにゃ。というのも、いろんな意見が入ってきて、さまざまな決断を求められたり、作業を押し付けられたりしやすくなっているからなんだにゃ。蠍座さんは能力が高く、滅多なことで感情を出さないから信用されている。その信用があるから、いろんなことを持ち込まれてしまう。特に、上司に媚びて、部下に厳しい人が接近してくる予感があるにゃ。この場合は避けたいけれど、近づかないわけにはいかないこともあるにゃ。そういうときのやり過ごし方は、相手のいいところを探して、当たり障りないほめ方をすることにゃ。例えば「そのシャツの色、いいですね」とかね。そんなんでいいにゃ。上に媚びる人って、自分もほめられたい人が多いにゃ。相手の欲求を満たすと、自分にいいように回り始めるんだにゃ~。まあ、無理して褒めることもないけれど、ちょっと試してみて。風通しがよくなるかもしれないから。

〇今週のラッキーアイテム……黒のジャケット、キャラメル。

 牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座はちら

射手座、山羊座、水瓶座、魚座はこちら

【監修】宝田亜星……木曽御嶽山の行者の家に生まれ、幼いころから霊感を発揮。西洋占星術、四柱推命、九星気学などを取り入れ、開運アドバイスを行う。多くの経営者や著名人を鑑定。中には年収が8倍になった人も。

【イラスト】ねこまき……最新刊は、映画化にもなった『ねことじいちゃん』⑤(KADOKAWA)。

ランキング

人気のキーワード

新着記事

ピックアップ

サライプレミアム倶楽部

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

公式SNS

サライ公式SNSで最新情報を配信中!

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • LINE

サライ最新号
2021年
11月号

サライ最新号

大人の逸品Online Store

通販別冊
通販別冊

心に響き長く愛せるモノだけを厳選した通販メディア

おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品
おすすめのサイト
dime
be-pal
スーツウーマン
mensbeauty
petomorrow
リアルキッチン&インテリア
大人の逸品